人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ

久しぶりに、さわやかのこの方に先を越されましたが(^▽^;)
もちろん、あたしも発売日に食べました♪♪
ウチカフェ1周年記念限定スイーツ、もう3弾になるんですね。。


ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ
ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ_e0164874_19195963.jpg

持ってみるとわかるんですが、ずっしり重いです!!
それもそのはずで…↓↓
ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ_e0164874_19205575.jpg

おおきな焼き芋が、6カットも乗ってます♪
黄色というかオレンジというか、色の濃いお芋で見るからにおいしそう(*≧∇≦*)
ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ_e0164874_1922117.jpg

しっと~りしてますよね。
これが蜜なんですねぇ♪♪
スポンジにはなると金時、クリームには栗が入ってます。
あれ??どっかで聞いたなぁと思ったあなたは通ですっ(笑)
今はもう販売が終わっちゃいましたが、この芋栗ロールとおんなじなんです!!
なので、芋栗ロールを食べ逃しちゃった方は必食ですよ~~。。
ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ_e0164874_192405.jpg

お芋のおいしさ、あまみが凝縮されてて、干し芋みたいな色になってますが食感はとろとろ~~(〃∇〃)
ノドが渇かないさつまいもです(笑)
そして、あま~~い♪♪
これはリピ決定です!!!
今のテンションだと…
あと2回は食べたいです\(*^▽^*)/


さらに、同日発売だったこれも♪
最後の1コだったんです~~!!!


プレミアム純生クリームプリン
ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ_e0164874_1927573.jpg

「牛乳、純生クリーム、卵黄、砂糖のみで作りました。」というこちらのプリン!!!
ローソン  種子島産安納芋 「みつ姫」のケーキ_e0164874_1928486.jpg

プレーンの純生クリームはやっぱりおいしいです(*≧∇≦*)
プリンは表面から底に行くにしたがって、とろとろ度が増します。
上の方はとろとろプリンがみっちり詰まった感じ!?で、だんだんクリームに近くなっていきます。
最後のカラメルは苦めのさらさらタイプでした。
うん、おいしいですね~(o^∇^o)ノ


ウチカフェ1周年シリーズ、最後はラストのドラ焼き♪♪
あんこ×純生クリームを楽しみにしてます。。

by ayuminnie1127 | 2010-10-13 19:33 | あまいもの