人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディール  オトメなケーキ♪

グランディールから、オトメなら心ときめかずにはいられない、かわいいかわいいケーキが登場しました\(*^▽^*)/


エクレール・フレーズ
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_17412999.jpg

きゃ~~(〃∇〃)
赤・白・ピンクですよっ!!
しかも長い~~。
お皿からはみ出してます♪♪
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_17421621.jpg

フリーズドライのいちごにあま~いいちごのフォンダン、さらにホワイトチョコでコーティングしてあります。
シュー皮はざっくりめで、ハギレがいいです!!
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_1743990.jpg

中には生クリーム、いちご、いちごカスタードが入っています。
上も中も、赤・白・ピンクなんです♡♡
かわいいし、おいしいし、クリームたっぷりでボリューミーだし、文句なしですっ!!
前はマロンのエクレアだったのが、冬バージョンの期間限定でいちごになってます。
出てる間、リピ決定です~~(*≧∇≦*)


↑のエクレアがあまりにキュートだったので、グランディールにある赤・白・ピンク系のかわいいオトメケーキを集めてみました♪


ジュープ・ド・ロゼ
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_1745557.jpg

メインのピンクのドームは豆乳を使った桃のムースです。
土台は紅茶のアーモンドクリームを流したざっくりタルト生地で、見た目も味も好みな一品♪♪


季節のパリパリタルト
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_1747611.jpg

ダマンド入りのパートフィロ生地に、いちご・ラズベリー・ブルーベリーとカスタードクリーム、生クリームの鉄板な組み合わせ(〃∇〃)


冬の雪どけモンブラン
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_17481053.jpg

トップのホワイトチョコにはフリーズドライのいちごがついています。
ホワイトチョコメインなモンブランで、中にはいちご、ホワイトチョコ風味のカスタード、ホワイトチョコ入りのジョコンド生地が入ってます♪♪
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_17492112.jpg

このミルキーなうねうね、たまりません\(*^▽^*)/


どれも、見た目と味が正比例してます。
イチバンはやっぱりエクレアかなぁ。。
雪どけモンブランもかなり愛してます(o^∇^o)ノ


これはちょっと路線違いますが、久しぶりに食べたかったので↓↓


レトール・ドートンヌ
グランディール  オトメなケーキ♪_e0164874_1752178.jpg

ナッツぎっしりのタルトです。
くるみ、アーモンド、へーゼルナッツ、松の実とダイスにしたチーズを焼きこんであります。
上の白いのはクリームチーズでした♪♪
なんとなく、冬の暖炉が似合いそうって思いました。。


今週は(も??)なんだかなんだか毎日忙しいですが、あと1日がんばりましょ~~C= C= ┌( *^o^)┘

by ayuminnie1127 | 2011-01-20 17:55 | ケーキ