人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪

前回秋パフェに感動したカフェぶりこ(*≧∇≦*)
もらったクーポン券を使うべく、もう1種類の定番パフェを食べに行ってきました。。
パフェプロ第96弾ですっ!!
う~~ん、100本目に向けてラストスパートって感じで盛り上がってきました~\(*^▽^*)/


前は10月だったのでハロウィンのかぼちゃランタンがいましたが、今月はこんなディスプレイが↓↓
カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪_e0164874_201919100.jpg



カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ
カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪_e0164874_20194128.jpg

ちょっと暗めなので雰囲気はバッチリなんですが、写真的には…(^▽^;)
見えますか??
名前のとおり、3種類の抹茶スイーツが味わえるパフェなんです!!
カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪_e0164874_20322174.jpg

抹茶その① 抹茶シフォンケーキ
シフォンケーキっていろんな食感のものがありますが、これはしっかりめですね。
抹茶効果で、生地がしまるのかな??
本格的で苦めのお味でした(*^ ^*)
カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪_e0164874_202223100.jpg

抹茶その② 抹茶チーズケーキ
スチームして作ったチーズケーキです!!
これのプレーンバージョンが『スチームチーズケーキ』としてデザートメニューになっています♪
これは…
あまくない(≧◇≦)
あたしの得意じゃない、酸っぱい系のチーズケーキに苦めの抹茶があわせてあるので、「酸っぱいチーズ×苦い抹茶」がケンカしてるような。。
好みの問題でしょうね。
酸味がおすきな方向きです~~。


この酸味、抹茶その③が解決してくれました(o^∇^o)ノ
カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪_e0164874_20251215.jpg

抹茶その③ 抹茶クリーム
暗いから色の違いがわかりにくいですが、抹茶クリームとノーマルの生クリームの2種類あります!!
これはまった~りあまくって、だいすきな味(*≧∇≦*)
さっきのチーズケーキもこのクリームと食べればおいしくいただけました。
もしかして、もともとそうやって食べるように酸っぱいチーズケーキになってるのかも!!

あと、黒糖プレッッエルが2本とチョコクッキークランチがかかってアクセントを添えています♪


横からのショットも!!
カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪_e0164874_2028714.jpg

やっぱり、暗い~(^▽^;)
上が抹茶色、下が白にキレイにわかれますね。。
カフェぶりこ  3種の抹茶パフェ♪_e0164874_20284511.jpg

バニラアイスが2スクープと、玄米フレークです!!
どうせ2スクープなら、片方抹茶だといいのにな~とか贅沢なことを思ったり(笑)





わたくし、今日新聞に載りました♪
犯罪はしてないですよ~~。。
会長として、中部経済新聞に寄稿をさせていただいたのです(o^∇^o)ノ


500文字という制限の中では言いたいことが伝えきれず、ぎゅうぎゅうの文章でお恥ずかしい…
そう思うと、新聞記者さんってすごいな~って。。
スペースは絶対に決まってて、書かなきゃいけない内容も決まってて、それをピタッとおさめちゃうんですから!!
突然のスクープとかあると、急に「何行削らないと!!」っていうこともあるでしょうし。


なにはともあれ、いい経験になりました(o^∇^o)ノ

by ayuminnie1127 | 2010-11-18 20:38 | パフェ