人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー

今日は大雨でしたね~~(≧◇≦)
今まだ降ってますが、明日には止むかなぁ??


ハーゲンダッツからまたまた新作が出ました♪
クッキー&グリーンティー
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_2042637.jpg

ハーゲンのグリーンティーのおいしさはよ~~く知ってます(o^∇^o)ノ
そこにブラックココアのクッキーが入るとどうなるんだろう??
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_20432027.jpg

普通のクッキー&クリームはクリーミーでだいすきなんですよね♪♪
でも、あれはバニラとココアクッキーがだから合ってるような気がするんですよ。
抹茶とココアクッキーってぶつからないのかなぁ??


でも新茶の季節だし、新作だし、まずは食べてみましょ(*≧∇≦*)
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_20521643.jpg

開けると想像通りのお姿~~。
ブラックココアクッキーinグリーンティーですっ♪
あんみぃ式ハーゲンの正しい食べ方として、冷凍庫から出して5分は待ちます。
まわりがちょっと溶けてきたくらいが食べごろです!!
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_2055933.jpg

グリーンティー部分はまさに定番のグリーンティーと一緒です♪
ほろ苦い中にミルキーさもあって、間違いナシのおいしさですよねo(*^▽^*)o~♪
クッキーはこれまたクッキー&クリームとおんなじお味がしますが(笑)これがびっくりなくらいに合うんですよ!!!
これがもしココアじゃなくてプレーンのクッキーだと抹茶に負けそうなんですよね。
主張のあるブラックココアクッキーだからこそ、グリーンティーといいバランスがとれます(*^ ^*)
抹茶好きさん、ぜひお試しくださいませ♪


抹茶つながりで♪
久しぶりにコージーコーナーのケーキを買いました。
白玉マダムはすてきパフェをイートインされてますが、あたしが行くお店はテイクアウトしかないので(^▽^;)
あ、でもプリティに乗ってるミニケーキは売ってました!!

もちふわまっちゃ
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_2132461.jpg

変換忘れじゃなくて、ホントにひらがなの名前なんです!!
「もち」「ふわ」「まっちゃ」どれもだいすきなので、速攻決めました♪
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_2142754.jpg

抹茶生クリームでコーティングされたドーム型のケーキです。
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_2145335.jpg

断面はこんな感じです。
抹茶生クリーム、抹茶スポンジ、生クリーム、いちご、抹茶スポンジ、あずき生クリーム、ぎゅうひ、抹茶スポンジになってます!!
抹茶生クリームはちいさなコでもOKなあまさです♪
スポンジがふわっふわですよ~~ヾ(〃^∇^)ノ
「ふわ」の部分はここですね!!
抹茶生クリームだけじゃなく、ストレートも味わえるのがうれしいです。
抹茶だいすきですが、生クリームはやっぱりストレートがイチバンだなぁ♡♡
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_2173812.jpg

あずきたっぷりのあずき生クリームはおいしいですね~。
しっかり粒が残ってて、あずき好きも納得です!!
その下が「もち」担当の(笑)ぎゅうひです。
ぎゅうひ入りのケーキって冬の定番「雪苺娘」くらいしか思いつきません。
もっちり~~で、びょ~~んっと伸びます♪
モチモチぎゅうひとおいしい生クリーム、ふわふわスポンジ…
めっちゃおいしかったですっ(*≧∇≦*)


1コだけって買いにくいから…っていうのは言い訳で??(笑)
フルーツタルト
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_21104297.jpg

ブドウ、さくらんぼ、キウイ、パイナップル、白桃、黄桃がゼリーで固めてあります。
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_21112425.jpg

その下はスポンジ、カスタードクリーム、底生地です。
底生地はあまいクッキーでした♪
こっちのスポンジもふわふわです~~。
カスタードは「バニラビーンズって何ですか??」とでも言いたげな(笑)チープなお味ですが、これはこれでおいしいんですよね♪
べたっとしたカスタードです。


今日ってもう木曜日だったんですね!!
はやい~~(≧◇≦)
びっくりしました。。
昨日月曜日だったような気が…
仕事でいつも翌日付の申請書を作るので、その日が何日なのかよくわかんなくなります(笑)
ついに曜日までわからなくなるとは。。
まだ若いつもりなのに~~(^▽^;)
明日は朝からバタバタしそうな予感です。
夜のスイーツを楽しみに、乗り切りますよ~~(o^∇^o)ノ




みなさんがお住まいのところにも「市の花」ってあると思います。
あたしのところはこれなんです↓↓
ハーゲンダッツ  クッキー&グリーンティー_e0164874_21174625.jpg

藤~~(*^ ^*)
今ちょうどいい時期です。
市の形が藤の房に似てるかららしいんですが、それならブドウでもいいような…(笑)
これは市役所の受付にある藤です♪

曼荼羅寺っていう、その昔織田信長と豊臣秀吉と徳川家康が軍事会議をしたっていうお寺があるんですが、そこが藤の名所なんです。
今週末からゴールデンウィーク明けまで藤まつりがあるので、時間が取れたら行きたいなぁと思います。
ボタンもすごいんですよ(o^∇^o)ノ

by ayuminnie1127 | 2010-04-22 21:21 | あまいもの