人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プラチナケーキ・モンブラン

今日は風が冷たくて、昨日がウソみたいでした。
気温の変化に体が追いつかないですね…
みなさん体調管理にご注意を~(*^ ^*)


昨日予告だけした、ローソンのプラチナケーキシリーズ第2弾のモンブラン↓↓
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_20513685.jpg

しっかりとおいしくいただきました~~(*≧∇≦*)

じゃん♪♪
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_20521662.jpg

ローソン  プラチナケーキ・モンブラン

会いたかったよ~~(o^∇^o)ノ
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_20525522.jpg

プラチナシリーズのトレードマークはこのプラチナカラーのシールですね♪
ああ~~、もう待てないですっ!!
オープン!!
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_20535164.jpg

トップのマロンのつやつやで、とろ~~んな感じがなんとも高級感を出してます(*≧∇≦*)
めちゃめちゃおいしそう~~~。。
マロンクリームも黄色じゃなくて、フランスマロンの渋皮色!!
トレーを開けた瞬間から、マロンのあま~い、いい香りがしましたよ♪
さっそくがっつり行きたいところですが、プラチナさまですから、落ち着いてお皿に出していただきましょう。

ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_2056719.jpg

世界で愛されているフランスはサバトン社製のマロンピューレを使っています。
サバトン社はアルディッシュのマロンを加工してるそうなので、これがおいしくないわけがないですね!!
お得意の純生クリームはこのオトナなモンブランに合わせて、他のプレミアムシリーズ、プラチナシリーズのものより純度を上げているそうです。
洋酒も効かせて、リッチな仕上がりになってます(〃∇〃)

ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_210940.jpg

最初から気になってた、とろとろのマロン~♪
やわらかいけど、どろどろじゃなくて、ほっくりふっくら炊けています!!
お鍋いっぱい食べたいです~~。
マロンクリームにはマロンのつぶつぶも残って、しっかりマロン~~を楽しめますよ♡♡
モンブラーにはうれしい限り。。
これがコンビニスイーツだってことを忘れますね!!
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_2133942.jpg

マロンクリームの下には、こんもり純生クリームです♪
うん、確かにちょっとあまさを押さえてある感じです。
マロンクリームがまったりあま~いので、これくらいでちょうどです!!
生クリームの中心にはドーム型のふわふわスポンジで、土台もスクエアのスポンジでした。


さっきも言いましたが、これ、コンビニに売ってるんですよ??
信じられない~(*≧∇≦*)
ティラミスもかなりおいしかったけど、これはも~~っとおいしいですっ!!!
暫定1位ですっ!!!
思えば、プレミアムシリーズはロールケーキやシュークリーム、エクレアといったケーキ屋さんとしてはお手軽系ラインでしたが、このプラチナシリーズはがっつりケーキ屋さんでもメインになるようなメニューのラインナップなんですよね。
なので、プラチナの方が完成度は高いのかも!!!


プラチナシリーズのティラミス、モンブランと入れ替えと思いきや、まだ並んでました♪
プレミアムシリーズもあったし、どんどん種類が増えますね!!
陳列スペースは限界があるので、おんなじローソンといえども店舗で商品の並びにかなり違いが出てきそうです。


とにかく、これ、めっちゃめっちゃおいしいですよ(*≧∇≦*)
食べなきゃ、損ですっ!!!
みなさん明日はダッシュでローソンへ~~(o^∇^o)ノ


プラチナシリーズ、次は第3弾のプラチナケーキ・チーズです。
発売日は4月20日ですよ♪
チーズにはあんまり愛のないあたしですが、ティラミスもモンブランもおいしかったので、絶対食べますっ!!!



この前のパリ便りに載せたミニミニスイーツが、海を越えてやってきました♪
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_21153310.jpg

実は、明日は父のバースデーなのです。
なので、こんなバースデーケーキが届きました↓↓
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_21162273.jpg

還暦なのです~~。
くるみの乗ったチョコレートケーキですね。
金粉も乗ってます!!
見えるかな??

バースデーカードも、ケーキに合わせたミニミニサイズです。
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_21171620.jpg

写真は元気だった頃のおじさんです。
天国からの手紙!?
封筒ももちろん、手作りですよ~~。

あたしにはこっちでした↓↓
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_21182882.jpg

ベリータルト、ピッツア・マルガリータ、あんずのタルト、チョコレートケーキ♪♪
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_21193127.jpg

小指の先よりちいさい、マカロン達です!!
これはご丁寧に…
ローソン  プラチナケーキ・モンブラン_e0164874_2120624.jpg

メニュー付でした!!!
おばちゃん、あたしキャラメルも食べたいな~~♪♪

添えられてた手紙に、「〇〇さん(←父)に作ったバースデーケーキも〇〇〇(←あたし)が奪うと思うけど(笑)」って書いてあったので、遠慮なく!?略奪させていただきました(o^∇^o)ノ
あ~も~、ぜひ生でみなさんに見ていただきたいですっ!!!

by ayuminnie1127 | 2010-04-07 21:24 | あまいもの