人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き菓子いろいろー♪

最近、タカシマヤのデパ地下にお江戸スイーツをあつかうコーナーができました\(*^▽^*)/
名前は知ってる有名店がいーーっぱい♪♪
焼き菓子ばっかりなんですが、気になるものをいろいろ買ってみました。。


西光亭  くるみのクッキー
焼き菓子いろいろー♪_e0164874_18135937.jpg
このパッケージ、かわいいですよね♪
プレゼントにもピッタリだと思います。
中はたっぷりの粉砂糖と、さくほろっとしたくるみのクッキー!!
ブールドネージュみたいです。
おいしーい(*≧∇≦*)
箱のイラストが季節で変わるので、また買います!!!


エコール・クリオロ  フィナンシェ、ヨーヨーマカロン2種
焼き菓子いろいろー♪_e0164874_18154361.jpg
どこにあるのかも、どんなシェフなのかも知らないけど、よく聞くお店!!
フィナンシェは表面さくっと、中はしっとりでちょっとねっちり。
へーゼルナッツたっぷりで、おいし~~い!!
ヨーヨーマカロンは、ダクワーズっぽかったです。
間にチョコクリームがサンドしてあって、チョコのフレーバーが4種類くらいありました。
あたしはアールグレイとショコラを買いました。


ピュイサンス  パルミエ
焼き菓子いろいろー♪_e0164874_1818082.jpg
あたしがだいっすきなプティ・ノアさんのご主人が、お江戸へ行ったら必ず行くというオススメのお店。
焼き菓子とはいえ、まさかにゃごやで会えるとは~~!!
しっかり焼かれたパイは、片面にシナモンシュガーをかけてキャラリゼしてあります。
香ばしくっておいしーい!!
一気に食べそうです(笑)


しろたえ  レザン
焼き菓子いろいろー♪_e0164874_1820162.jpg
ここ、チーズケーキが有名でしたっけ??
ラムしっかりのレーズンに、ミルク?っぽいクリームでした。
チョコチップがたっぷり入ってるんですが、あたしとしてはチョコチップはいらないかなぁと。。
これ系のお菓子は、マルセイのバターサンドが今のところイチバンすきです♪♪




オーボン・ビュータン  ドゥミ・セック
焼き菓子いろいろー♪_e0164874_18215584.jpg焼き菓子いろいろー♪_e0164874_1822329.jpg









こちらも、プティ・ノアさんのイチオシなんです!!
半生菓子の詰め合わせですー♪
どれから食べようか、迷っちゃいます。。
焼き菓子いろいろー♪_e0164874_18225434.jpg焼き菓子いろいろー♪_e0164874_1823248.jpg









こちらのお店、洋梨がトレードマークでしたっけ??
その洋梨型のお菓子は、ダクワーズにジャムをサンドしたような、さく、ねっちり~~でした♪
あとはフィナンシェや、お酒の効いたものや、バラエティに富んでいて楽しくおいしくいただきました(*≧∇≦*)


たまに、お店や商品の入れ替えがあるみたいなので、マメにチェックしたいと思います♪

by ayuminnie1127 | 2012-01-22 18:31 | あまいもの