人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間

今週はやっぱり体が動かなかったですね(^▽^;)
午前中は元気なんですが、だんだん『はやく仕事終わらないかな~~』って思っちゃう…
さっき事務所から引き上げて、寝ちゃいました(笑)


さて、カンボジアレポは続いてますがそればっかりじゃ飽きちゃうと思うので、最近見つけたと~~ってもすてきなカフェをご紹介します!!!
あたしが毎日仕事で行くお役所から車で5分という、ナイスな場所にあるのに今まで存在を知らなかった、穴場カフェなのですっ\(*^▽^*)/
地元っ子に教えてもらいました♪♪

すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21302738.jpg

コンクリ打ちっぱなしっぽい、オトナな雰囲気の外観なんですが…
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_2131161.jpg

看板にはこんなかわいいネコちゃんがいます(o^∀^o)
このコが目印ですよ~~!!
『野風間』(のふうかん)さんといいます。


カフェなんですが、とにかくケーキがおいしい&ボリューミーということだったので即お邪魔しましたC= C= ┌( *^o^)┘
ドアを開けるとすぐ正面に、おおきなケーキのケースが!!!
しかも全部おいしそう~~(*≧∇≦*)
すでに4回くらいリピしてて、完全に覚えられてます(笑)
食べたケーキ、ずらずらっと並べますね♪


いちごのタルト
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21334897.jpg

おおきさ、伝わるかなぁ??
キルフェボンくらいあります!!
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21342474.jpgすてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21343387.jpg









ゼリー部分はベタあまなジャムじゃなくっていちごジュースのゼリーなので、あますぎません。
いちごもたくさん入ってるし、カスタードもとろっとしてておいしい♪♪
そして、底生地になってるアーモンドクリーム&ざっくさくタルトが最高~~(*≧∇≦*)
まさかこんなにストライクとは思わなくて、これきっかけでこちらのケーキにどっぷりハマリました!!


さつまいものケーキ
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21363749.jpgすてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21364683.jpg









これ、ソウル通のみなさんのブログで見て以来憧れ続けてる『コグマケーキ』にかなり近いと思うんです!!
上半分は荒くつぶしたさつまいもでできたさつまいもクリームで、あまさは控えめです。
下はロールケーキで、表面に生クリーム、中にカスタードが巻き込んであります!!
さつまいも好きにはヒットでした~~♪♪
だいすきですっ!!!


カボチャのプリン
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_2139102.jpgすてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21391945.jpg









カンボジアのかぼちゃプリンもいいけど、『かぼちゃプリン』と聞いて期待するのはこういう姿なんですよね!!!
見てください\(*^▽^*)/
この鋭い角!!
そして、ちょっと揺らしたくらいじゃ微動だにしないずっしり感!!!
いい感じに染みこんだ、苦めのカラメル!!!
もちろんかぼちゃペーストがたっぷりで、ミチミチです~~(〃∇〃)
これ、マイベストかぼちゃプリンに決定です!!


いちごのショートケーキ
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21423985.jpgすてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21424792.jpg









きゃ~♪
ショートケーキもおっきい~~♪♪
しかもいちごがあまくて大粒です!!
表面は生クリームで、間はカスタードクリームなので、両方が楽しめますよ♪
スポンジはあっさりしっとりで軽いので、ぺろりです!!


洋梨の焼きタルト
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21442251.jpgすてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21443074.jpg









焼き菓子もおいしいんです!!
ジューシーな洋梨のコンポートに、お得意のダマンド&ざくざく生地の組み合わせ~♪♪
もう、全部おいしくってどうしましょうヾ(〃^∇^)ノ


初日にあまりに感動して、短期間で通い詰めたので最後にはおまけまでもらっちゃいましたよ~。。
しかも2コ(〃∇〃)

シュークリーム
すてきなマスターとおいしいケーキのカフェ  野風間_e0164874_21483815.jpg

手作り感のある、やさしい雰囲気ですよね♪
たっぷりカスタードがおいしかったなぁ。。

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'

ケーキは大抵5~8種類くらいありますが、何があるかは日によってバラバラです。
なので、『今日はどうしてもアレが食べたいの!!』っていう時は電話で聞いた方がいいかもしれません。
これ以外で見たのはレアチーズケーキ、NYチーズケーキ、焼ドーナツ、カーディナルくらいかな??

ケーキは一部を除いて全部1コ400円で、シュークリームは1コ200円、焼ドーナツはプレーンが100円でチョコが150円です。
イートインだとケーキセットがあってもうちょっとお得になりますが、せっかくなら『ケーキ盛り合わせ』がオススメです!!
すきなケーキを2コ選べて、さらにおまけでマスターのオススメが1コつけてもらえます!!
なので、3コ食べられるんです。
で、お値段は1000円\(*^▽^*)/
オトクでしょ??

こちらのマスター、もう60過ぎだろうなぁ。。
白髪混じりの5分刈りで、失礼ながらこんなやさしいおいしいケーキをおつくりになるようには見えないんですが(笑)、最高のお店です!!
実は通いすぎて最後行った時に『お嬢ちゃん、また来たの??』みたいな感じに笑われたので、ちょっと行きにくいんですが(^▽^;)
やっぱり食べたいので、来週に行こうかな♪♪

あ、さすがに眠くなってきました…

by ayuminnie1127 | 2011-02-04 21:56 | ケーキ