人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ

残暑が厳しい毎日ですが、みなさま体調はいかがですか??

コンビニではもうおでんや中華まんが始まってて(笑)、季節は確実に移行してるんだなーと感じます。
桃も、そろそろ終わりですよね…

お別れを惜しんで、パフェプロ第238弾です!!


香川県産水蜜桃のパフェ
資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ_e0164874_21435494.jpg

かわい~~い(*≧∇≦*)
桃のコンポートがたっぷり、ピンクと白と赤なパフェですっ!!
資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ_e0164874_21444038.jpg

上にトッピングしてあるカラフルなマルは、香川県の郷土菓子で『おいり』というそうです。
花嫁さんにはかかせない縁起物だそうで、個人的にタイミングばっちりでした♪
わーいヾ(〃^∇^)ノ
資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ_e0164874_2146847.jpg

ちょうど割れてたのがあったので、ぱちり。
あられみたいなお米のお菓子で、表面が色つきのお砂糖でコーティングしてあります。
なので、あまいです。
しゅわっと口の中で溶けますー!!
トップのシャーベットは、もちろん桃♪♪

資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ_e0164874_2147878.jpg

コンポート、ぷりっぷりでジューシーで、おいしかったです!!
生桃はすぐに変色しちゃいますが、このきれいなピンク色はうれしい♪
オトメ度アップです!!

横からも↓↓
資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ_e0164874_21481642.jpg

生クリーム、ラズベリーソース、バニラアイス、桃コンポート&ゼリーです。
もー、どれもおいしい♪♪

大満足でした!!
去年の8月パフェは南国フルーツのパフェだったんですが、ちょっと残念だったので(笑)
水蜜桃に変わるなんて、こっそり「桃だといいなー」と思ってたので最高でした!!

他には…
資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ_e0164874_2151856.jpg資生堂パーラー  香川県産水蜜桃のパフェ_e0164874_21511721.jpg














桃のブランマンジェもおいしそうですよね!!

9月のパフェは…ブドウかな??

by ayuminnie1127 | 2012-09-01 19:17 | パフェ