人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス

コンビニで発見しました♪♪
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_1953575.jpg

ミルキーのアイスヾ(〃^∇^)ノ


ミルキークリームロールに始まり、生ミルキー、プリン、シュークリームとミルキー関連商品が不二家さんから出てますが、コンビニでもよく見ます。
ミルキーのチョコや、ポップコーンもあったなぁ。。


そんな中、やっぱり夏なので、アイスでしょっ(〃∇〃)
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_1981934.jpg

さっそく買ってきました。
これはミルキー好きなアキさん、ヨシエさん、hagi_hisaさん、ぽんたさんあたりに捧げたいと思います(笑)
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_1992340.jpg

レトロなペコちゃん、かわいいですよね♪♪
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_1995156.jpg

♪ミルキ~はママの味~~♪♪
練乳入りですっ。。
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_19103633.jpg

裏側にもペコちゃんが(o^∀^o)
作ってるのは不二家さんじゃなくて、不二家さんのご指導を受けた愛知県のメーカーでした。。


いただきま~す(*^ ^*)
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_19115497.jpg

見た目は真っ白です!!
シャーベットのバーみたいに、シャキシャキ、しゃりしゃりの食感です。
ミルキーって聞いて、ねっとりあま~いのを想像してたんですが、サッパリしてます。
味はミルキーっぽいけど、何て言うのかなぁ…
ミルキーのかき氷みたいな感じです。
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_19134661.jpg

しゃりしゃり氷の中に、練乳さまがいらっしゃいました(〃∇〃)
これがなくっちゃ、ミルキー失格ですっ!!!
このとろ~りねっとりと広がるミルキーのやさしいあまさ♪♪
とろける~~ヾ(〃^∇^)ノ
冷凍庫から出したてだと固まってるので、ちょっと置くとよりとろ~りになって、おいしいですよ。。
外はさっぱり、中はとろ~りです。
もちろんあたしは中がすき~~\(*^▽^*)/


ミルキーってカロリー高いイメージですが、これは外側のしゃっきり層のおかげか、カロリー低いです。
知りたくない方もあると思うので書きませんが、夜食べても許せます(笑)
コンビニでお手軽に買えるので、ミルキー好きのみなさま、お試しくださいませませ(o^∇^o)ノ





パリから、初夏らしい写真が届きましたので、みなさんにもご覧いただきたいと思って(o^∇^o)ノ

ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_19205856.jpg

ベルシー公園のさくらんぼです♪
昨日の写真らしいんですが、まだまだ青いですね~。
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_19213626.jpg

今日30度と思ったら、次の日は16度なんてこともあるようです。
いつ頃赤くなるのかなぁ??


とはいえ、市場では…
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_19224286.jpg

こ~~んなにいっぱいのさくらんぼ(*≧∇≦*)
これはスペイン産で、1キロあたり6~10ユーロだそうです。
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_19242389.jpg

買ってきたのをそのまま食べるのもいいけど、そこはウチのオバなので…(笑)


こうなりました↓↓
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_1925256.jpg

さくらんぼのクラフティです(o^∇^o)ノ
これは一体どこのカフェですかぁ~~??
赤いさくらんぼはおいしいけどクラフティにすると色が黒くなるので、『ナポレオン』っていうピンク種で焼くといいらしいです。
まぁ、日本じゃ売ってないから、関係ないですよ~だ(悔)
桃や梨でもおいしいそうです。
だったら冷凍して送ってくださいっ(≧◇≦)
ミルキー好きさんへ♪♪  不二家ミルキーアイス_e0164874_192743100.jpg

これは自家製フォカッチャです。
ピザ生地用のミックス粉で作るそうで、これはローズマリーが刺さってます。
ハリネズミかいっ!!(^▽^;)

by ayuminnie1127 | 2010-06-01 19:29 | あまいもの