人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ高級プリン♪♪

コンビニのデザート棚で、高級レストランや老舗料亭プロデュースと銘打ったプリンをよく見ます♪
今回は最近食べた2プリンを(*^ ^*)


京都 菊の井 黒みつプリン
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_2117911.jpg

菊の井!!
行ったことはないですが、名前だけは知ってます~(o^∇^o)ノ
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21174636.jpg

どっかで見たパッケージだなぁと思ったら、前にレポした葉山の日影茶屋とおんなじシリーズですね。
そっくり~~♪
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21212580.jpg

ご主人の写真つきでした。
この方が老舗の味を守っているのね~~(〃∇〃)
すてきなスマイル♡♡
でもきっとお料理となると、厳しいんでしょうね!!


コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21231362.jpg

黒みつプリンなので、黒みつ色です(笑)
黒糖のいい香りがしてますよ。。
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21243068.jpg

パクリ!!
う~~ん。
上品なあまさです。
とろとろ系ではなく、ちゃんとかたまってるんだけど口あたりはなめらか~~(*≧∇≦*)
白ゴマペーストも入ってるので、ほどよくまったり感があります♪
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_2126144.jpg

黒みつソースはさらさらで、プリンとの馴染みがいいですよ!!


日本料理ってお料理はすっごく凝ってて、細かい細工なんかもしてあるのに、最後のデザートはフルーツだけってことが多いですよね。
それだとちょっとさみしい気持ちになりますが、懐石のデザートにこれが出てきたらテンション上がりまくりですヾ(〃^∇^)ノ
きっと菊の井でもこれは出てこないと思うけど、日本料理の最後に食べたいな~~と思わせるプリンでした♪


贅沢ティラミスプリン
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21285962.jpg

こっちはティラミスのプリンです~。
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21292357.jpg

この方の監修だそうです。
イケメンじゃないですか~~(〃∇〃)
イケメンでお料理もできるなんて、すばらしいですっ♡
藤井実シェフは祐天寺にある「La Rosetta」の方だそうですが、ごめんなさい、お江戸のことはわかりませぬ~~<(_ _)>
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_2131045.jpg

信州産のマスカルポーネチーズを使っています♪


コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21313063.jpg

真っ白マスカルポーネ♪
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21315663.jpg

これはとろんとろんです!!
すくった角ができません~~。
プリンというか、クリームですね♪
あまさより、チーズのコクが強いです!!!
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_2133547.jpg

コーヒーソースは苦いです。
なので、マスカルポーネ部分と混ぜて食べるとちょうどいいかな~。
オトナテイストなデザートでした(o^∇^o)ノ





父が昔から唯一名古屋で行くクラブがあります。
もちろん、DJがいるクラブじゃなくて、いるのは着物姿のママさんです(笑)
とってもすてきな方で、毎年お中元とお歳暮にたねやさんの「ふくみ天秤」をくれます(〃∇〃)
いや、だからすてきって言うわけじゃないですよ~~!!!


この間久しぶりに寄ってきたみたいで、おみやげをもらってきました♪
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_2138979.jpg

やっぱり「たねや」さん♪
何とも和むイラストですね(*^ ^*)
生菓子って書いてるけど、なんだろ~~??
パカッ!!
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_2139295.jpg

おお~~~♪
これはもっちもち~のわらびもちじゃないですか(*≧∇≦*)
ホントは冷やした方がいいんだけど、「本日中にお召し上がりください」って書いてあるし、さっそく1コ食べちゃお!!
今23時過ぎでますが、何か??(笑)
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21402226.jpg

触ってみるとぷりゅぷりゅです~~(*≧∇≦*)
気持ちいぃ(笑)
ほおずりしたくなりますね!!
コンビニ高級プリン♪♪_e0164874_21414065.jpg

中にはなめらかなこしあんです。
わらびもちはもっちりしつつす~~っと溶けていきます。
う~~ん、おいしい!!
8コ入りなので、配分は自動的に2:3:3です。
あたしの「3」は確定なので(笑)、あとはすきにして~~(o^∇^o)ノ


ママさん、いつもありがとうございます♪

by ayuminnie1127 | 2010-05-15 21:44 | あまいもの