人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ・ノア  新作いろいろ~♪

相変わらずお世話になってるだいすきなプティ・ノアさん♪
先日めでたく5周年を迎えられました\(*^▽^*)/
これからも、ず~~っとず~っとがんばってほしいです!!

最近の新作をいろいろご紹介します♪

キャラポム
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_1929578.jpgプティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_1930727.jpg









これ、大ヒットですっ\(*^▽^*)/
キャラメルとりんごのチーズケーキです。
すでにご存知かと思いますが(笑)、チーズケーキにはあんまり愛のないあたし…
でも、キャラメルと聞けば話は別ですっ!!
こんもり生クリームもポイントアップ~。。
みっちりしたキャラメルチーズケーキと、しっとりだけど厚い底生地の間に、りんごのコンポートがサンドされてます。
新作ですが、すでに2回リピしてます(〃∇〃)


ショコラバナーヌ
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_19322276.jpgプティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_1932324.jpg









つやつやのコーティングが美しいですね♪
チョコ×バナナのゴールデンコンビです!!
チョコバナナクリーム、チョコクリーム、バナナクリームが層になってて、それぞれの間にチョコスポンジとバナナジャムが入ってます。
濃厚で食べ応えは抜群ですっ。。


キャラメル・サレ
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_1935254.jpgプティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_19351194.jpg









こちら、名前で即買いです(笑)
苦めのキャラメルクリームとチョコスポンジが何層にも重なって、底生地はチョコクランチです。
このざくざく感、だいすきですっ(〃∇〃)


B-チョコ
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_19363245.jpgプティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_19364024.jpg









こちら、いちごゼリーとチョコケーキが合体しためずらしいケーキです。
上がいちごのコンポートを閉じ込めたゼリーで、果肉たっぷり、とってもジューシーです♪
反対に下は濃厚なチョコムースで、バランスがおもしろいですよ。。
その下はチョコクランチ、チョコスポンジ、いちごジャム、チョコスポンジになります。
凝ったケーキでした\(*^▽^*)/


シブースト
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_2014252.jpg
これは新作じゃないですが、久しぶりに食べました。
表面はパリパリで、しゅわっととろけるシブーストクリームはだいすきですっ!!
土台はチェリータルトでした(o^∀^o)





★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

先日、お世話になった方へのプレゼントにオーダーしました♪
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_20162386.jpgプティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_20163483.jpg









超巨大クッキーですっ\(*^▽^*)/
通常はくまちゃんorうさぎちゃんの形なんですが、差し上げる方はトトロにそっくり(笑)なので、特別にトトロでお願いしました。
アイシングですきなメッセージも書いてもらえます。
とっても喜んでもらえたので、うれしかったです♪




おまけも楽しみのひとつですっ!!
(おまけなので、名前がありません。勝手につけました^^;;)


いちごのレアチーズ
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_20191715.jpg

これは、実際に「いちごのレアチーズ」っていうケーキがあるんですがちょっと材料があまったそうで、作ってくれました!!
ココナッツをまぶしたいちごレアチーズに生クリームとラズベリーを飾って、底生地はチョコスポンジ。
こんなミニでも、ちゃんと底生地まであるなんてすごいです~\(*^▽^*)/


くるくるパイ
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_20205533.jpg

これも、実際に販売してるものです。
ホントは一袋10コ入りくらいで売ってます。
さくさくさく~っと、おいしかったです♪


クロッカン
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_20222199.jpg

これは、よくケーキのトッピングに乗ってるのです(笑)
きっと余ったんでしょう♪
香ばしくて、すきです~。


プチマカロン
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_20231571.jpg

ちっちゃなチョコマカロン!!
こんなちいさいのに、ちゃんと表面さくっ、中はねっち~~り!!
おいしかった♪♪


モンブラン
プティ・ノア  新作いろいろ~♪_e0164874_2024330.jpg

この日、ちょうどモンブランを買おうか迷って違うのにしたので、一層うれしかったです\(*^▽^*)/
これ、すごいんですよ!!
外から見るとメレンゲにマロンクリームが乗ってるだけに見えるけど、このメレンゲはドーナツ状になってるんです。
で、その穴に生クリームがたっぷり~(*≧∇≦*)
ココナッツのメレンゲは口の中でしゅわっと消えていきます!!
おまけとは思えないクオリティ(〃∇〃)
おいしかったです~~!!

シェフ、いつもありがとうございます\(*^▽^*)/

by ayuminnie1127 | 2011-05-18 20:27 | ケーキ