人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト

もう8月も終わりですね~。
9月になったら、ケーキ屋さんでは芋栗かぼちゃ祭りが始まるのかな♪♪
終わっちゃう前に、キルフェボンの夏のおいしさを満喫です!!!


宮古島塩マンゴーのタルト
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21163095.jpg

「塩マンゴーって何!?」「しょっぱいの!?」って、びっくりしたタルトです。
お店の方いわく、栽培段階で宮古島の海水を与えて育てたマンゴーだそうで、塩味ではないです(笑)
海水に含まれる豊富なミネラルを吸収していて、体にいいそうですよ♪♪
「海水で植物って育つの??」と思いましたが、海水率が調整してあるんでしょうね。
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21184813.jpg

つやっつやです(〃∇〃)
「宮崎マンゴーほどのあまみはありませんが、さっぱりしています。」と説明されました。
確かに、宮崎産みたいに濃厚ではないけど、十分あまくておいしかったですヾ(〃^∇^)ノ
とろとろ食感は、ひけを取りませんね!!
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_2120921.jpg

このこんもりした部分、ぜ~~んぶマンゴーです♪♪
ラズベリー、カスタード、ちょっと塩気のある生地で、とっても合ってました。。


くるみのタルト
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21211265.jpg

「ホイップ食べたい病」にかかって、買いました(笑)
キルフェボンのタルトで、イチバンのホイップ量を誇るこちら♪♪
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21215593.jpg

ホイップ、ラズベリー、フロランタンみたいになったくるみに、底生地です。
フルーツタルトメインのキルフェボンですが、こういう焼きこみ系もだいすきです\(*^▽^*)/


オレンジとチーズクリームのガレット
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21231131.jpg

見た目のもこもこ具合は↑と似てますが、こちらはホイップではなくオレンジ入りのチーズクリームです。
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21235931.jpg

ローズマリー風味のアーモンドクリームをざくざくの底生地が受け止めていて、チーズクリームとの相性もいいです!!
これはお気に入りだったので、夏で終わりは悲しいなぁ。。


秋メニューに変わったら、さっそく調査に行きたいと思います(*≧∇≦*)







郵便局で売ってる「ご当地フォルムカード」を最近集めています。
自分では買えないようなところも、だいすきな方が送ってくださって、着々とコレクションは増加中です(*≧∇≦*)


愛知のしゃちほことてんむすは前にアップしたので、今日は…

東京
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21284286.jpg

東京といえば東京タワーですよね!!
そのうち、スカイツリーもできたりして(笑)


これは、いとこにお願いして、送ってもらいました↓↓

京都
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_21293344.jpg

舞妓さんです♪
後姿っていうのが、いいですよね~。
キルフェボン  宮古島塩マンゴーのタルト_e0164874_2130164.jpg

これも、京都です!!
今まで2回販売があったので、前回のが残っているところはこうやって2種類手に入ります(o^∀^o)


他にもたくさんあるので、また順番に載せますね~。
みなさんのお住まいのところは、どんなカードでしょうか??

by ayuminnie1127 | 2010-08-30 21:32 | ケーキ