人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ

 
 \(*^▽^*)/パフェプロ第100弾達成\(*^▽^*)/


100本目を何にしようかずっと考えてたんですが、やっぱりイチバンお世話になったタカノさんで、12月から始まるだいすきなあまおうにしようと思って、待ってました♪

お店の前のディスプレイはいちごの赤色に染まってます!!
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_2013683.jpg

見ただけで、テンション上げ上げですっ(*≧∇≦*)

これもめちゃめちゃおいしそうですよね↓↓
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_2021393.jpg

こういうの、千さまで見たことある気がします。
地下の方のタカノのショップのぞいたけど、これは売ってなかったんですよね…


お店に入って、12月最初のメニューチェックです!!
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_206521.jpg

これ、かわいい~~(*≧∇≦*)
タカノではお店ごとにこういうスペシャルなクリスマスプレートを提供しています。
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_2074988.jpg

ちいさいですが、左側が上から本店、新宿高島屋店、京急上大岡店、右側が同様に地下鉄ビル店、池袋東武店、JR名古屋高島屋店です。


でもでも、今日は絶対にこれなのです~~(*≧m≦*)

あまおう苺のパフェ
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20103432.jpg

きゃあ~~!!
おっきくてまぁるい、真っ赤なあまおうがてんこ盛りですよ~~(*≧∇≦*)
ころりん警報、発令ですっ!!!
これが落っこちちゃったら、ショックすぎですもん!!
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20115687.jpg

中まで真っ赤です♪♪
すごく粒がおっきいんです!!
どれくらいおっきいかというと…
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20123818.jpg

こんなです(o^∀^o)
緊張しながらひとくちかじって…
最高でしたっ♪♪
ジューシーであまい果汁が、ぶわ~~っと(*≧∇≦*)
かい るい おきい まい』はホントにホントです!!!


このパフェはあくまでメインのあまおう苺を活かすために、トッピングはシンプルでした。
ホイップがちょっとと、ブルーベリーがちらほら。。
が、このホイップが未だかつてないおいしさだったんです!!!
もしかして、ホイップしたてだったのかもっ。。
ゆるめだったんですが、感動的においしくってびっくりしました!!!
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_2015268.jpg

いちごソルベ×バニラアイスのマーブルです。
いちごが濃い!!
つぶつぶ入りで、ぎゅぎゅっといちごのおいしさがつまってます。
ミルキーなリッチテイストのバニラアイスとあわされば、しあわせ全開ですよ~~(*≧∇≦*)
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20163299.jpg

カスタードクリームとパイクラムです。
パイは写真だとあんまり見えないけど、アイスの下にもっとあります。
カスタード&パイ&いちごなので、ミルフィーユみたいになっててうれしかったです♪♪
ミルフィーユ、だいすきですっ(o^∀^o)


横から見ると…
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20212026.jpg

ビューテホ~~~!!!
カスタードの下の赤色はいちごのキラキラゼリー、ピンク部分がいちごムースで、最後はいちごのグラニテでした。
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20223777.jpg

ゼリーの中にも、カットしたあまおうが入ってましたよ♪♪
ムースはふわふわミルキーで、おいしかったです(〃∇〃)
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20232534.jpg

グラニテ部分が多いので、今まででチバンあっさり食べ終わっちゃったかも…
もう1本食べれそうでした♪♪


100本目を飾るにふさわしすぎな、しあわせパフェでした(*≧∇≦*)
12月のタカノにはもう1本いちごのパフェがあるので、それも絶対食べます!!
あと、このあまおうパフェの登場を待ってる間に食べたパフェが未レポでいくつかたまってるので、そちらも順次アップしますね。

年内100本の目標達成できて、よかったです♪
これからもパフェプロをよろしくお願いします\(*^▽^*)/





パフェプロを始めたのは2009年5月20日、BIGBOYの『抹茶とよもぎ餅のパフェ』でした。
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20331583.jpg

懐かしいです♪♪
この前のデザートメニュー改訂で、もうこのパフェはありません。。


それから、パーラー、コンビニ、カフェ、パティスリー、ファミレスとジャンルを問わずに、いろいろ食べてきました\(*^▽^*)/

コンビニでイチバンお世話になったのは、間違いなくミニストップですね♪
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_2035460.jpg祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20352343.jpg













左が『ぎっしりマンゴーパフェ』、右が『いちご練乳パフェ』です。


ファミレスパフェといえばデニーズです!!
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20372748.jpg祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20374270.jpg













左が『いちごのミルクプリンミニパルフェ』、右が『キャラメルミルクプリンミニパルフェ』です♪


だいすきなパティスリー、『グランディール』でも夏季限定パフェを食べました。
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20421721.jpg祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20422941.jpg













左が『ベリーパフェ』、右が『キャラメルパフェ』\(*^▽^*)/


最近のお気に入りは、大須のこちらのカフェ↓↓
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20432351.jpg

『カフェぶりこ』の『ぶりこの秋パフェ』♪
もう『冬パフェ』も食べたので、またレポしますね(〃∇〃)


そしてやっぱり外せない、『タカノフルーツパーラー』ですっ!!!
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20451189.jpg祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_204524100.jpg














左が『宮崎マンゴーのパフェ』、右が『瀬戸ジャイアンツのパフェ』です。
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20464775.jpg祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_204704.jpg














左が『マロンパフェ』、右は『桃のパフェ』♪♪


遠征もしました\(*^▽^*)/
イチバンはやっぱり、金沢の↓↓
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20501688.jpg

むらむらむらはらさん(笑)の、いちごパフェ♪♪

京都では…
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_2051664.jpg祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20511884.jpg














左が小石の『黒蜜こいしパフェ』、右が都路里の『ほうじ茶カステラパフェ』ですっ!!


名古屋らしくいくと…
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20522947.jpg

コメダの『コメダ珈琲ジェリー』とか、

オムライス屋さんだけどワッフルがおいしい『くらんべりー』さんの↓↓
祝♪♪100本目  タカノフルーツパーラー  あまおう苺のパフェ_e0164874_20554271.jpg

『くらんべりー特製ソフトクリームのパフェ』なんて、食べてます\(*^▽^*)/


どのパフェにも思い出があって、数え始めるとキリがないけど、こうやって振り返ると『食べたなぁ~~』って思いますね(笑)
↑に書ききれなかったけど、ガストやびっくりドンキーや不二家レストランも行ってるし。。
時間的になかなか遠征に行けないのが残念なんですが、これからもマイペースで続けて行きたいと思います(o^∀^o)


おいしいパフェ情報、お待ちしてますっ♪♪

by ayuminnie1127 | 2010-12-09 20:59 | パフェ