人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??

今日は父が台湾でいないので、そのスキに(笑)母娘カラオケしてきましたo(*^▽^*)o~♪
Metisの「母賛歌」を歌ったら、泣かれました…
そんな確かにいい歌だけど、まさか泣かれるとはびっくり。。


最近なかなかレポできませんでしたが、ベーカリーあんみぃは続いてます!!
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_225174.jpgベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22511524.jpg









成型後です。
さて、今回はどんなパンが焼けるでしょうか??
チ~~ン♪
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22515984.jpg

ちょっといい感じじゃないですか~(*^ ^*)


キャラメルチョコチップロール
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22523254.jpg

まんまの名前です(笑)
キャラメルチョコチップをぐるぐる巻き込みました♪

ウインナーパン
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22531139.jpg

これは突然ひらめいて作ってみました。
生地でウインナーを巻いて、短くカットしてブドウ型にくっつけました。
ヘタもつけて(o^∀^o)
イメージ通りにできたので、満足ですっ!!

焼きカレーパン
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22545022.jpg

揚げるのは大変そうだったので(笑)、パン粉をつけて焼きました。
こっちの方がヘルシーだしねっ(^▽^;)
フィリングはレトルトカレーを煮詰めました。
お手軽です~~。

たまごパン
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22561457.jpg

ゆでたまごの底にマヨネーズを塗って、包みました。
マヨがすべって、ただ生地に乗っけただけみたいになっちゃいましたね…
ケチャップをぐるりとしぼりました♪

ジャムパン
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22574570.jpg

今回は成功??
と思いきや…
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22581163.jpg

やっぱり流出事故を起こしました(^▽^;)
どうやったらジャムが流れ出さないでできるんでしょうか??
普通にトーストに塗るジャムを包んでるんですが、それがダメなのかなぁ??
どなたか詳しい方、教えてください~~!!

ゾウさんパン♪
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22593314.jpg

今回のメインはこれでした(*≧∇≦*)
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_22595568.jpgベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_230473.jpg









なかなかかわいいでしょ??


食パンも焼きました(o^∀^o)
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_231342.jpg

焼くのはそれなりに焼けたんですが、これを均等にスライスするのが難しいんです~~。
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_232860.jpg

穴開いちゃってますが…
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_2323194.jpg

耳はカリカリ、中はふわふわ~で、おいしくできましたよん(*≧∇≦*)

ひとつうまくいくと、べつのところが失敗するんですよね(笑)
ベーカリーあんみぃ、一進一退の修行中です!!!



ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_236230.jpg

こんなかわいいイラストがついているのは…
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_2362848.jpg

カントリーマアムの、
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_2365988.jpg

お気に入り、「塩キャラメル」です(o^∀^o)

パンケーキデイズのデイズくんや、コナノコスコーンのコナノコちゃん(ヨシエさん命名♪)に似てませんか??
ということで、このコはカントリーマアムのマアムくんです♡

ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_2381575.jpgベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_2383068.jpg









チェック模様もキャラメル色です~~(*^ ^*)
ベーカリーあんみぃ、ちょっと成長??_e0164874_2385668.jpg

さくっとねっちりな生地に、キャラメルチョコチップたっぷり♪♪
そのままでも、ちょっとあっためてチョコを溶かしてもおいしいですよね。
カントリーマアム、すきですっ(o^∀^o)

by ayuminnie1127 | 2010-04-03 23:04 | てづくり