人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこが育つと、どうなるのか??

最近、と~~~っても気になってたお菓子がありました。
問題です、たけのこが育つと、どうなるでしょうか??
答えは、こうなります~~(o^∇^o)ノ

↓↓


たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_2127187.jpg

はいっ、竹になっちゃいました~(笑)
その名も、「竹になった!たけのこの里BAR」♪
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_21281132.jpg

きのこたけのこ戦争を巻き起こす!?たけのこの里は、成長して竹になったようです(*^ ^*)
アーモンドクランチとたけのこの里のビスケットを砕いたものがチョコバーに入ってるみたいです。

きのこは…きっと成長してもきのこですよね??
竹への対抗策はあるのかな??
巨大きのことか??
ちょっと気になります(o^∇^o)ノ


★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'


5月5日に、同業で昔から仲良しの先生の娘さんが結婚なさいました(*^ ^*)
父だけ式にご招待いただいてて、お菓子や引き出物やいろいろ持って帰ってきたんですが、あたしがイチバン感動したのが、これです!!!

たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_21143667.jpg

花嫁さんのお母様が彫られた、せっけん~~!!!
これ、売り物じゃないんですよ!!
手作り(手彫り??)なんですっ(*≧∇≦*)
めちゃくちゃ細かい~~~。。
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_21155565.jpg

普通のせっけんに、見事にお花が咲いています。
中心のおしべやめしべの部分なんて、何ミリ??の世界です!!
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_21165622.jpg

ピンクのビーズでアクセントをつけてありますね。
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_21172250.jpg

ほらほら!!
見えますか??
花びらの1枚1枚に筋というか、しわというか、きちんと入ってるんです(〃∇〃)
もう神業ではないかと。。

あたしもウィディングベアを前もってプレゼントしていたので、後日お礼にと…
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_211858100.jpg

こっちはピンクにハートで、とってもかわいい~~♪♪
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_21193315.jpg

葉っぱ何枚あるんでしょうか??
気が…遠くなりそうです。。
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_2120557.jpg

全部の葉っぱに葉脈があります!!
信じられない~~m(;∇;)m

これ1コ作るのに、どれだけの時間がかかるんでしょうか??
そして式や披露宴の出席者+あたし達の分で、お母様はいくつお作りに!?
ベトナム料理のフルーツカービングを思い出しました。
あたしも細かい作業は好きな方ですが、これはとても真似できませんっ(≧◇≦)
きっとパリのおばもできないだろうなぁ~。
ごくごく普通のセッケンを(裏にPOLAって書いてありました(笑))こんな芸術作品にしちゃうなんて、すごいですね♪♪


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


話は変わりまして…
慣れた人間にとっては当たり前でも、知らない方にとってはびっくりなことってありますよね??
これ、あたしには日常なんですが、全国的な光景ではないのでしょうか??
↓↓




一見、どこにでもあるドライブスルーなんですが…
たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_2135217.jpg

ここは、マックでもスタバでもモスでもケンタッキーでもなく~

クリーニング屋さんなんです!!

たけのこが育つと、どうなるのか??_e0164874_21363139.jpg

あたしもすきな某県民性バラエティー番組で取り上げられてました。
これって、みなさんのお住まいのところではしてないんでしょうか??

by ayuminnie1127 | 2010-05-08 21:38 | あまいもの