人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べくらべ 2番勝負!!

ふと気がつけば、すっかりパフェブログになりつつあります(笑)
久しぶりに、パフェじゃないレポを♪

スイーツで、おんなじ構成でフレーバー違いのものって多いですよね。
そんなスイーツを食べ比べてみました。。

【第1対決 ぎゅっとクリームチーズvsぎゅっとショコラ】
ローソンスイーツです♪
クリチが先に出てて、ショコラは後追いで最近発売になりました。。
食べくらべ 2番勝負!!_e0164874_2136270.jpg

ちなみに、100円ローソンに類似品があるようです(笑)

ぎゅっとクリームチーズ
食べくらべ 2番勝負!!_e0164874_21363689.jpg

よーく冷やして…
フォークを入れると、しゅわっという音と共にぱこっと身離れします。
て、こんな表現でわかっていただけるのでしょーか(^▽^;)
お味はあたし好みのあまさです。
ということは、あまめです(笑)
もうちょっと、ぎゅぎゅ~っとつまっててほしいかな。
底にクランブルがあるのはポイントアップですが、残念ながらクリームチーズ部分の水分が染みてべしょべしょでした…
惜しい。。

ぎゅっとショコラ
食べくらべ 2番勝負!!_e0164874_21391477.jpg

こちらは粉砂糖がかかってます。
ガトーショコラみたいなイメージかな?
お!!
フォークに、さっきはなかった手ごたえが!!
しっかりかたいです。
これは、期待(〃∇〃)
チョコチップの細かいのが混ぜてあるのかな??
時々当たる食感が楽しいです。
こちらもクリームチーズとおなじ底生地がありますが、こっちはさっくさく!!
うん、おいしい!!

ということで、「ぎゅっと」対決はショコラの方がすきでした♪♪

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

【第2対決 トロピカルクリームチーズvsミックスベリーカスタード】
お次は、ハーゲンの新作です♪
これは、名前からしてすでに勝負がついているような(笑)

トロピカルクリームチーズ
食べくらべ 2番勝負!!_e0164874_21423799.jpg

クリームチーズのアイスとパッションフルーツのソルベがマーブルになってます。
食べくらべ 2番勝負!!_e0164874_2143886.jpg

まず、ソルベだけ食べてみます。
…むむむ。。
酸っぱいっ!!!
しーっかり酸っぱいです。
クリチアイスと食べると、まろやかになっていい感じ♪
あんまりチーズな味は感じませんでした。

ミックスベリーカスタード
食べくらべ 2番勝負!!_e0164874_21442189.jpg

本命です♪♪
食べくらべ 2番勝負!!_e0164874_21443788.jpg

カスタードアイスと、ベリーソルベのマーブル。
色合いもかわいいですよね♪
↑のソルベの酸っぱさに、こっちも??と心配しましたが、ベリーソルベはさっぱりだけどあまめでした♪
カスタードアイスとの相性はバッチリヾ(〃^∇^)ノ
おいしかったですー!!

はい、「ハーゲン」対決はミックスベリーカスタードの勝ちでした♪♪


と、勝手に勝敗つけちゃいましたが、好みの問題ですので、ぜひご自身で対決させてくださいねーヾ(〃^∇^)ノ

by ayuminnie1127 | 2012-06-27 19:58 | あまいもの