人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ

パフェ活動、飛ばしてます~C= C= ┌( *^o^)┘

タカノのにゃごや店で19日まで限定で出てる、敬老の日モードなパフェを食べてきました♪
パフェプロ第156弾ですっ!!


長寿梨のパフェ
タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ_e0164874_20434439.jpg

洋梨のパフェはよくあるけど、和梨のパフェって初めてです!!
秋吉台で採れるこの梨、縁起がいい名前で敬老の日にピッタリですよね(*^ ^*)
タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ_e0164874_20445069.jpg

たっぷり乗った長寿梨、しゃきしゃきした食感が心地いいです!!
ジューシーで、あま~い♪
とろける洋梨もだいすきだけど、しゃきしゃきの和梨もすきです。。
もみじの葉が、秋らしいですね。
茶色はカラメルゼリーで苦いので、おいしい生クリームと一緒に食べました♪♪
タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ_e0164874_20463269.jpg

色がどっちも白なのでわかりにくいけど、梨のソルベ&バニラアイスのマーブルです。
和梨のソルベも初めて~~~!!
そこは、さすがタカノさまですね♪
まさに梨!!!でした。
タカノのバニラアイスも久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしーい!!!


横から見ると↓↓
タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ_e0164874_20475439.jpg

こうなります。
梨以外にも、和~な素材がたくさん入ってました。

タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ_e0164874_20483358.jpg

白い生クリームの下は抹茶のババロアです。
ミルキーな中にもしっかり抹茶の風味がして、合いますね♪
オレンジ色は柿のゼリーでした。
さらに、梨のグラニテと続きます!!
梨と柿、パフェでの相性もバッチリですっヾ(〃^∇^)ノ
タカノフルーツパーラー  長寿梨のパフェ_e0164874_2050266.jpg

底には梨と赤ワイン??のとろとろしたソースと、カットした長寿梨がありました。
しっかりあまめでしたよ♪

和梨のパフェってどうなんだろう~?と思いつつ食べましたが、おいしかったです!!
生クリームとも、問題なく合ってました。
なので、ケーキにも使えそうですね。
和梨のショートケーキとか、どっかにないのかなぁ??

さて、次はどこにパフェ狩りに行こうかしら??(*≧∇≦*)

by ayuminnie1127 | 2011-09-14 20:53 | パフェ