HAPPY WEDDING♪

今日はイトコの結婚式でした\(*^▽^*)/
新婦が、1コ上のイトコなのです♪
1コ上だけど、彼女早生まれなので同い年です。

式場はすてきパフェがある(笑)マリオットアソシアホテルでした。
早起きして、着付けは母、髪は自分のセルフセッティングで向かいましたC= C= ┌( *^o^)┘

e0164874_20461382.jpg

親族控え室で、まったり桜湯をいただき…
両家による親族紹介の後は、ホテル内のチャペルへ移動です!!
e0164874_20351279.jpg

挙式中はカメラNGだったので、開始前にパチリ。。
式はつつがなく終わったんですが、どうもこういうホテルのチャペルって、学芸会みたいっていうか(^▽^;)
自分が10年間ミッションスクールだったからかもですが、礼拝って感じじゃなくて、苦手です…
バージンロードは憧れるけど♪♪

しばらく待って、披露宴です!!
受け付けには↓↓
e0164874_20383100.jpge0164874_20381418.jpg









新婦のママさんが作ったフェルトのウェディングケーキと、あたしがあげたウェディングベアがお出迎えです。。

最初の登場は、和装でした♪
e0164874_20393770.jpg

そして、和装でケーキカットです(^▽^;)
e0164874_204016.jpg

こういうのって、一部分だけしかナイフが入らないそうですね…
合理的だなぁ(笑)

はい、お楽しみのお料理~~(*≧∇≦*)
おなかすいたよ~~!!
でも、振袖で締め付けられてるので、あんまりなぁ。

乾杯は、さくらのスパークリングワインです♪
e0164874_20414730.jpg
飲めないけど、ピンクでかわいかったな♪♪









e0164874_20422333.jpge0164874_2047544.jpg








左=御祝肴  右=御造里

御祝肴はお寿司とか、エビとか…
左上の貝殻に乗ってる胡麻豆腐が、もっちりでおいしかったです(〃∇〃)
御造里は鯛、鮪、イカでした。

e0164874_2050123.jpge0164874_20502252.jpg








左=御凌ぎ  右=御合肴

御凌ぎはお赤飯の上に鯛のそぼろや錦糸卵が乗ってました。
御合肴は『夫婦円満饅頭』っていう名前で(笑)、じゃがいも饅頭の中にしいたけとうなぎとホタテが入ってました。
とろとしたあんがかかって、これすきです\(*^▽^*)/

ここから、突然洋食になりました(笑)
そして、新郎新婦もお色直しに消えました…

e0164874_2053193.jpge0164874_20533050.jpg








左=日本真珠と地鶏のコンソメ きらめく星と
右=オマール海老と帆立貝 野菜のエチュヴェ 白ポルトとカレー風味のジュ

コンソメに、真珠が入ってたのかなぁ??
オマールの方は、『エチュヴェ』と『ジュ』がなんなのか、謎のままでした(笑)

e0164874_20563079.jpge0164874_20564176.jpg









左=特選牛フィレ肉のステーキ 季節の野菜とフルーティーなコートデローヌワインのソースを添えて(長いっ!!)
右=フロマージュブランとフランボアーズのメレンゲのアンサンブル グリオットのクーリー添え

やっとデザートです\(*^▽^*)/
このために、ごはんやお肉、魚はおんなじ親族テーブルのイトコのお兄ちゃんにヘルプしてもらってたので(笑)
ここからが本番♪♪
お皿の奥がフロマージュブランのムースです。
上に乗ってるピンクのはフランボワーズのイタリアンメレンゲで、とろっとしてます。
おいし~~(*≧∇≦*)
底にはスポンジでした。
右手前がグリオットチェリーのゼリー寄せです。
律儀にここまでのお料理をほとんど食べてた父が半分残してたので、もらいました♪♪

あっ!!
新郎新婦が戻ってきました♪
e0164874_2105487.jpg

今度は、ドレスでした。。

e0164874_2101325.jpge0164874_2102290.jpg









左=メロンに季節のアクセントを添えて
右=フランス風小菓子

『季節のアクセント』はいちごのようですね。
ケーキかアイスがよかったのに。。
あんまりメロンに愛がないので、これもあげました(笑)
小菓子は真ん中がベリーのタルトで、いちごマカロン、マドレーヌ、パートドフリュイ、クッキーでした。
1テーブルに3皿来たので、マカロンは3コもらいました♪♪
あとはタルトとマドレーヌ1コすつね(*^ ^*)

最後に、写真はないけどコーヒーor紅茶だったので、紅茶をいただきました♪

2次会じゃない挙式&披露宴はこれで3回目ですが(全部イトコです^^;;)、イチバン泣けました!!
年が近いからかなぁ??
最後の、新婦から両親への手紙に、号泣です。。
さらにあたしの両脇で、ウチの両親も泣いてるし(^▽^;)
はやいとこ、あたしも行かねばと思いました(笑)

人の結婚式に出ると、自分の結婚式の演出を妄想しちゃうのは、女子ならみんなだと思います!!
あたしはやっぱり、劇みたいなチャペル挙式はちょっとなぁと思いました。
でも、バージンロードは歩きたい!!
なので、挙式だけハワイとか、海外でしちゃおうかなって勝手に考えてます(笑)
披露宴だけ、日本で!!
その前に、相手を探そう~~~(^▽^;)





先週は、とっても久しぶりな人に3人会えました\(*^▽^*)/

ひとりめは中高の部友なんですが、彼女はお仕事のお休みが平日なので、月イチのごはん会に来られないんです…
それが、たまたま名古屋のカフェでお茶してたら、なんと隣の席にいるじゃないですか!!
「なにやってんの~~~!!!」って、叫んじゃいました(笑)
メールはしてるけど、会うのって3,4年ぶりだったかも。。
変わってなくて、元気そうで、よかったです♪

ふたりめは、高校のクラスの同級生で、1年と3年が一緒でした。
前に書いた、大船渡で被災した友達に服を一緒に送ろうって話したコで、彼女は高校の卒業式が大学入試を重なって来られなかったので、え~~と…6年ぶり!?
こちらも、元気そうでよかった\(*^▽^*)/
このコ、とっても優秀で…
東京の大学に行って、卒業後は日本人でも日本人じゃなくても誰でも知ってる(特にネットユーザーは!!)有名IT企業の社長秘書をしてたんですが、いろいろあって、今はおうちの会社で仕事してます。
あたしと職場環境一緒なので、盛り上がりはハンパないです(笑)

さんにんめは、父方のイトコです♪
京都のイトコの、3番目のおにいちゃん。
「男、男、男の双子」で4人兄弟なんですが、双子の上の方です。
仕事の関係で近くに来たからって、こちらは2,3年ぶりかな??

長いこと会ってなくても、すぐにぺらぺらしゃべれる関係っていいですよね♪
なんか、うれしい1週間でした(*^ ^*)
[PR]

by ayuminnie1127 | 2011-03-20 21:25 | そとごはん | Comments(18)

Commented by y_flugels at 2011-03-20 22:12
結婚式、いいですよね
名古屋というとど派手な結婚式、というイメージですが写真を見るとこっちと変わらない感じですね。
最近はそんな風習なくなったんでしょうか?
Commented by ringo__love at 2011-03-21 00:12
いいねいいね(^O^)わたしも6月にいとこの結婚式にいくことになったから楽しみ♪ わたしもメロンにはあまり愛がないわ(笑)
Commented by magomagom at 2011-03-21 00:16
素敵な結婚式&披露宴♪ 最近は 出席する機会もなく
こういうおめでたいフルコースから 遠ざかっています。
御祝肴 これ 良いですね。すごく お洒落!御凌ぎも
おめでたそうで 良いなあ。お赤飯 大好きだし!
メロンには 愛がないの?私なら メロンには 愛がたっぷりあるので
自分で 頂いちゃうわ^^
Commented by mimilani at 2011-03-21 05:32
おはようございます♪
イトコのお姉さまご結婚おめでとうございます。
あの素敵パフェの素敵ホテルで結婚式ってうらやましい!!

桜湯大好きなんです~\(^o^)/
塩漬け買ってきて、お湯注いでお家でも飲んでます(笑)ピンクの花びらがとっても可愛くて・・・
ホッコリ癒されます~♪

ウェディングベアすごいです!!
喜んで下さったでしょうねえ・・・
ケーキはフェルトで作られてるんですが!?
こちらも新婦さん、お忙しい中超大作ですね!
手作りのお品が迎えて下さるなんて
温かい気持ちになれますね。

私はハワイ挙式だったので
逆にホテルの挙式に出席すると「ホテルでするのも良かったなあ・・・」って思います。
結婚式って一回しか出来ないので(あ、何もなければ 笑)
色々迷っちゃいますよね!!
あんみぃちゃんも、もしかしたら近いうちかしら?
なんて思いながら読んじゃいました(*^_^*)
Commented by やっすん at 2011-03-21 09:25 x
ちょうど私の弟も結婚式でした。
こういうときだからこそ、幸せと笑顔に満ち溢れた結婚式には本当に心救われる気持ちでした…

花嫁さんの姿を見ると、結婚式に憧れる気持ちは倍増しますよね!
私ですら、義妹のドレス姿を見て
「ああもう一回結婚式挙げたーい!!」と思ってしまいました(笑
Commented by disneycruise at 2011-03-21 12:09
おめでとうございます。
豪華!やっぱり、噂通りですね。
Commented by pontanomimi at 2011-03-21 15:50
本日の計画停電は中止だそうで
さっそく参上いたしました。
イトコ様のご結婚おめでとうございます!
そうそう!
披露宴のお料理って和洋折衷が多いですよね。
美味しそう~!
桜湯やさくらのスパークリングワインがおめでたくっていいですね。
 ↓ 
大丈夫ですか??
疲れていたんですよ、無理しちゃだめです。
お母様も心配ですが
あんみぃちゃんも気をつけてくださいっっ!
Commented by さとみ at 2011-03-21 16:52 x
こんにちは^^

少しずつ、少しずつ、
明るいニュースに笑顔を貰える自分が居て、
あんみぃさんのイトコさんの幸せを、おすそわけしてもらって気持ちです*
どうぞ、お幸せに!

それにしても、結婚式って素敵ですよね~♪
わたしも妄想、しちゃいます(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:08
y_flugels さま♪

こんばんは^^②

う~~ん…
あたしは名古屋以外の式に出たことないので、比較ができないけど。。
どうなんでしょうか??
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:09
りんごちゃん♪

こんばんは^^

おお~~!!
ジューンブライドだね(*≧∇≦*)
晴れるといいねぇ。

あ、てことは、こっち帰ってくるのかな??
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:11
シュナママさま♪

こんばんは^^

ママさんは、イケメン息子さんのお式があるじゃないですか!!
あれ、もうご結婚されてましたっけ??

いろいろキレイに作ってあって、おもしろかったですよ♪(●^o^●)
おうちじゃ、できないですよね(笑)
夫婦円満饅頭が、すきでした!!

メロン、母がNGなので、なんか影響されて…
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:14
みみさま♪

こんばんは^^

そうです!!
あのパフェのホテルでした♪
立地がいいので、おんなじ日にたくさんお式があって混んでましたよ~。

まだ開花にははやいけど、今年初の桜湯だったのでうれしかったです!!
お湯がほんのりピンクになって、お花も浮いてて、かわいいですよね(*≧∇≦*)

あ、フェルトケーキを作ったのは新婦の「母」なんです(笑)
新婦はこういう作業は向いてない性格です(笑)

わ~~~!!
みみさん、ハワイ挙式なんですね!!
すてき~~(*≧∇≦*)
あたし、まったく予定ございませんが、妄想だけは広がります!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:16
やっすんさま♪

こんばんは^^

まぁ!!
おなじ日だったのでしょうか??
弟さん、おめでとうございます!!
ラブラブでしたか~??(笑)

やっすんさんのリングクッションも、活躍されたんですね♪
こういうときだけど、明るい話題はいいですよね!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:17
disneycruise さま♪

こんばんは^^

お祝い、ありがとうございます!!

そうですねぇ。。
今まで出た中では、イチバン派手だったかなぁ。
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:19
ぽんたさま♪

こんばんは^^

貴重なお時間の中、ありがとうございます!!
計画停電、ご不便でしょうね。
はやく、落ち着くといいなぁ。。

お祝い、ありがとうございます!!
こんなに食べきれないって!!っていうコースでした。
被災地を思うと、ちょっと…になりました。。

桜湯やさくらワインは、ピンクで春らしくって、かわいかったです(*^ ^*)

もう全然平気なので、ご心配なく!!
ありがとうございます♪
ちょっといろいろ重なったんですよね。
明日から、また元気に仕事します!!
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-21 21:20
さとみさま♪

こんばんは^^

さとみさんにも、笑顔が戻ってきたんですね!!
よかった♪
みんなで、元気になりましょうね(*≧∇≦*)

結婚式の妄想って、かなり具体的にしませんか??
誰を呼ぶとか、誰にあいさつをお願いするとか(笑)
Commented by nana_delicious at 2011-03-22 15:23
おめでとうー!
結婚式はこっちまでシアワセな気持ちになれていいよね。
ご両親、いとこさんの結婚式で泣いちゃうなら、あんみぃ
ちゃんの時はどうなっちゃうのかなぁ^^
今年は妹の結婚式があるので号泣決定です(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2011-03-22 19:35
ななさま♪

こんばんは^^

お祝い、ありがとうございます(*≧∇≦*)
ホント、しあわせのおすそ分けをもらってきました♪♪

新婦の手紙に感動したようです。。
あたしの時は…
どうなるでしょうね??(笑)

まぁ!!
妹さん、ご結婚なんですね♪
おめでとうございます(o^∀^o)
お式はいつでしょうか??
号泣しすぎて、倒れないでくださいね(笑)