日本で2番目においしいかき氷  かわぐち

先日の3連休の最終日、再び渥美半島の先っぽに行ってまいりましたヾ(〃^∇^)ノ
おんなじ愛知県とはいえ、端っこと端っこなので3時間くらいかかります。
こんなよく!?行くことになるとは思ってなかったなぁ(笑)
かわいい後輩ちゃんふたりに、ずーっと行ってみたかったお店に連れてってもらいました。


そのお店が、こちらです↓↓
e0164874_2101154.jpg

店名より、『氷』の方が目立ってますね(笑)
e0164874_2103665.jpg

猛烈に『氷』をアピールしてます!!
ここ、地元民やサーファーさんには有名なかき氷のお店なんです。
でも、かき氷だけじゃなくてボリューミーなサンドウィッチなど、愛知の喫茶店らしいメニューもそろってます。
ちなみに、かき氷は年中提供してます!!


特徴的なのが、これ↓↓
e0164874_2123447.jpg

読めますか??
『日本で二番目においしい』って書いてます(*≧∇≦*)
てことは、日本一はどこだと思ってるんでしょうか??(笑)
気になるっ!!


氷は種類が豊富です。
市販のシロップを使ったものから、お店のオリジナルメニューまでいろいろ。
せっかくなので、ここでしか食べられないモノをいただきましたよー。
すでにかわぐち経験豊富な地元っ子のアドバイスにより、イチバン日当たりのいい、あったかいソファーに座って待つことしばし…
来ました~~~ヾ(〃^∇^)ノ


どど~~ん!!!
e0164874_2154935.jpg

上から見ても、どっかぁ~~んっ!!!
e0164874_2162767.jpg

写真では見たことあったけど、想像以上におっきいです!!
3つ揃うと、壮観ですねぇ(笑)


e0164874_2174986.jpg

お店の看板メニュー『渥美のかおり』です。
メロンの産地渥美半島らしく、半分にカットしたメロンをそのまま器にしてます!!
もちろん、果肉はそのままですよー。
タネを抜いた穴に、氷が入ってます。
メロンシロップにミルク、みかんとさくらんぼが乗ってました。
まず、氷がふわっふわなことにびっくり!!!
KOBOYAさんの氷みたいでした。
そして、メロンがおいしいっヾ(〃^∇^)ノ
さすがですねー。
メロンだいすきってわけじゃないけど、これはおいしかったです!!
ちなみに、このメニューだけは『時価』です(笑)


e0164874_21105793.jpg

『かわぐちフラッペ』
いちごシロップ、ミルク、バニラアイス、メロン、スイカ、プッチンプリン、みかん、さくらんぼ…と、盛りだくさんなスペシャル氷♪
あたしはこれをいただいてました。
いろいろ楽しめていいですよー。
スイカも、こんな時期なのにあまくておいしかったです!!
氷で冷たくなった口に、プッチンプリンがうれしい(笑)
手作りのこだわりプリンじゃなくて、お手軽チープなプッチンプリンていうところが、この場合は大正解と思いました。。


e0164874_21125671.jpg

『スペシャルヨーグルト』
これも、お店の特長がよく出たメニューでした。
自家製ブルーベリージャム、自家製ママレード、ヨーグルトがかかってます。
かき氷にジャム?さらにヨーグルト??って、不思議な感じなんですが、これがとっても合うんです!!
ジャムは仕込んだものが終わり次第終了で、いちごジャムはもうなくなってました。
ヨーグルトなので、ミルクよりもまったりしてて、意外とおなかにたまります。


ぽっかぽかの席にいたのに、食べ終わる頃には寒かった(笑)
あたし達は13時くらいにお店に行ったんですが、最初はすいてたもののすぐに満席になりました。
9月末なのに、すごいですねー。
夏場のピーク時は2時間待ちもよくあるとか。。

年に1回くらい、食べに来たいです♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-09-29 21:19 | Comments(16)

Commented by cooo69 at 2011-09-29 22:42
うっわあ!
このメロン、すごーーい!!
こちらがサーフスポットの近くのかき氷屋さんですね^^
ヨーグルトスペシャルが食べてみたいです。
真夏に食べたらさっぱりしておいしそう!!
Commented by magomagom at 2011-09-29 23:54
日本で 2番目に 美味しいって言うのは 謙遜かしらね~^^
メロンのすごいですね。色も きれいだし メロンの輪切りの
カップは ゴージャスね~♪
メロン好きだから 私も 食べてみたいわ^^
Commented by tom-sou-ya at 2011-09-30 01:15
日本人らしい表現ってことで。
カキ氷の季節ももう終わりですね~
Commented by sayachan28 at 2011-09-30 05:48
あんみぃちゃん♪

ワタシもこの「かわぐちフラッペ」がいいなあ。
いろんなフルーツが乗ってるし。
何より「プッチンプリン」がいいですね~
Commented by ルルド at 2011-09-30 12:53 x
ゴージャスなかき氷ですね~
私は普通のイチゴのが好みですが、この記事ではメロン
の皮をカップにしたのがすごい!
時価も仕方ないですよね~
一年中やってるかき氷屋さんでも真冬はちょっとキビシイですね・・・
Commented by nana_delicious at 2011-09-30 16:28
いちばんはどこだろうねー^^
メロンのかき氷すごいっ!!
お店には行けないから自分で作ろうかな(笑)
みんなで行ってわいわい食べたい感じだね。楽しいー!
Commented by y_flugels at 2011-09-30 22:51
二番目というのが逆においしそうな感じですよね。
一番だと「ほんとに?」って思いますよね。

メロン星人なのでメロンのはおいしそうですね~食べたい
Commented by やっすん at 2011-10-01 19:31 x
もう「かき氷」っていう季節じゃなくなってしまいましたが
こんなかき氷なら、真冬でも食べたい(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:02
cooo69 さま♪

こんばんは^^

そうです!!
ここですよー\(*^▽^*)/
夏はサーファーさんだらけです(笑)

波乗りからのかき氷、絶対いいと思います。
ぜひ愛知へー♪
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:04
シュナママさま♪

こんばんは^^

1番とはちょっと…書きにくいんでしょうか?(笑)

メロンの、実際見るとホントにすごいんです!
ママさんにも食べてほしいなぁ。。
京都は海が遠いですよね。
海水浴ってどちらへ行かれるのでしょう?
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:05
tom-sou-ya さま♪

こんばんは^^

そうですね。
朝晩はかなり涼しいので、氷は寒いかなぁ。。
暖房ほしくなっちゃいますね(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:06
sayachan28 さま♪

こんばんは^^

いろんな物がのってた方が、うれしいですよねヾ(〃^∇^)ノ
飽きないし、おいしかったですよー♪

他のあんこ系も、おいしそうでした!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:07
ルルドさま♪

こんばんは^^

あ、一緒ですねー。
あたしも味はいちごがいいんですが、メロン氷の実物が見たくて&写真に撮りたくて(笑)
ブロガーですから(笑)

お味もおいしかったですよ♪
また行きたいです!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:08
ななさま♪

こんばんは^^

1番、気になりますよね。
聞いたら教えてくれるかな??

そうそう!!
そんな感じのお店です。
ファミリーやお友達グループでいろいろ頼んで、つつきあうような。。

ご一緒しますよー\(*^▽^*)/
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:09
y_flugels さま♪

こんばんは^^

遠慮してるのかもですねー。

メロン半分あるので、おなかいっぱいですよ(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-10-02 17:09
やっすんさま♪

こんばんは^^

朝晩涼しいですよねー。
この日はちょうどぽかぽかで、よかったです!!

おもしろ体験できました\(*^▽^*)/