人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗あいすまんじゅう♪♪

この夏、よく食べた『あいすまんじゅう』(o^∀^o)
あんこ好きにはうれしい、がっつりあんこ!!がだいすきでした♪♪
あたしはノーマルのミルク味しか知らなかったんですが、どうも抹茶バージョンもあるみたいですね。
「食べたいな~」と思いつつ見つからないまま秋になり、こんなの発見しましたっ\(*^▽^*)/


栗あいすまんじゅう
栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_19273927.jpg

秋冬限定みたいです!!
きゃ~~、おいしそうっ♪♪
栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_1928137.jpg

北海道産あずき使用(〃∇〃)
このあんこのおいしさは、よ~~く存じ上げておりまする(笑)


わくわく♪
栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_19293732.jpg

おお~~!!
黄色い。。
栗色ですね。
ノーマルの練乳ベースのアイスに甘露煮の栗を足したような味で、濃厚です!!
おいしい~~\(*^▽^*)/
栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_1930478.jpg

そしてこの、みっちりつまったあんこちゃん♪
つぶあんラバーなので、この粒々しいあんこは胸キュンです♡
冷凍してもカチカチじゃなくて、やわらかいあんこがこのあいすまんじゅうの信条だそうで。。
うんうん、納得です!!
さすがは世界に認められたモンドセレクションです~。。


HPを見たところどうやら、『いちごあいすまんじゅう』なるものもあるみたい。
いちご×練乳のマーブルアイスに、あんこ!!
いちご大福風っていうか、いちご金時ミルク風っていうか…
気になる~~~(*≧∇≦*)
見たことのある方、いらっしゃいますか??


あんこついでに♪

栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_19341429.jpg

缶のおしるこです。
これはポッカの『贅沢しるこ』。。
ホントはイチバンのお気に入りがあるんですが、最近親がゴルフに行ってくれないので、食べられず…
栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_1935113.jpg

これは結構しっかり粒が入ってて、おいしかったです。
でも、やっぱりあっちが食べた~い(≧◇≦)





世間はすっかりクリスマスモードですね!!
我が家のまわりでも、おうちにイルミネーションを付け始めるお宅がちらほらと。。
そんな波に乗って、あたしの部屋だけ飾ってみました♪

栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_19433597.jpg

むかしむかしに、母と作ったものらしいんですが、まったく記憶にございません(笑)
いつの話~??
栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_19434681.jpg

色違いのベアサンタがくるとリースになってます。
布製です!!
栗あいすまんじゅう♪♪_e0164874_19435948.jpg

これも、ステンシルで描いたみたいです。
せめてアイロンかければよかったですね(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2010-11-22 19:44 | あまいもの