人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プラチナケーキ・チーズ

ティラミスモンブランに続くローソンのプラチナケーキシリーズ、第3弾はチーズですっヾ(〃^∇^)ノ

ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_20305474.jpg

あたしは毎朝必ず仕事でとあるお役所まで行くんですが、その途中にローソンがあるので新商品の発売日には行きに寄って、帰りまでお取り置きしてもらうんです。
買っちゃうと、車の中でクリームがだれちゃうからねっ!!
コンビニでもお取り置きってしてくれるんですよ~♪
この日、行った時はチーズが6コあったんですが、2時間くらいあとで取りに行ったときにはゼロに(^▽^;)
危なかったです~~。
そんな貴重な!?プラチナケーキ・チーズです♪
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_20342595.jpg

昨日ヨシエさんが予告だけなさってましたが、本編はまだだから今回は負けてないですよね!?(笑)


では、さっそくオープンですっ↓↓
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_20351580.jpg

おお~~!!
なんともおいしそうじゃないですか(〃∇〃)
あたし、何回か書いてるかもですがチーズケーキには愛がうすい方なんです。
それは酸っぱいから(笑)
でも、これはお得意の純生クリームが乗っててポイント高しです!!
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_20363942.jpg

お皿に出してみました。
これはもうケーキ屋さんのケーキですね♪
白と白でわかりにくいですが、なみなみになってる部分が純生クリームで下のドーム状の白い部分はレアチーズクリームです。
上に乗ってるのはクッキークラムですっ(o^∇^o)ノ
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_20393047.jpg

クッキーはグラハムクッキーかな??
なんかそんな感じがしました。
生クリームはいつもながらのおいしさで、思わずにやけますね~~。
レアチーズ部分はとってもなめらかです!!
酸味はありますが酸っぱすぎず、まったりしてて満足感があります。
レモンゼリーのつぶつぶも感じました。
レアチーズケーキって食べた記憶がないんですが、こんなにおいしかったんですね!!
見直しましたo(*^▽^*)o~♪

ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_2042673.jpg

レアチーズの下はベイクドチーズケーキになってます。
みちみちのベイクドチーズじゃなくて、半熟チーズケーキとでも言うんでしょうか??
スフレチーズケーキみたいな感じです。
フォークを入れると「じゅわっ」と音がしますよ~~(*^ ^*)
北海道や神戸のおみやげでひとくちチーズケーキってありますが、あれに似てます。
ねっとり、まったりでこれも適度に酸味が効いてます。
まわりは火の通りがいいのでスポンジに近く、中心に行くほどにねっとり感が強くなります。

もしかしたら混ぜそこないかもしれませんが(笑)ところどころにチーズビッツもありました。
アクセントになってて、よかったですよ~~♪
ベイクドチーズはスタバや松之助みたいにみっちりかっちりがすきなので、これに関してはベイクドチーズ部分より、上のレアチーズの方が気に入っちゃいました。
自分でもめずらしい現象なので、びっくりしてます(^▽^;)


このチーズケーキは先日のプレミアムチーズロールケーキ同様、kiriのクリームチーズを使っているそうです。
新鮮なミルクと生クリームから作られたkiriのクリームチーズとローソン特製の純生クリームはとっても相性がいいんですっ(〃∇〃)
これは2時間で売れちゃうのも納得でした!!!

新しいものが出るたびに「これがイチバンおいしいかも~♪」と思わせてくれるプラチナケーキシリーズ、強いですっ!!
さらにこれからへの期待が高まりました~。
第4弾は5月4日発売の、「プラチナケーキ・チョコ」です(o^∇^o)ノ
チョコ好きさんって多いと思うので、競争率も上がるかな??
がんばってgetしなくては~~!!!


そして、ちょうど食べ比べしたばっかりのプレミアムロールケーキが2010年のモンドセレクションで金賞を受賞したそうです\(*^▽^*)/
コンビニのオリジナルデザートがモンドセレクションの金賞を獲るのは初めてだそうですよ!!
ローソンさん、おめでとうございますっ♪♪



いつもすてきなブログを書いていらっしゃって、おひとり様ソウル旅行から帰られたばっかりのみみさんからなんとソウルのおみやげをいただいちゃいました(*≧∇≦*)

以前ちょっとしたものをお送りしたんですが、そのお返しに…って。
あたしのは全然たいしたものじゃないし、しかもほぼ勝手に送りつけたにも関わらず(笑)こんなうれしいものをいただいちゃって。。
恐縮です!!!!
みみさん、ホント~~~にありがとうございますっヾ(〃^∇^)ノ


みみさんからのおみやげ達は↓↓
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_215649.jpg

わぁ~~~♪♪
これはあのチョコチップクッキーじゃないですかっ!!
うれしすぎ~~(〃∇〃)
さっそく開けますとも!!
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_216125.jpg

触った感じはやわらかくて、カントリーマアムみたいです。
それよりちょっとおおきめサイズです♪
食べてみると、カントリーマアムなんて比較にならないチョコ率ですっ!!!!
ソウルってチョコに対して太っ腹なんですねぇ(笑)
これは絶対にミルクと合いますね!!
あんまりにおいしいのでぱくぱく食べそうですが、これは大事に2枚すつ(←1枚でやめるのは無理です!!)いただこうと決めました。
ちょっと焼いてもおいしそうだなぁ♡♡


さらに↓↓
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_2185439.jpg

これもみなさんのソウルレポで予習済みのお菓子っ!!!(笑)
うすいさくさくのワッフルですよね!?
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_2193755.jpg

楕円のワッフルが3枚も~~♪
みみさんが緩衝材にくるんでくださってて、割れることなくやって来てくれました!!
そんなところにまで気を遣ってくださるみみさん、すてきですよね(〃∇〃)
さくさくさく~~なワッフルはバターリッチでめちゃめちゃおいしいです。
軽いので、これもついついもう1袋開けたくなります。
というか、開けましたが、なにか問題でも??


そしてそして↓↓
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_21115659.jpg

ピンクのかわいい袋です♪
ティアラみたいなロゴも、胸きゅんですね(*^ ^*)
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_21124626.jpg

袋の上の方はレース模様なんです!!
めっちゃかわいい~~♡♡
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_21131986.jpg

一文字も読めませんが(笑)、とにかくかわいいっ(〃∇〃)
ハングルってなんでかわかんないけど、かわいいです~~♪

中に入ってたのは…
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_21142578.jpg

愛するキティーちゃん!!
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_21144429.jpg

口紅を持ったキティーちゃんはただのキティーちゃんじゃなくて、
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_21151176.jpg

ちゃんと使えるグロスつきの、ケータイストラップなんです!!!
前にみみさんのブログで見て、キティーちゃん好きとして飛びついたのがこれでした。
覚えててくださったのかな~??
すっごくすっごくうれしかったです(*≧∇≦*)
さっそくつけました!!
これでいつでもどこでもつやつやリップになれるかな??


旅行のお好きなみみさんらしい、オリエンタルなゾウさんのメッセージカードまで♪
ローソン  プラチナケーキ・チーズ_e0164874_21172216.jpg

心あたたまるお手紙に、ただただ感謝です!!

ソウルから帰られたばっかりでお疲れでしょうに、こんなによくしてくださって、もうあたしはどうしたらいいんでしょうか??
みみさんファンクラブ、作ろうかなぁ♪
昨日はrikoさんに、今日はみみさんにいただきものをしてしまって、申し訳ないやらうれしいやら…
やっぱりうれしいですよね~~(〃∇〃)
まだ始めてから2年にもならないブログですが、ちょっとずつみなさんと仲良くなれて、とってもしあわせですっ(*≧∇≦*)
あたしもみなさんにこんなしあわせをお届けできたらいいなぁと思いました!!

by ayuminnie1127 | 2010-04-21 21:24 | あまいもの