人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ

昨日、うひひひひ~っとパッケージレポだけしましたが、今日は落ち着いて食べレポです(o^∇^o)ノ


ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ
ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_20475194.jpg

今までのプレミアムロールケーキは半透明のパッケージでしたが、これはお抹茶の色を光から守るために、光を通しにくい銀のパッケージになっています!!
ピカピカ~~。


さっそく開けてみましょう(*^ ^*)
ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_20492081.jpg

色が濃い~~~!!!
「THE お抹茶色」です。
「緑色」じゃなくって、「お抹茶色」♪♪
お・い・し・そ・う♡♡
クリームもたっぷりですね。
お抹茶の香りがすでに漂ってます!!
辻利のお抹茶、バンザイ\(*^▽^*)/


ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_2051539.jpg

まずはロール生地からいただきます。
ムムム…
今までのロール生地はどれもちょっともちっとして、タテにしゅわ~~っとさけるような感じでした。
でも、この抹茶はポロポロっとしてます。
なんでだろう??
スポンジにココアを入れると生地がしまってかたくなるんですが、お抹茶を入れるとこうなるのかな??
こぼれちゃってちょっと食べにくいけど、お味は◎です(*≧∇≦*)
生地だけ食べると苦いですよ~~。
オトナスイーツです!!!


ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_2055850.jpg

大ヒットしたのがこのお抹茶クリーム!!!
めちゃめちゃおいしい~~(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)(*≧∇≦*)
苦いながらもミルキーな純生クリームと合わさってるので、あま~いんだけどお抹茶の味、風味はそのままで…♡♡
そしてとろとろで、なめらか~な口当たり。
このクリームだけ、ボール1杯いけます!!!
ホントにおいしかったです♪♪


ちょうど、「今度は抹茶とかキャラメルが出たらいいな~」って思ってたので、これはうれしかったですヾ(〃^∇^)ノ
『生クリームはストレートに限る』主義なので、暫定1位はプレーンのプレミアムロールですが、この抹茶はそれに続いて2位です!!!
みなさん、お抹茶が苦手じゃない方は、ぜひぜひ食べてみてください\(*^▽^*)/

次は、キャラメル味が出たりしないかな~なんて、淡く期待してます(笑)

ローソンさん、聞こえましたか~~??


ついでに、これもアップしちゃおう♪

ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_2114935.jpg

ミスドで買ってきました♡


ホールシンク
ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_2121264.jpg

何年か前にもありましたよね。
ちょうど大学の友達がミスドでバイトしてた時で、「ホールシンクはデコレーションがめんどくさい」って言ってました(笑)
ベースになるコーティングチョコがミルク、キャラメル、ストロベリーと3種類あって、デコレーションパターンもそれぞれ3種類あるので、全部で9種類あります。
ドーナツには森永のミルクキャラメルソースが練りこんであるそうですが、正直あんまりわかんなかったかも…(笑)
あと、これちっちゃいんですよねぇ(^▽^;)
もう1,2本はいけます!!!


食べ終わって棒を見たら、かわいいうさちゃんがついてました(*^ ^*)
写真だと全然わからなかったので載せませんが、これにも何種類かあるそうなので、集めると楽しいかもです♪♪




とってもサービス満点なご近所郵便局、今日もいただいてきました♪♪

ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_21101375.jpg

『Flowers』っていうから、お花の種かと思いきや…
ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_2110535.jpg

映画のタイトルでした♪


ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_21111958.jpg

蒼井優ちゃん、竹内結子さん、広末さんに鈴木京香さんに…
この顔ぶれ、どこかで見たことありませんか??
そう↓↓
ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_21122767.jpg

資生堂の「TSUBAKI」のCMに出てる女優さん達の映画だそうです!!
なので、中身はこのシャンプー&コンディショナーと(こういうの、旅行の時に便利ですよね♪)…
ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_2114095.jpg

シュシュでした。


なんで郵便局でこんなのくれるのかというと…
ローソン  プレミアム宇治抹茶ロールケーキ_e0164874_2115223.jpg

この映画、かんぽ生命とコラボ??してるそうです。
それもそれで謎ですが…(^▽^;)
なんで???


あと、モップのダスキンが郵便局でもお取り扱いできるようになったそうで、ダスキンのお姉さんが入り口でパンフ配ってました。
なんか、郵便局は今後どうなって行くんでしょうか??
あ!!!
今気がつきましたが、ダスキンってことはミスドですよねっ??
そのうち、郵便局でドーナツが買える日がくるかも!?
ってことは、アンドナンドも買える日がくるかも!?


ウェルカム~~(〃∇〃)

by ayuminnie1127 | 2010-05-18 21:18 | あまいもの