人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバでスコーン。。

ガリッガリのスコーンが食べたくて名古屋に探しに行ったんですが、教えてもらったスコーンは取り扱いがないと言われ…
でも、すでに頭はスコーンモード全開!!!
こうなっちゃったら、食べないことには収まらないのですっ(≧◇≦)

ということで、わざわざ名古屋まで行ったのに、地元にもあるスタバに入る保守的なあたし(^▽^;)
でもでも、ちょうどこの日から販売のnewスコーンがあったんです♪♪

チャイティースコーン
スタバでスコーン。。_e0164874_193346.jpg

チャイティー風味のスコーン生地にはキャラメルチョコチップとしょうがのお砂糖漬けが入ってました。
コーティングもしょうが風味のキャラメルチョコです\(*^▽^*)/
ジンジャラーのキャラメラーにはヒットでした!!
特にしょうがが♪♪
ちいさいダイス状になってるんですが、あまいのに噛むとピリッとして。。
あっためてから食べるとチャイのスパイシーな香りが強くなっておいしいですね!!
茶葉も練りこまれてますよ~(*^ ^*)
食べ終わる頃には体がポカポカでした♪♪
ほわほわで、端っこがちょっとカリッとしてるくらいでしたが、これはこれでおいしかったです。


で、さらに別の日に♪

ブルーベリークリームスコーン&チャイティーラテ
スタバでスコーン。。_e0164874_2047083.jpg

このときもらったドリンク1杯プレゼントレシートの期限が迫ってたので。。
スタバでスコーン。。_e0164874_20474188.jpg

この割れたところ、おいしそうですよね\(*^▽^*)/
こっちは、チャイスコーンよりもっとほわほわで、パンではないけど…う~~ん。。
なんて表現したらいいのかな??
ブルーベリーは多すぎず、少なすぎずの量でちょうどよかったです。
あたしはチャイスコーンの方がすきでした♪

一緒に頼んだチャイラテ、とってもスパイシーでおいしかったです(〃∇〃)
ノドにピリッときて、あったまりますね~。。
しかもタダだったし(笑)
スターバックスさん、ごちそうさまでした\(*^▽^*)/


ちょうど今日からバレンタインプロモが始まったみたいです!!
パッケージフード、とってもかわいかったですよ♪
そういえば、スタバのロゴが変わるそうですね~。
いつからだっけな??
スターバックスっていう文字はナシで、人魚だけになるんだとか。
見慣れないからかもしれないけど、ちょっとさみしい気がしました。。





pioさんのところのイケメン高校生くんが冬休みの家庭科の宿題でおぜんざいを煮ていました♪
ので、まねっこです(笑)

スタバでスコーン。。_e0164874_2054163.jpg

大公開するようなすてきキッチンではございませんが…
スタバでスコーン。。_e0164874_20544529.jpg

大粒のあずきがた~~っぷりです!!
お餅なくていいから、あずきざっくざくで食べたいです(〃∇〃)

by ayuminnie1127 | 2011-01-12 20:57 | あまいもの