人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  7月&8月♪

最近、またちょくちょくキルフェボンに行くようになりましたヾ(〃^∇^)ノ
7月と8月の限定タルト、レポします~♪♪

【7月】 キャラメルコーンとホワイトチョコのタルト
キルフェボン  7月&8月♪_e0164874_214467.jpgキルフェボン  7月&8月♪_e0164874_2144146.jpg









去年もあって、だいすきだったこちら!!
表面にはキャラメリゼしたマカダミアナッツ&カリカリのとうもろこしが乗ってます。
下へ順に生クリーム、りんご入りのシブースト、とうもろこしのブリュレです。
ブリュレにはクルトンも♪♪
コーンスープみたいだけど、しっかりブリュレなんです(*≧∇≦*)
塩気のある底生地と、ベストマッチですよ!!


【7月】 バナナのタルト
キルフェボン  7月&8月♪_e0164874_2147165.jpgキルフェボン  7月&8月♪_e0164874_2147997.jpg









これもお気に入りです~♪
8月からは『バナナのタルト ~ヨーグルト風味~』に変わってます。
もこもこかわいいこんもり生クリームの下は、粗くマッシュしたバナナ&くるみです。
底生地はざっくり厚いクッキーで、おいしいんですよね(*^ ^*)

変わりまして、8月です↓↓

【8月】 ずんだのタルト
キルフェボン  7月&8月♪_e0164874_21491266.jpgキルフェボン  7月&8月♪_e0164874_21492156.jpg









キルフェボン  7月&8月♪_e0164874_21493935.jpg
お店としても何年ぶりかの登場だそうで、あたしも初めて食べました!!
たっぷりの桃とダイスいちごの下はスポンジをはさんで豆乳のムースです。
その下は求肥で、さらには枝豆が!!!
この枝豆、ビールで煮てあるんだそうですよヾ(〃^∇^)ノ
そういわれると、ビール独特の苦い香り?ホップ?がします。
でも、アルコールは飛んでるのであたしでも全然大丈夫♪
おいしいです!!
もっちりな求肥と枝豆で、お見事にずんだもちが再現されてます。
旬の桃も味わえて、お得なタルトだと思います♪♪


【8月】 さつまいものタルト ~黒糖風味~
キルフェボン  7月&8月♪_e0164874_21541294.jpgキルフェボン  7月&8月♪_e0164874_21574130.jpg









これもお気に入りです♪
黒糖風味のたっぷり生クリームに、ごろごろ入ったさつまいも!!
ほっくりさが、いいんですよねヾ(〃^∇^)ノ
スポンジをはさんで、さつまいもペーストもあります。


昨日、あたくし貴重な貴重な1日だけの夏休みをいただきました。
がっつり朝から夜まで全力で遊んだら、魂をどっかに置いてきちゃったらしく(笑)
今日は抜け殻のようでした…
帰ってきたら、今日だったしなぁ(^▽^;)

すっごく楽しい時間を過ごせたし、行きたかったお店も行けたので、またゆっくりレポします~♪


底生地はコーンフレーク入りのクッキーで、コーンフレークのざくざく食感が楽しいです♪

by ayuminnie1127 | 2011-08-17 22:00 | ケーキ