人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レニエ  いちごケーキ大集合♪♪

いちご活動はパフェだけじゃありません(*≧∇≦*)
レニエさんでピンクピンクなとってもかわいいいちごケーキがたくさん出ているので、いろいろ食べてみました♪


苺のミルフィーユ
レニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_1731090.jpg

かわいい~~(〃∇〃)
と、叫ばずにはいられないですね!!
秋冬にあったミルフィーユ・キャラメル・サレ・エ・マロンがだ~~いすきだったんですが、こちらもおいしかったんです♪
レニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_17324490.jpgレニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_17325869.jpg









トップにはお花型のパイ♪
中心は赤いいちごジャムになってるんですが、こういう形のクッキーありますよね。
いちごが2粒、ちょこんと乗ってます。
生クリームもね♪♪
本体(笑)は上がいちごムース&いちごジュレ&生クリームで下がカスタードクリームです。
ジュレもムースもいちごのつぶつぶが残ってます。
そんなに酸っぱくなくて、ムースはいちごミルクみたいですよ♪
う~~ん、おいしいですっ(*≧∇≦*)


ロゼ・フラガリア
レニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_173756.jpg

これまたかわいい!!
ちょっとイスパハンに似てる??
レニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_17373137.jpgレニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_1737399.jpg









ラズベリーに竹串を刺して、さくらんぼ風でしょうか??
上のピンクはホワイトチョコでした\(*^▽^*)/
生クリームの下はカスタードといちごムース&いちごジュレで、まわりをくるんといちごが一周してますね~。
底のピンクはココナッツのダクワーズでした。
ココナッツのしゃりしゃり感がおいしいです♪♪


苺のシブースト
レニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_17402387.jpgレニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_17403266.jpg









バニラビーンズたっぷりのシブースト、おいしいです!!
キャラメリゼされた表面も香ばしい~♪
土台はフランを流して焼いたパイのカップで、フランにはフレッシュのいちごが焼きこんでありました。


パガデール・ピスターシュ
レニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_17423028.jpgレニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_1742408.jpg








ピスタチオのグリーン、カスタードの黄色、いちごの赤が目に鮮やかです!!
ピスタチオ生地はダクワーズなので、とってもあたし好みなケーキでした\(*^▽^*)/


ギモーヴ・ショコラ・ブラン
レニエ  いちごケーキ大集合♪♪_e0164874_17441055.jpg

ホワイトデーのお返し用かな??
サイコロ状のプレーンなギモーヴの上下をスポンジとサクサクのライスパフではさんで、フリーズドライいちご入りのホワイトチョコでコーティングしてあります♪
いちご×ホワイトチョコ、だいすきです!!

特にお気に入りは上ふたつかな♪♪

今日は集まりがあるので、これから会長モードになります!!!
はやく帰って来たいけど…
どうかなぁ??(^▽^;)
行ってきます~~C= C= ┌( *^o^)┘

by ayuminnie1127 | 2011-03-03 17:49 | ケーキ