人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッキー焼けました♪

昨日は寒かったですね(≧◇≦)
あまりに寒さに外に出たくなくて、ウチの中でできることを♪♪

誕生日プレゼントにいただいたミッキーのワッフル&ホットサンドメーカーの試運転ですっo(*^▽^*)o~♪
ミッキー焼けました♪_e0164874_204351.jpg

プラグをつないで、赤いランプがついたら余熱OKのサインです!!
ミッキー焼けました♪_e0164874_20433937.jpg

油を塗った型に生地を流して、フタをして7,8分待てば↓↓
ミッキー焼けました♪_e0164874_20441960.jpg

ミッキーワッフルのできあがりですっ\(*^▽^*)/
かわいい~~。。

これ、生地の量が結構むずかしいんです…
多いとあふれちゃうし、少ないとミッキーマークがキレイに出ないし。。
生地のふくらみ具合を考えて、量を決めます。
何回かやるとコツがわかってくるので、キレイに焼けるようになりました(o^∀^o)

ミッキー焼けました♪_e0164874_20461278.jpg

楽しくなって、いっぱい焼きすぎちゃいました(^▽^;)
大量ミッキーです(笑)
今回は初めてなので全部プレーンにしたけど、生地を変えれば抹茶やココアもできるし、レーズンとかチョコチップ入りでもおいしそうですよね♪♪
これさえあればディズニーまで行けなくてもディズニー気分になれるし。。

また作りたいです\(*^▽^*)/


↑を作ろうとしたらホットケーキミックスがなかったので、買いに行ったついでにコージーのケーキも買っちゃいました(笑)

森のモンブラン
ミッキー焼けました♪_e0164874_20495333.jpg

まるごと1コ渋皮煮が乗ってます!!
モンブランクリームの下は甘栗ダイスの入った生クリームにカスタードがちょっと、土台はチョコのシフォンケーキでした。
ボリュームあるけど、土台はやっぱりふわふわよりざっくり希望だなぁ。。

抹茶ショコラ
ミッキー焼けました♪_e0164874_20511196.jpg

チョコ生地で、チョコチップ入りのチョコクリームとあずき入りの抹茶クリームを2段にサンドしてます。
トップは抹茶ゼリーでした。
あずきがちょっとかたかったけど、抹茶とチョコは合ってておいしかったです\(*^▽^*)/

by ayuminnie1127 | 2010-12-26 20:52 | てづくり