人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪

先日、お気に入りカフェで親友ちゃんとおデートしてきました\(*^▽^*)/
久しぶりなのにそんな気がしない、つかずはなれずのいい感じなのです♪

ガールズトークのお供はスイーツ!!!
パフェプロ第163弾ですー。。

ぶりこの秋パフェ2011
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_21182033.jpg

仲良く並んだ、パフェふたつ(〃∇〃)
ぶりこさんには四季にあわせて年4回変わるシーズンパフェと、通年の3種の抹茶パフェがあります!!
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_21192357.jpg

今年の秋パフェは旬の素材を『帽子』に見立ててデコレーションをしたそうです。。
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_21202429.jpg

例によって、俯瞰撮りブームです(笑)
リーフパイのななめ具合が、なんかいい感じ♪♪
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_212142.jpg

半分にカットしたブドウに生クリーム、りんごを練りこんだチーズケーキと紅玉のコンポートが入れ替わりに並んでて、ちょっとイタリアンのカプレーゼみたいです(笑)
ほら、あのモッツァレラチーズとトマトの前菜!!
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_21225511.jpg

このうねうねは安納芋のペーストとレアチーズと合わせたものです。
なめらかーで、ちょっとさっぱりめですね。
安納芋は、そのままのやきいもがベストかなぁ。
こんなに手を加えるには、もったいない気がしました。
上に乗ってるのは、さとうくるみです♪
かりかりで、すきですー(*^ ^*)

横から見ると↓↓
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_21245242.jpg

グラスの中はさっぱりめのバニラアイスがたっぷり!!
底にはいちじくの赤ワイン煮です。
ぷちぷち食感がいいですね(〃∇〃)
いつもはフレークなので、うれしいな♪♪


あ、こんなのも食べてました。
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_212657.jpg

SGカレーです。
SGは「SEAFOOD GREEN」の略です。

店内はささやかにハロウィンモード♪
カフェぶりこ  ぶりこの秋パフェ♪♪_e0164874_2127378.jpg


今度はまた、冬パフェになったら行こうかなヾ(〃^∇^)ノ

by ayuminnie1127 | 2011-10-12 21:28 | パフェ