人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルポルト  ジェラートセット♪

お中元シリーズ、続いております\(*^▽^*)/


こんなおっしゃれ~~な箱に入っていたのは↓↓
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19262163.jpg

西麻布のイタリアンレストラン「アルポルト」さんの、ジェラート達でした♪♪
これをくださったのは昔から仲良しの先生なんですが、毎年お中元はアイスをくれるので、こっそり楽しみにしてます(笑)
6種類が2コずつでした。。


チョコレート&ミルク
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19275356.jpg

ジェラートなので、しゃりっとしてます。
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_1928592.jpgアルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19291434.jpg









チョコレートはビターで、しゃりっとしてるんだけど濃厚です!!
チョコレートのソルベってこんな感じなのかな??
なかなか溶けません(笑)

ミルクは真っ白の見た目どおり、めちゃめちゃ『ミルク!!!』でした(笑)
どんな感想でしょうね(^▽^;)
表現力足りなくてスミマセン…


イチゴミルク&キャラメルと黒蜜
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_1931197.jpg

最初に確保したのが、この2コでした♪♪
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19312930.jpgアルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19314356.jpg









イチゴミルクはさっぱりかと思いきや、これがうれしいサプライズで濃厚でした(*≧∇≦*)
濃~~いいちごにミルキーなミルクジェラートで、昔ミルクに苺とお砂糖を入れて、苺をつぶしながら食べた苺ミルクを濃縮したような(笑)味でした。
苺に練乳かけても、こういう味かな。
あまくておいしかったです!!

キャラメルと黒蜜は初めての組み合わせでした。
すきなもの同士なので、絶対にだいすきだと思って♪♪
感想は…キャラメルと黒蜜が混ざってましたね(笑)
うまく言えないけど、バランスがよくってどっちも味がちゃんとしました(o^∇^o)ノ


ミント&マンゴー
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19364428.jpg

ミントジェラートも、初です!!
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19371953.jpgアルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_1937284.jpg









が…
ミントは苦手なので、食べておりません(笑)
アイスのチョコミントとか、スーっとするガムやアメも苦手です(≧◇≦)

マンゴーは色がきれいですね!!
マンゴーのおいしさがぎゅぎゅっと詰まってます!!
太陽の味がしました\(*^▽^*)/


残ってるのは苺ミルク、マンゴー、ミントが1コずつなので、苺ミルクは死守ですっ!!!





カナダのおみやげをもらいました♪


名づけて、「カナダまるかじりセット」ですっ!!!
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19413646.jpg

(あたしが勝手につけただけですが^^;;)


まず、カナダといえば↓↓
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19421450.jpg

メープルシロップ(*≧∇≦*)
これはおいしいホットケーキやフレンチトーストを焼いて、かけたいと思います。
ちいさいビンなので、1回で使っちゃうなぁ(笑)


こちらも有名です♪
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19431060.jpg

スモークサーモンと、
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19432717.jpg

サーモンのパテ。
スモークの方はサラダにでもしましょう♪♪
パテはどうしようかな…
バケットと食べたらいいかもですね(o^∇^o)ノ


あまいものも、お忘れなく♪
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19442561.jpg

メイプルリーフ型のチョコ~~。
が…「アイスワイン」という気になる文字が…
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19451266.jpg

この中の白い部分が、し~~っかりワインの効いたホワイトチョコなので、食べられず(≧◇≦)
アルポルト  ジェラートセット♪_e0164874_19465736.jpg

まわりだけ食べようかなぁ(笑)


Mちゃん、ありがとうね\(*^▽^*)/

by ayuminnie1127 | 2010-07-08 19:47 | あまいもの