人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディール  春ケーキ大集合♪

昨日今日と泊まりで会長業務でした。。
いただいたコメントのお返事が遅れて失礼いたしました<(_ _)>
後ほど、みなさまのところへもお邪魔させていただきますC= C= ┌( *^o^)┘

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

もう5月も半ばになり、気候も春~初夏に移りつつありますね!!
春ケーキが終わっちゃう前に、グランディールさんの春色ケーキを大集合させてみました♪
以前レポしたものもありますが、春ケーキコンプリ欲に駆られて酸っぱそうなのもチャレンジしましたので、ずら~~っといきます。。


トロワ・ジョーヌ
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_20581841.jpgグランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_20583347.jpg









「トロワ=3、ジョーヌ=黄色」で、黄色のフルーツを3種類使ったケーキになっています。
黄色いフルーツはレモン、パッションフルーツ、アプリコットでした。
「グランディールの黄色いケーキは酸っぱい」っていうあたしの中の定説があるんですが、これもやっぱり酸っぱかったです(^▽^;)
トップのマカロンはレモンで、アプリコットジャムがサンドされていました。
ホワイトチョコムースの中に3種類のフルーツのクリームが入っていて、その下にサブレと紅茶のマドレーヌがありました。


フルリエール
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_2121533.jpgグランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_2122743.jpg









ベリーたっぷりのムースケーキです。
ベリージュレでコーティングされた中はベリームースとベリーのコンポートです。
底生地はチョコスポンジでした。
酸味はそれほどないですが、さっぱりとしたケーキでした。

↑の2つともトップにアメが乗っています。
見た目はきれいなんですが、食べるとただのアメなので(笑)パリパリ食べたけどチョコの方がいいな~って思いました(笑)


タルト・ピスターシュ・オ・スリーズ
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_2153571.jpgグランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_2154413.jpg









まぁるいピスタチオチョコプレートの下はピスタチオクリーム&グリオットチェリーのジュレです。
まったりクリームとさっぱりジュレのバランスがいいです♪
土台はピスタチオのダマンドを流したタルトで、ざっくり食感が楽しめます\(*^▽^*)/


春の芽吹きモンブラン
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_217346.jpg
こんもりいちご生クリームの中はホワイトチョコを使ったガトーショコラ、生のいちご、酸味のあるいちごカスタードクリームです。
クリームたっぷりで、うれしくなるケーキです!!






デクラレール
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_219374.jpgグランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_2191235.jpg









チョコムースの中に、ラズベリーのブリュレが入っています。
見た目も芸術的!!ですよね\(*^▽^*)/


サントノーレ
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_21103436.jpgグランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_21104159.jpg









ここへ行ったら買わずにいられない、あたしの定番です!!
たっぷり生クリーム、カスタード入りのプチシュー&リングシュー(〃∇〃)
何回食べても、だいすきですっ♪


これ、3回分くらいまとめてアップしてますので、あしからず。。
今週はおやすみがなかったので、「明日仕事するのかぁ…」って感じですが(^▽^;)
明日が日曜日だったらなぁ(笑)






沖縄旅行のおみやげをいただきました(〃∇〃)

ゴーヤ
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_21165784.jpg


パイナップル
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_21171353.jpg


アグー豚
グランディール  春ケーキ大集合♪_e0164874_21173286.jpg



みなさん、お気に入りはどれですか~??

by ayuminnie1127 | 2011-05-15 21:13 | ケーキ