人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲取のつるし雛と河津さくら♪

先週の日曜日に、伊豆半島へおでかけしてきました(*≧∇≦*)

稲取のつるし雛、ずーっと観てみたかったんですっ!!
片道4時間ちょいですが…(笑)
運転してくれた人に感謝ですねー。。

じゃじゃん♪♪
稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_21182493.jpg

圧巻です!!!
すごいすごい!!
写真NGとうかがってましたが、ガンガンOKでした♪

稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_21185828.jpg稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_2119872.jpg









稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_21192167.jpg稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_21193047.jpg









全部手作りなんですよねー。
どれくらい時間がかかるのかな??


とっても寒かったので、足湯で休憩ー。
稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_21201374.jpg


つるし雛を屋台??で売ってたおばちゃんに、おいしいお寿司屋さんに案内してもらいました♪
地元の人しかわかんないような入り組んだ道の先でした(笑)
地元のことは地元の方に教わるのが正解っぽいです。

稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_21214493.jpg

おまかせにぎりです。
右下が名物の金目鯛(*≧∇≦*)
シャリもネタもおっきくて、3カンは手伝ってもらいました。
本人は2人前食べられるとおっしゃってました(笑)

稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_21231035.jpg稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_2123239.jpg









あら汁とお刺身はサービスです。
このあら汁、めちゃめちゃおいしかったんですがめちゃめちゃ熱かった!!!
口中やけどしました(笑)


移動時間の関係であんまりゆっくりできなかったけど、楽しかったです♪♪
稲取のつるし雛と河津さくら♪_e0164874_212438100.jpg

木によりますが、河津桜もキレイでしたよー(*≧∇≦*)

by ayuminnie1127 | 2012-03-08 17:08 | おでかけ