人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新店開拓♪  CANON

ケーキが続きます\(*^▽^*)/
ダイエット中の方、ゴメンナサイ(笑)

お気に入りのお店は何度でもリピしますが、新店の開拓も楽しいですよね♪♪
初めて入るお店は期待と不安でドキドキですっ。。
去年の11月頃に新しくオープンしたケーキ屋さんがあります。
いつも仕事で通る道なので、建設中の時から知ってたんですがなかなか入る機会がなくて…
先日、プレゼントにするお菓子を買いたくて、初めて行きましたC= C= ┌( *^o^)┘

このお店、スタッフさんはみなさん女性です!!
乳がん検診を推奨する『ピンクリボン活動』を応援してて、ギフトのお菓子はパッケージが全部ピンクなんです。
飾りのリボンももちろんピンクで、ピンクリボン活動のロゴが入ってるので、女性へのプレゼントにはとってもいいと思います(o^∀^o)

ドアを開けて正面のケースには、ボリューミーなケーキがいっぱい!!
しかもリーズナブル!!
買うでしょう~(*≧∇≦*)

あ、ちなみにこのお店、『CANON』と書いて『カノン』さんです。
『キャノン』さんではありませんよ(笑)

すでにリピーターになってますので、食べたケーキをさささ~~っと並べてみますね♪♪


雪うさぎ
新店開拓♪  CANON_e0164874_21422488.jpg新店開拓♪  CANON_e0164874_21423328.jpg









うさぎ型のかわいいケーキ(o^∀^o)
いちごショートケーキが求肥に包まれてて、チョコで目や鼻、耳がついてます♪♪
ヒゲはパスタっぽくて、かじったらしょっぱくて食べれませんでした(^▽^;)
求肥って、ボリューム出ますよね~。
スポンジはちょっと荒いかな…
もっちりはしてるんですが、おうちでお母さんが作るスポンジっぽいというか…
好みでしょうね。。


和栗のブリュレ
新店開拓♪  CANON_e0164874_2145320.jpg新店開拓♪  CANON_e0164874_21454993.jpg









まったり濃厚な和栗のクリームに上にはさくさくのシナモンシュトロイゼル、黒豆、うぐいす豆、砂糖がけのくるみが乗ってます。
南天の葉っぱもあって、和風なお正月っぽいケーキですね。
おせちのデザートにいいかも(笑)
和栗クリームの中は生クリーム、2分の1カットの渋皮煮が入ってました。
ブリュレは栗のざらざら感がしっかりあって、栗好きのハートにストライクでした(〃∇〃)
おいしかった~。。
これはまた食べたいです!!


はんなりショコラ
新店開拓♪  CANON_e0164874_21484933.jpg新店開拓♪  CANON_e0164874_21485878.jpg









お抹茶とチョコの組み合わせです。
抹茶のバタークリームとチョコのジョコンドが層になってるんですが、おんなじ層ばっかりなのでちょっと飽きるかも…
底生地だけでも、ざっくりさせてほしいです~~。。


いちごのティアラ
新店開拓♪  CANON_e0164874_21502933.jpg新店開拓♪  CANON_e0164874_21505061.jpg









かわいいネーミングの、いちごタルトです♪
トップにはピスタチオ、ブルーベリー、ラズベリー、いちご♪♪
生クリームといちごソースで飾ってあります。
たっぷりのカスタードに2分の1カット(見た目、まるごと1コに見えますよね^^;;)のいちごがくっついてて、底生地はダマンド入りのタルトでした。
ダマンドがおいしかったんです\(*^▽^*)/
し~っとりで。。
タルトもハラハラだったし、ここは焼き菓子がお得意とみました!!!


炎神ショコラ
新店開拓♪  CANON_e0164874_21534921.jpg新店開拓♪  CANON_e0164874_2153581.jpg









これ、買うときに「え~~っと、この『えん…がみ??』」って言ったら、「はい、『えんじんショコラ』ですね!!」って教えてもらいました(笑)
読めないよ~~(^▽^;)
風神、雷神、炎神…って感じ??
燃えてますね~~!!!
チョコでピストレされた本体は濃厚なチョコムースなんですが、中心にバナナクリームが隠れてます!!
チョコ×バナナのゴールデンコンビヾ(〃^∇^)ノ
底にチョコのジョコンドとクッキーが敷いてあるんですが、このクッキーもおいしかったです!!
やっぱり、今度行ったら焼き菓子を買います♪♪


ショコラロール
新店開拓♪  CANON_e0164874_21572093.jpg新店開拓♪  CANON_e0164874_21573228.jpg









ブラックココアのシャルロット生地を使ったロールケーキです。
中にはたっぷりの生クリームとカスタード、いちご、オレンジ、キウイでした。。
さっくり、ほろほろなシャルロットってたまに食べたくなります♪♪


念のため重ねて言いますが、1回で食べたんじゃないですよ~~(^▽^;)
まだ気になってるケーキがあるので、また行きたいと思います。。

怒涛のケーキレポ、お付き合いありがとうございました♪♪
みなさんはどれが食べたいですか~??

by ayuminnie1127 | 2011-01-25 22:02 | ケーキ