人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき

この間に日曜日は、盛りだくさんなイベントにお邪魔してきました♪
いちご狩りをしながらバーベキューして、さらにお餅つきもしていちご大福を作っちゃおうという(笑)


若は設営側なので、あたしもお手伝いー。。
いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_21113217.jpg

きなことつぶあんとこしあんのスタンバイです!!
あんこは一袋1キロ入りを6袋、きなこも1キロ買いです!!
重いーー(笑)

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_21123653.jpg

これでもち米を蒸します。
1回で2升を3回しました。

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_2113122.jpg

若さま、ついてます。
途中までは機械でついたので、仕上げだけです。
ちいさいコもたくさんいたので、みんな触らせてもらって楽しそうでした♪(●^o^●)

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_21142682.jpg

こんな感じで、200人くらい集まったそうです。

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_21145022.jpg

いちご大福教室です。
みんな手がごてごてになってました(笑)
でも、つきたてのお餅はおいしいですねーヾ(〃^∇^)ノ

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_21153396.jpg

会場にお借りしたのはこちらでした。
『○○りん』って、方言で『○○しなよ』みたいな意味です。
このキャラはメロン太郎といちご姫だそうです。
姫のお相手が、太郎でいいのか(笑)

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_21164749.jpg

いちごは「あきひめ」でした。
すご~~くあまくて、やわらかくて、おいしかったです(*≧∇≦*)
練乳あったけど、そのまま食べてました。

いちご狩り&バーべキュー&お餅つき_e0164874_21173028.jpg

ゆっくり楽しむっていうよりは、仕事のすきを見てささっと狩った感じでしたが…
それでも、楽しかったです♪♪
また来年、ゆっくり行きたいなーo(*^▽^*)o~♪

by ayuminnie1127 | 2012-04-18 22:24 | おでかけ