人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪

最近、キルフェボンに行く機会がめっきり減ってさみしい限りです(≧◇≦)
原因は…休日が会長業務に取られてるから。。
名古屋まで行く時間がないのです~~(^▽^;)


そんな中、行くチャンスは仕事中しかありません!!!(笑)
仕事で名古屋のお役所に行った帰りに、こっそ~~り内緒で寄り道寄り道♪♪
なので、名古屋に用事ができたときはうきうきででかけます\(*^▽^*)/
先々月と先日行けたので、秋冬タルトを2回分アップします♪


まずは1回目♪

栗とメイプルのタルト
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19475198.jpg

かなり前にアキさんがキルフェボンをオトナ買いしてたのを見て、キルフェボン熱がムラムラムラ~~(〃∇〃)
の、翌日(笑)
ミラクルが起こって名古屋に用事ができたので、行ってきました~♪
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19491937.jpg

クリームがメイプル風味で、クリームのヘコミに入ってるのはほんのりクミンが香るハチミツのゼリーです。
黄色は栗の甘露煮ですよ~~。
粉砂糖もかかってます(*^ ^*)
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_1951974.jpg

クリームの下のむらさき色はカシスのジュレ、土台は栗がごろごろ入ったアーモンドクリームです!!
ホントに栗がい~~っぱいで、ざっくざくの底生地とピッタリ。。
満足感の高いタルトです(o^∀^o)


さつまいものタルト ~黒糖風味~
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19525737.jpg

クリームもっこもこ~~(〃∇〃)
黒糖風味の生クリームがこんもり盛ってあって、テンション上がること間違いナシ!!
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19534276.jpg

クリームの下は黒糖でキャラメリゼしたほこほこのさつまいも♪♪
さらにさつまいもペーストと生クリームが薄くあって、底生地はコーンフレーク入りのクッキー生地でした。
コーンフレークのざくざく食感がおいしいですっ\(*^▽^*)/


あとの2コは先日のものです↓↓

栗とチョコレートのタルト
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19553999.jpg

これ!!!
このインパクト、すごくないですか??
3年ぶりの復活だそうで、あたしも初めて見ました(〃∇〃)
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19562799.jpg

なんか大興奮でいっぱい写真撮っちゃいました。。
うすいチュイルがおんなじ角度でたくさん刺さってます!!
さくっと、ちょっともちっとしてて、うすいので口の中ですぐに溶けるんです。
おいしいな~♪♪
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19573920.jpg

隙間には、こっそりドライクランベリーが隠れてます。
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_19581169.jpg

全体の厚さはほぼチュイルですが、生クリーム&マロンクリームの下は栗がぎっしり敷き詰められていますよ!!
ほこほこでおいしいです!!
その下にスポンジとチョコの層があって、香ばしい底生地になっています。
栗がおいしかったな~~(*≧∇≦*)


柿とチョコレートのタルト
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_20097.jpg

このときはどっちもチョコでしたね(^▽^;)
これは毎年楽しみにしてるタルトです!!
実はこれが今年の初柿でした♪
生クリームにオレンジリキュールでマリネした柿と、細かくオレンジピールも乗ってます。
クリームに乗ってる紫蘇みたいな色のはハーブだと思うんですが、何だかはわかりません(笑)
キルフェボン  秋冬タルト、続々♪♪_e0164874_2014472.jpg

土台は濃厚なクラシックショコラで、底生地もブラックココアのざくざくクッキー!!
なかなかフォークでカットできないので、力を入れすぎて飛ばさないように注意が必要です(笑)
寒いと、こういう濃厚チョコケーキが食べたくなりますよね\(*^▽^*)/


あと、かぼちゃのブリュレと安納芋のスイートポテトタルトが超食べたいんです!!
が…
スイートポテトタルトはホール販売のみ(≧◇≦)
それはちょっと。。
冷凍保存きくかなぁ??

秋メニューが終わる前に、名古屋の仕事くださいっ!!!

by ayuminnie1127 | 2010-11-15 20:10 | ケーキ