人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの、いろいろ♪

本格的に寒い毎日ですが、みなさま体調はいかがでしょうか??
昨日は例会&理事会で帰りが遅かったので、お邪魔できずにすみませんでした<(_ _)>
これから、遊びにうかがいます~C= C= ┌( *^o^)┘


お歳暮シーズンですね♪♪
我が家もいろいろいただいてますが、なぜか最近洋菓子率が下がってる…
お中元はアイスがあったけど、この時期なのでアイスはなくてお食事系多しっ。。
お漬物とか、お魚とか、カズノコとか、ハムセットとか。。
そんな中の、唯一の洋菓子をご紹介します~o(*^▽^*)o~♪


神戸ベイシェラトンホテル  生ワッフル
いただきもの、いろいろ♪_e0164874_2203846.jpg

この箱が2コ入ってました。
冷凍便だったので、さっそく解凍解凍♪♪
いただきもの、いろいろ♪_e0164874_2211995.jpg

じゃ~~ん。。
ワッフル7種類のセットです。
ちょっとエールエルみたいですね(〃∇〃)
いただきもの、いろいろ♪_e0164874_222538.jpgいただきもの、いろいろ♪_e0164874_2221365.jpg









左から、あずき、カスタード、抹茶、いちご、キャラメル、プレーン(生クリーム)、チョコです。
ワッフル生地がふかふかで軽いです。
悪く表現すると、軽すぎて食べた気があんまりしない…(^▽^;)
エールエルの方があたしはすきでした(笑)
クリームはなんだかんだでカスタードが一番すきだったなぁ。。
あとはいちご、あずき、チョコ♪
キャラメルは苦めでした…


いつもすてきなブログを書いていらっしゃる白玉市長さまから、プレゼントをいただきましたヾ(〃^∇^)ノ
いただきもの、いろいろ♪_e0164874_2251321.jpg

お手製のクリスマスカード!!!
これってあたしにためにわざわざ作ってくださったんですよね(〃∇〃)
かわいい&おいしそうなカード。
メッセージもあって、とってもうれしかったです!!

そして↓↓

いただきもの、いろいろ♪_e0164874_226973.jpg

  かわいい~~~(*≧∇≦*)

これ、すごくないですか!?
ぜ~んぶビーズでできたストロベリーショートケーキ!!!
しかも手作りだそうですっ!!!
うれしすぎる…(*≧m≦*)

さらに↓↓

いただきもの、いろいろ♪_e0164874_2273612.jpg

『あんこおかき』なるものが!!
しょっぱいおかきの上に、あまいこしあんが乗ってます!!
名古屋のソウルお菓子『しるこサンド』にも通じる「あんこ×しょっぱいもの」の組み合わせが、お江戸にもあったなんて~~~(*≧∇≦*)
『銀座あけぼの』さんって、いちご大福が有名でしたっけ??
違うかも(笑)

これ、食べ始めるとノンストップゴーゴーで、危険ですっ!!!
小包装なので1コ1コ袋を切る作業があるから、自分がいくつ食べたか認識できて一気食い抑止になるんですが大袋だったら一気に完食でしたね(^▽^;)

白玉マダム、ありがとうございました♪♪


明日は今年最後の会長業務で、おじさま達のクリスマスパーティーに出席してきます。
おじさま達のパーティーはリッチなので、おいしいデザートが出るといいな♪♪


昨日、例会場にもツリーが出ていました♪
いただきもの、いろいろ♪_e0164874_22142298.jpg





ウチの事務所は、基本的には17時までが営業時間です。
が、あたしは外回ってることが多いので、そんな時間に帰ってこれることはめったにありません。
今日も18時頃によれよれで帰ってきたらめずらしくひとり残業してて、顔見るなり「これさ、月曜日の朝①に仕上げてくれればいいから、やっといて!!」と、どっさり書類のプレゼントが(笑)


その書類、仕上げようと思ったらどんなにがんばっても3時間はかかります。。
ウチの事務所の共通認識として、『朝①=8時』なので8時に仕上げようと思ったらまさかの5時出勤ですか~~!?
真っ暗ですけどっ(・_・。。) 


はい、「僕は帰るから、残業しとけ」っていう暗黙のメッセージでした。。
無事、さっきできたからいいけどね(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2010-12-17 22:20 | あまいもの