人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タカノフルーツパーラー  びわのパフェ

ちょっと微妙なそよぎ具合ですが、外まわり中に鯉のぼりを発見しました\(*^▽^*)/
タカノフルーツパーラー  びわのパフェ_e0164874_20424041.jpg

ウチにはないけど、父の五月人形はあります。
この前お雛様の写真アップしたばっかりなのに、もう鯉のぼりとは…
ぼ~っとしてたらすぐ年末になっちゃうかも!?(^▽^;)

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

今日も今日とて、パフェですっヾ(〃^∇^)ノ
パフェレポ第133弾です♪

びわのパフェ
タカノフルーツパーラー  びわのパフェ_e0164874_2045713.jpg

いつもとは違う、細長いグラスで登場しました!!
びわってあんまりテンションのあがるフルーツじゃないんですが、「タカノさまだし!!」ってことで食べてみました♪
タカノフルーツパーラー  びわのパフェ_e0164874_20462118.jpg

びわは、キレイにタネと薄皮がのぞいてあります。
こうやって並べると、オレンジのお花みたいでかわいいですね(〃∇〃)
ひとつ食べてみると、あまくてジューシーで、おいし~~~!!
今まで、びわって水っぽくてぼんやりしたあまさだと思ってたので、これは驚きでした!!
さすがタカノさま~~♪♪
タカノフルーツパーラー  びわのパフェ_e0164874_20484428.jpg

反対側にはびわのソルベとバニラアイスのマーブルです。
びわのソルベって、初めて食べました!!
やさし~いお味ですね♪♪
薄茶色は、キャラメルクリームです。
甘苦で、意外なことにびわと合います!!

横から見ると↓↓
タカノフルーツパーラー  びわのパフェ_e0164874_20501844.jpg

グラスがのっぽなので、全部収まらないです~~(^▽^;)
キャラメルクリームの下のグリーンはクラッシュゼリーなんですが、何味なのか不明でした(笑)
その下の白いのはミルクジェラートで、赤いラズベリーソースがアクセントです♪
さらにリンゴっぽいグラニテでした。
ちょっとお酒も感じましたよ。

全体的にジェラート&グラニテの部分が多いので、すっごくさっぱりしてました。
もう1パフェいけそうなくらい(笑)

これで、今月のタカノパフェは終わりです~♪
5月の旬果はフルーツカレンダーでいくとさくらんぼなんですが、何が出るかな??
わくわくですっ\(*^▽^*)/







今日発売予定だったローソンの春コレ。のわらびもちなんですが、パッケージに印刷ミスがあって発売延期になったそうです。
22日~だったかな??
そうなると、それ以降全部金曜日の発売にずれるんでしょうか??

わらびもち、あんまり食指が動いてなかったので、「まぁいっか~~」って(笑)
その次のコーヒーパフェは、食べたいなって思ってますが最後のチーズクリームのミニベーグルはきっとスルーだなぁ(^▽^;)

今のところ、no、1は第2弾のさくらの生どら焼きですっ\(*^▽^*)/

by ayuminnie1127 | 2011-04-19 21:01 | パフェ