銀座千疋屋  名古屋限定フルーツパフェ

先日名古屋高島屋で開催されていた「楽天うまいもの大会」。。
楽天のお取り寄せで上位の商品がたっくさん並んだんですが、その中になんと!!!

千さまの、イートインパフェがヾ(〃^∇^)ノ

千さまが、お江戸以外でパフェを提供するのは史上初だそうです!!
これは行かないわけにはいきません!!!
平日ですが、お仕事後に駆けつけました。

名古屋で千さま、パフェプロ第247弾です!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

19時少し前に到着すると、並んでますねー(^▽^;)
みなさん、パフェごはん??

メニューは、3種類!!
e0164874_20473814.jpge0164874_20474876.jpg









この催事のために作られた限定のフルーツパフェ、マロンパフェ、フルーツポンチです。
マロンとちょっと迷ったけど、やっぱりここはフルーツパフェでしょう!!

並びながら、作業工程が見えます。
e0164874_20485698.jpge0164874_2049565.jpg









おふたりだけで、ノンストップで作っていらっしゃいました。
アイス担当と、フルーツ担当で分業のようです。。

e0164874_20495181.jpg

目の前でできあがっていくパフェに、テンションアップ~~~。

30分くらいして、順番がやってきましたヾ(〃^∇^)ノ
オーダーは決まってますー!!

e0164874_20503680.jpg

わくわく♪♪
あ、来ました!!!

名古屋限定フルーツパフェ
e0164874_20513813.jpg

きゃ~~~(*≧∇≦*)
待ってました!!
これぞ、フルーツパフェ!!!

e0164874_2052841.jpg

美しいです!!
中心は巨峰と生クリーム、それをぐるりと囲むようにりんご、オレンジ、ルビー、メロン、梨、キウイ。

e0164874_2053691.jpg

きれいですー。

e0164874_20533725.jpg

グラスの中はマンゴーシャーベット、ストロベリーアイス、バニラアイスです。
底にフローズンストロベリーが。

余計なもの一切なしのフルーツパフェ、名古屋で千さまパフェが食べられるなんて思ってなかったので、うれしかったですヾ(〃^∇^)ノ
[PR]

by ayuminnie1127 | 2012-09-19 21:14 | パフェ | Comments(16)

Commented by magomagom at 2012-09-19 23:40
千さまが お江戸以外で おパフェを提供するのは
初めてだったんですね。これは 外せないですね^^
マロンパフェも良いけど ここは やっぱり フルーツパフェで
正解ですよね^^ 食べられて良かったね♪
Commented by y_flugels at 2012-09-19 23:55
自分的には千疋屋と言えばフルーツポンチかな。昔、亡き祖母に連れて行ったときに食べた想い出があります。
Commented by やっすん at 2012-09-20 06:04 x
これぞパフェ、っていう感じの安定感ですね~。
千疋屋、高校生のころはるか大阪から憧れていましたが
東京に住んでいる今となっても、憧れの存在です(^^)
Commented by mimilani at 2012-09-20 09:00
初めての試みだったんですね!!
それがあんみぃちゃんのところに!!
運命感じちゃいますね~(^^)嬉しい~~♪
さすが水々しくておいしそうなフルーツ~~(^O^)/
バニラアイスにからめて食べたいです♪♪むほ~~♪
Commented by nana_delicious at 2012-09-20 17:14
やったねやったねーー!
きっとあんみぃちゃんの願いが通じたんだよ~。
催事でもこの完成度はさすが千さまだね!
Commented by genova1991 at 2012-09-20 17:56
出張おパフェ!!
それもあんみぃちゃんのために初めての試みだなんて
素敵でしたね~♪♪
やはり色々なフルーツが入っている
フルーツパフェは鉄板かな~♪♪
美味しそう^^*
銀座千疋屋にはまだ行ったことがない私です。
京橋のシャインパフェ食べましたよ~!
Commented by hagi_hisa at 2012-09-21 13:33 x
名古屋にも千疋屋が!!!!
とれも「銀座千疋屋」だなんて、珍しい~☆
hagi_hisaだって、銀座千疋屋は店舗が少ないから
滅多に行かないのに~!!
(&銀座のパーラーは地下の方は、カード払い出来ないし。)

フルーツパフェ、大正解(*≧∇≦)p
やつぱ、千疋屋と言ったらフルーツパフェだよ♪
Commented by pontanomimi at 2012-09-23 18:13
こんばんは☆

名古屋限定というのが嬉しいですよね。
秋のフルーツもたっぷりで美味しそうですね!
「秋はスイーツから」が正解かしら~☆
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:09
シュナママさま♪

こんばんは^^

宣伝のチラシ見て、きゃ~~でしたヾ(〃^∇^)ノ
うれしくて、即決でれっつごーです!!

マロンもおいしそうだったんですけど、やっぱり基本のフルーツパフェを♪
おいしかったですー!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:09
y_flugels さま♪

こんばんは^^

フルーツポンチは赤ワインだから、NGなんですよーー。。
残念。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:10
やっすんさま♪

こんばんは^^

ホント、王道ですよね。

高校生の頃は、千さまの存在を知りませんでした(^▽^;)
ブログってすばらしー発信力ですよね。

きっと、ずーっとあたしの憧れのお店です!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:11
みみさま♪

こんばんは^^

ですです!!
赤い糸を感じましたヾ(〃^∇^)ノ

おいしいアイスって、溶けてもおいしいんですよねー。
かき氷もそうだけど。
バニラアイス、ホントーーーにおいしかったです(〃∇〃)
飲めるー!!
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:13
ななさま♪

こんばんは^^

うふふー。
ありがとうございます!!

催事ってあわただしいし、おふたりだけで作ってたのにバッチリきれいな仕上がりですよね。
さすが千さま!!

これは銀座千さまなので、総本店も来てくれないかなーなんて♪♪
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:14
白玉市長さま♪

こんばんは^^

出張パフェってなかなかないですよね。
うれしかったですー。
もっと通えたら、マロンも食べたのになー。

1回しかチャンスがなくて。。

あら!
マダム、銀座千さまはまだなのですね。
意外でした。。

ぜひぜひっ!!

おー!
シャイン拝見しましたよっ!!
ご紹介ありがとうございました(〃∇〃)
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:16
hagi_hisaさま♪

こんばんは^^

銀座千さま、名古屋デビューですっ!!
でも、もう帰っちゃいましたが(^▽^;)
定住してくれないかなー。。

またのお越しを心からお待ちしてます!!!


マロンもおいしそうだったんですが、基本のフルーツパフェにしました!!
フルーツもだけど、アイスとシャーベットがおいしかったですー。。
Commented by ayuminnie1127 at 2012-09-24 22:17
ぽんたさま♪

こんばんは^^

ですね!
大正解と思います!!

ブドウに梨に、秋でした♪
おいしかったです(〃∇〃)