人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城下町でかき氷♪

結納の日、着物から着替えて若とかき氷を食べに行ってきました♪
前にも一度行った甘味処です。

城下町でかき氷♪_e0164874_2235741.jpg

『玉冨久』(たまふく)さんです。

城下町でかき氷♪_e0164874_22353640.jpg

ここの宇治金時を食べてほしくて(*≧∇≦*)
我が家の夏の定番なのです!!

家族3人で行って、宇治金時、わらびもち、ぜんざいがお決まり。
夏でもぜんざいがあるんです。
もちろん、あつあつのですよー。
氷で冷えた口を、ぜんざいでリセットするのです!!

今回はふたりなので、ぜんざいはナシで。。

宇治金時です↓↓
城下町でかき氷♪_e0164874_22365173.jpg

これこれ!!
ふわふわの氷に、ほどよいあまさの抹茶シロップ(〃∇〃)
城下町でかき氷♪_e0164874_22372335.jpg

見えませんが、きれいな藤色のあんこが入ってます。
やっぱりおいしいなー。。

わらびもちも、すきすき。
城下町でかき氷♪_e0164874_2238233.jpg

半分に切って表面積を増やして(笑)、きなこをからめるのが正解!!

氷があるうちに一緒に来れたので、うれしかったです♪
また行きたいなー♪

by ayuminnie1127 | 2012-09-06 21:43