人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪

プティ・ノアさんも、夏→秋にモードチェンジです\(*^▽^*)/


かぼちゃのレアチーズ
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19101751.jpg

レアチは苦手系なので迷ったんですが、そんなあたしのハートを見透かしたようにご主人が「そんなにレアチーズっぽくなくて、濃いですよ~^^」とおっしゃるので、買ってみました(笑)
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19113481.jpg

トップは生クリームじゃなくて、イタリアンメレンゲです。
それをバーナーで焦がして、香ばしくしてあります!!
ねっとりしてて、あま~~いです(〃∇〃)
かぼちゃのタネ、ラズベリー、チョコプレートも乗せてね♪♪
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19124954.jpg

真ん中、底、まわりにはシャルロット生地が仕込んであります。
肝心のかぼちゃレアチーズ、ホントにレアチっぽくないです!!
レアチーズってどっちかというとケーキよりゼリー寄りな食べものと思ってたんですが、いい意味でなめらか過ぎなくて、ちゃんとかぼちゃを感じます(*≧∇≦*)
下にあずきが入ってるのも、いいアクセントでした。。
おいしかったです♪♪


ハワイアン
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19153844.jpg

出会いがあれば、別れがあるわけで…
これはなくなっちゃいました(≧◇≦)
ココナッツとホワイトチョコのムースに、マカデミアナッツとトロピカルフルーツのジュレをあわせたケーキ♪♪
まさにハワイですよね。。
だいすきでした!!!


バナナのシブースト
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19171111.jpg

久しぶりにめぐり合えたので、うれしくてつれて帰ったケーキです。
バナナ苦手なご主人なので、必然的に登場回数が少ないような…(笑)
苦手と言いつつ、とってもおいしくできてます(*≧∇≦*)
バナナの食感を残したシブーストに、ざくざくフィヤンティーヌをミルクチョコでまとめたものが底生地になっています。
このざっくざくが、おいしいんです~~♪♪


ミルフィーユ
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19193127.jpg

これはもう、不動のNO.1です!!
殿堂入りです~~\(*^▽^*)/





相変わらず、おやさしいご主人にあまえておまけをいただいております\(*^▽^*)/


マカロン
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19213212.jpg

ショコラ&ピスタチオのマカロンです。
ここのマカロンはねっちり系で、好みです(〃∇〃)


コーヒーゼリー
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_192299.jpg

夏場の大人気メニューで「珈琲杏仁」っていうコーヒーゼリーと杏仁豆腐が2層になってるグラスデザートがあるんですが、それのコーヒーゼリーをご好意で♪♪
緑のはピスタチオです。
こんなオマケでも、彩りを忘れないご主人はすてきです(*≧∇≦*)
食べてみて、「ゼリーとも寒天とも違う食感だなぁ~~」と思ったので次に行った時質問してみたんですが、寒天を固まるギリギリの量にして使ってるそうです。。
ゼラチンだとどうしても動物くさいのと、暑いと溶けてきちゃうので寒天にしているとこことでした♪


そして、これな~~んだ??↓↓
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19252914.jpg

こっちこっち、左側ですよ~。
プティ・ノア  かぼちゃの季節♪♪_e0164874_19255547.jpg

そう、ミニミニサイズの「スワンシュー」ですっ(o^∀^o)
すごい~~!!
ちょっと首が太いような気がしなくもないけど(笑)
ちなみに、首はラングドシャクッキーでできてました♪♪


う~~ん♪♪
プティ・ノアさん、お店もケーキもご主人も奥さまも、みんなみんなだいすきです!!!
今週も行っちゃおうっと(*≧∇≦*)


くれぐれも、1回で食べたケーキじゃございませんので、よろしくお願いします(笑)

by ayuminnie1127 | 2010-09-21 19:28 | ケーキ