人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいすきなみなさんへ♪

いつもお世話になっている、だいすきなみなさんへお中元ですっ(o^∇^o)ノ
ちょっとお返事が遅れてて、スミマセン~~!!!


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_21561294.jpg

今年のお中元はアンジェリーナにしました♪
ウチはお中元もお歳暮も、こういう洋菓子って決めてます。
キースマンハッタン、グラマシーニューヨーク、ジョトォ、シーキューブ…っていうデパチカにありそうなお店を使うんですが、できれば前に使ったところは避けたいので、初めてのアンジェリーナに(*^ ^*)
これは我が家用のサンプルです。。


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_21592456.jpg

中はこんな感じです♪
右下が1コないのは、不良品じゃなくってガマンできなかった誰かさんが食べたからです(笑)
真ん中がマドレーヌ、フルーツパウンド、マロンケーキで、両端はそれぞれ違うクッキーが入ってます。
右側はやわらかめのガレットの中にマロンペーストが(〃∇〃)
さすがアンジェリーナですね!!
なんで知ってるかって、ガマンできなかった誰かさんだからですが…(笑)


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_222149.jpg

真ん中列のお菓子です。
アンジェリーナと言ったらモンブラン、てことはマロンなので↓↓
だいすきなみなさんへ♪_e0164874_2225773.jpg

このおおきなマロングラッセの乗ったケーキはおいしいに違いない!!!
しかもこれは2コしかなかったんです!!!
食べるでしょう~~\(*^▽^*)/
はい、食べました(笑)
大粒マロングラッセは思ったよりあまくなくて、マロンの味を楽しむことができました。
ケーキはちょっと不思議な食感で、みっちりバターリッチなケーキではなく、きめが細かいんだけど空気も入ってて、ふわふわなんです!!
おいしそうじゃない喩えですが、キッチンの洗い物用のスポンジみないな(^▽^;)


久しぶりにアンジェリーナのモンブランが食べたくなりました(o^∇^o)ノ
今月のマンスリーモンブランはなんだろ~??
好みはオリジナルなんですが、ついつい期間限定のマンスリーも気になっちゃいます(^▽^;)





いつもすてきなパフェ攻撃をしてくださるラナさんのところで出逢った、かわいいかわいいキティーちゃんの缶がありました。
おやさしいラナさんが「いりますか??」と言ってくださって、ずうずうしくいただいてしまいました(^▽^;)

ラナさん、ありがとうございます\(*^▽^*)/

その缶が、こちらです↓↓
だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22101639.jpg

はるばる海を越えてやってきてくれた、キットカットのキティーちゃん缶です!!
写真で見てもかわいかったけど、やっぱりかわいい~~(〃∇〃)
だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22111636.jpg

中国語では『奇巧』で『キットカット』なんですね。
う~~んと、『キッコウッ』って感じでしょうか??(笑)
ポッキーは『百奇』だったし、おもしろいですね♪
だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22142564.jpg

キティーちゃんがキットカットを持ってます。
このアップで見つめられると、たまらないですね(〃∇〃)


さらに、缶の中にいろいろ入れてくださってました♪♪
だいすきなみなさんへ♪_e0164874_2214126.jpg

函館に行っていらしたラナさんの北海道おみやげ、じゃがりこ~~。。
とうきびバター味で、じゃがりこにとうもろこしが入ってて、コーンポタージュスープみたいでした(o^∇^o)ノ
ちなみに名古屋のご当地じゃがりこは『ひつまぶし』です(笑)


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22164261.jpg

こちらはチェンマイの!!
おみやげプレゼント企画にはずれちゃってたので、うれしかったです~(o^∇^o)ノ
木製の、カラフルなキリンちゃん♪
だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22174531.jpg

瞳がキュートですm(;∇;)m


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22183076.jpg

これもチェンマイから~。
おはなのシールです♪


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22191496.jpg

キティーちゃんのコースター♡♡
『いちご新聞』ていう、サンリオが出してる冊子のオマケだそうです。
いまこういう昔からのキティーちゃんって少ないので、貴重ですっ(*^ ^*)


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22204835.jpg

チョコリンのタグも!!
天使のチョコリングのハートブレッドアンティークで、ホールのチョコリングを買うとこのタグが1枚もらえます。
これを30枚集めると、Mサイズが1コプレゼント~なんですが、なかなか30枚も集められないので、うれしいです♪♪


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_22225326.jpgだいすきなみなさんへ♪_e0164874_2223152.jpg









かわいいマトリョーシカのレターセットで、お手紙も書いてくださいました。
最近マトちゃんに興味ありありなので、ツボでしたっ!!


だいすきなみなさんへ♪_e0164874_222416.jpg

切手も、キティーちゃん大集合~~\(*^▽^*)/


全体からラナさんのやさしさ、お心遣いを感じて、とってもうれしかったです!!
今一度、ラナさん、ホントにありがとうございました(*≧∇≦*)
あ、じゃがりこはもう2袋しかないです(笑)

by ayuminnie1127 | 2010-06-11 22:26 | あまいもの