人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パステル  DECOROLL2種♪

前にみみさんのところでおいしそうなプリンケーキを見て、猛烈にプリンケーキモードにはまったことがありました(笑)
あたしのなかで、「プリンケーキ=パステル」なのでさっそく次の日に買いに行ったら(笑)、なんとプリンケーキよりも~~っとすてきなものを発見してしまいました(*≧∇≦*)


パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_20572271.jpg

この青い箱を見るのは久しぶりです!!
中身は↓↓
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_20574955.jpg

じゃ~ん♪♪
ちょっとゴージャスじゃないですか??
今限定で、ロールケーキの上にプリンを乗せてデコレーションをした「DECOROLL」が出てるんですっ\(*^▽^*)/


DECOROLL  北海道あずきと西尾産抹茶プリン
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_20593499.jpg

和~~な仕上がりですね♪
抹茶すきにはうれしいです!!
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_210322.jpg

抹茶プリンのてっぺんには、ゆるめのホイップ♡
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_21149.jpg

おおきな栗の甘露煮がごろんと乗って、寒天と塩エンドウ豆もあります。
あんみつみたいですよねo(*^▽^*)o~♪
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_212561.jpg

あんみつの必須アイテム、あんこも忘れませんよ!!!

プリンは西尾産のお抹茶を使っているだけあって、本格的です!
お抹茶本来の苦味がある中に、パステルのなめらかプリン独自のミルキーさがあってすっごくおいしいです(〃∇〃)
とろとろですよ~~♪♪
カラメル部分は黒みつでした。
トッピングもどれもおいしくて、特に栗がおおきくて、ほっくりですきでした!!

パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_2145511.jpg

ロール生地も抹茶です。
とっても弾力があるので「米粉かな?」と思いましたが、抹茶が入ると生地がしまるので、そのせいかもしれません。
もっちりしてて、おいしいです~♪
クリームにあんこと大納言が巻き込まれてて、どこを食べても最高でした(*^ ^*)
まさにあんみつロールですっ!!!


DECOROLL  フルーツのプリンアラモード
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_2172964.jpg

こっちはいろんなフルーツが乗ってて、とってもカラフルです♪
うきうきしますね~(*^ ^*)
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_2181091.jpg

ホイップのしぼり方が↑とは違ってます!!
お抹茶のは丸口金だったけど、こっちは星金~~。
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_2191922.jpg

フルーツはいちご、キウイ、アプリコットに…
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_2194833.jpg

ブルーベリーもありました♡
色とりどりです~~。

こっちは定番のなめらかプリン、おいしいに決まってます(*≧∇≦*)
意外に知られてないけど、パステルって愛知発のメーカーなんです。
これは愛知県民の誇りですよっ!!!

パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_21115226.jpg

ロールケーキはプレーンの生地で、生クリームとカスタードのWクリームでした♡♡
こっちもかなりのもっちり具合でしたよ!!


大満足ですっ(*^ ^*)
パステル、エライ~~!!!
あ、でもやっぱりいつものプリンケーキも食べたいな♪♪




来期、アクトの会長をすることになりました。
ロータリーは事業年度が7月始まりで、2月頃に現会長からお話をいただき、謹んでお受けすることにしました(*^ ^*)
愛知には9クラブあるんですが、たいていは年長順に役につくのであたしが来年度の会長の中では最年少になります。
女の人が会長のクラブは、ウチを入れて3つですっ。

なので、今いろいろと来期の準備をしてるんですがなかなかこれに時間をとられてて…
仕事が終わって毎日誰かと会ったり、計画書を考えたりとアクト時間を取ってるので、「会社に2コ行ってるみたいだね」って言われます(笑)
ですがハンパはいやなので、やりますよ~~\(*^▽^*)/

なのでこれから、もしかして更新頻度やお返事のスピード、みなさんのブログへのお邪魔率が落ちるかもしれません。
あたしにとってこのブログはホントにホントに大切な存在なんですが、慢性的な睡眠不足になってしまうといろんなことに影響が出るし、ブログが続かなくなってしまうのがイチバンいやなので、どうかお許しください(・_・。。) 
みなさんへの愛が減ったわけでは絶対にありませんから!!!

とはいえ、こうやって文章を書くのはもともとだいすきだし、みなさんとコメントのやりとりをしている時間はとっても楽しくてにやついてるので(笑)、意外と全然変わらずに更新してるかもですが♪
そうだったらいいなぁ(*^ ^*)

パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_21262551.jpg

昨日一宮であった来期のための指導者研修会で出たお弁当です(笑)
なんてことないお弁当ですが…
真ん中の竹の葉っぱの器に入ってるのが中華風のおこわだったんですが、干しエビのおだしが効いてておいしかったです♪
左下には生麩とたけのこの田楽があって、右上は柏餅~~(〃∇〃)
今年初、柏餅でした。
ちまきも食べたい~~!!!
どこまでも欲張りな…(笑)

会場は木曽川のすぐお隣だったので、帰りの車からはこんな景色が↓↓
パステル  DECOROLL2種♪_e0164874_21294785.jpg

研修会の中で所信表明もさせていただいて、いよいよだなぁ~~って感じました♪
あまいもの食べて、パワーつけますっ\(*^▽^*)/

by ayuminnie1127 | 2010-04-26 21:31 | ケーキ