人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻布茶房  クリームスイートポテト

昨日、久しぶりに中高の友達と遊んできました♪

中1と高3が一緒のクラスで、今は研修医ちゃんをしてます!!
学生時代もそんなべったり仲良かったわけじゃないけど、な~んか波長??があって(笑)
こうやってたまに会ったり、旅行したりする感じです(〃∇〃)
卒業後の方が仲良しかも。。

「ど~~しても行きたいのっ!!」とお願いして行ったのは↓↓
麻布茶房  クリームスイートポテト_e0164874_20141530.jpg

これだけで、お店がおわかりの方もいらっしゃるでしょうね。
麻布茶房です~~(*≧∇≦*)
名古屋にもあるんですよっ!!
このクリームスイートポテトが食べたくて食べたくて~~。
あったかスイートポテトの上に、ソフトクリームタワーですっ。
タワーにかけるソースはいろいろあるんですが、黒蜜きなこにしました♪♪

麻布茶房  クリームスイートポテト_e0164874_20155481.jpg

食べログ見ると「スイートポテトがぬるかった」とか「おいもがあまくなかった」とかあんまりなことも書いてたけど、これはちゃんとあったかかったですよ~(〃∇〃)
あわててソフトとおいもを離しました(笑)
あ、けどなめらかさはあんまりだったかな。。

土曜日の部活メンバーごはん会の時にCAちゃんが持ってきてくれたロイヤルのスイートポテトの方が、スイポテとしては3倍くらいおいしかったです!!!
福岡のおみやげだそうで、とろける食感のスイポテって初めて食べました~~~。
すっごくすっごくおいしかったけど、ごはん前に食べちゃったらおなかいっぱいになりました(^▽^;)

この日、お昼の「いいとも」でちょうど麻布茶房の人気かき氷ランキングをしてて、かき氷も魅かれたんですが初志貫徹!!
あ~、でも黒みつきなこのかき氷、おいしそうだったな~。。
ちなみに1位は定番宇治金時でしたよ!!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

最近、ガリガリくんをよく食べます♪♪


麻布茶房  クリームスイートポテト_e0164874_20213095.jpg

これ、ななねえさんが去年はまってたんですよね!!
あたしが探した時にはもう品薄で買えなくて…
今年は即買いしました!!
梨味がリアルで、おいしいです\(*^▽^*)/

リッチチョコ
麻布茶房  クリームスイートポテト_e0164874_20223898.jpg

しゃりしゃりチョコの中に、チョコのかき氷とチョコチップです!!
「チョコのかき氷??」って思ったけど、いけます♪♪

ブラックサンダーアイス
麻布茶房  クリームスイートポテト_e0164874_20232723.jpg

初めて食べた時に中のクッキーがしけり気味で、あんまり印象よくなかったんですよね(^▽^;)
みなさん大絶賛だったので、リベンジしてみたらざっくざくでおいし~~~!!!
けど、真夏にはちょっとこってりすぎるかしら。。

みなさんのヘビロテアイスはなんですか~??

by ayuminnie1127 | 2011-07-12 20:26 | あまいもの