パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪

ここ1、2ヶ月いろんな方のすてきパフェを見せられて、悶絶しているあんみぃです(^▽^;)
が!!!
ここで一発、大逆転を狙いますっ。
秘密兵器、出しちゃいます~~(*≧∇≦*)


この3連休の初日に、金沢に行ってきました。
目的はひとつ、かねてからスカタン女王さまやhapihapibeeさんのところで見てうらやましくてしょうがなかった『フルーツパーラーむらはた』さんのパフェです!!
この計画のため、悟空は1日で往復500キロというとんでもない距離を運転することになりました(笑)
ありがとうね~、&お疲れさまっ!!
細かい情報がわからなかったんですが、女王さまがいろいろ教えてくださって、無事行くことができました。
女王さま、ありがとうございました♪


朝8時半にウチを出たんですが、予想通りの渋滞で、ついたのは13時頃でした。
お店の脇に駐車場があって、ラスト1台に滑り込みで停めることができました♡
このレトロな看板の向かいに↓↓
e0164874_21164992.jpg

そのお店はあったのです!!!
e0164874_2117812.jpg

1階がフルーツショップで、2階がパーラーです。
e0164874_21173770.jpg

目的地はあそこです~。
なんか結構混んでますね…
いざ、出陣ですっ(*≧∇≦*)


お店の脇にある階段で、2階へ昇ります。
途中に…
e0164874_21203812.jpg

こんなすてきな看板が♪
今月のパフェはこの「せとかパフェ」だそうです。


うきうきで入店すると、店内やっぱり混んでます。
女性グループ、カップル、親子連れ…人気なんですねぇ。
入り口横には、パフェ目的で来たあたしの決意をマグニチュード10くらいでぐらぐら揺るがすものが…(笑)
e0164874_21235644.jpg

ここのケーキ、すっごくおおきいんですよ~(*≧∇≦*)
しかも、安い!!
お持ち帰りできるものなら、買い占めたかったですっ。
e0164874_2125194.jpg

いちごタルトもおいしそう~。
他に日向夏のタルトやせとかのタルトもありました。


2人テーブルに座って、メニューとにらめっこです。
一応候補はしぼってきたんですが、やっぱりメニューは一通り読みたいし(笑)
もだえながらも、初志貫徹でオーダーしました!!
しばらくしてやってきたのが、こちらです。
パフェ強化プロジェクト第41弾は、フルーツパーラーの最高においしいパフェでした(*≧∇≦*)
↓↓
フルーツパーラーむらはた  苺パフェ
e0164874_2128562.jpg

どっか~~~ん!!!
どうですか?どうですか??
すごいでしょ~~ヾ(〃^∇^)ノ
これぞ、「the 苺パフェ」ですっ!!!
e0164874_2130492.jpg

すべてが苺で覆いつくされてて、全然見えません~~。
一体何粒あったんだろう??
数えればよかったなぁ(笑)
20粒はありました!!
e0164874_21311933.jpg

絶妙なバランスを保ってます。
これ、作るのも、運ぶのも大変そうですよね。
全面苺の中に、一粒だけのブルーベリーとグリーンのミントがかわいいです♪
フォークと先割れスプーンがあるんですが、落っこちそうなので手でいきました(笑)
ホントは2月限定のあまおうパフェが食べたかったけど、これで充分です~~(*^ ^*)
e0164874_21335427.jpg

上の苺をはがしてみると、バニラアイスが出てきました。
タマゴ色でバニラビーンズも入って、まったりコクのあるおいしいバニラアイスでした♪
その下にはだいすきなソフトクリームが!!
このソフトはもったり系で、温度が低いような印象を受けました。
キーン!!っていうことはなく、ソフトとカスタードの間みたいな感じかな??
もちろん、おいしかったですよ~ヾ(〃^∇^)ノ
e0164874_21364395.jpg

ソフトの渦の中にはまたまた苺とブルーベリー、ホイップクリーム、ちょっとのコーンフレーク、苺シャーベットが巻き込まれてます♪♪
どこまでも苺づくしで、うれしくなっちゃいます!!
フレークはちょっとなので気にならないけど、それならいっそナシでいいなぁと思いました(^▽^;)
苺シャーベットが、苺そのままの味でおいしい~~♡♡
さすがフルーツパーラーですっ!!
e0164874_21383769.jpg

底にも苺ちゃんがo(*^▽^*)o~♪
このパフェ1本で、何個の苺を使ってるんでしょうか???

もうもう、これ以上ないっていうくらいにおいしい苺パフェでした~~!!
千さまのいちごパフェが食べられなくても、タカノさまのあまおうパフェが食べられなくても(やっぱり食べたいけど^^;;)、これが食べられて大満足です~~(*≧∇≦*)
苺だらけで、最高においしかった♪♪
運転手に感謝ですっ!!!


ちなみにその運転手はパフェではなく、3月でも食べられるあまおうメニューの中からなかなかにチャレンジャーなものを選んでいました(笑)

苺の冷製パスタ
e0164874_2145418.jpg

苺パスタといっても、名古屋にある某『山』とは全然違います!!!
苺の酸味を上手に使った、ちゃんとおいしい苺パスタでした。
e0164874_214687.jpg

そうめんみたいにすっごく細いパスタでした。
粉チーズやタバスコを貸してくれて、悟空は粉チーズをかけまくってましたね(笑)


あと、お隣カップルのせとかパフェをこっそり~。
e0164874_21472140.jpg

あれもおいしそうだったなぁ。。
反対隣の女の子2人はキウイパフェとモンブランパフェだったし、離れたテーブルのおばあちゃん&お孫ちゃんは仲良くフルーツパフェを1本ずつ。
みんなに愛されてるお店なんだと実感しました(*^ ^*)

近所にあったらあたしも毎月通いたいです!!
往復500キロがネックですが(笑)、夏の水蜜桃パフェや、マンゴー、ぶどう…どれもホントにおいしそうなんです。
またチャンスがあれば、お邪魔したいです(〃∇〃)



石川県に行ったはずが、寄ったのは福井のSAだったので(笑)
e0164874_21523153.jpg

これ、なんのキューピーちゃんだと思いますか??
答えは↓↓
e0164874_2153472.jpg

ソースかつ丼ですっ!!
福井で「かつ丼」て言ったら卵とじのじゃなくて、このソースかつ丼を指すそうですね。

もう1コは…
e0164874_21541034.jpg

アキチップさんのハイハイキューピーちゃんがとってもかわいくて、ほしかったんです(〃∇〃)
いまいち何かわかりにくい??
e0164874_21545259.jpg

越前ガニです~♪
e0164874_21551079.jpg


キティーちゃんも1コ買いました♪
e0164874_2155296.jpg

若狭のお箸です。
けっこうお気に入りになりましたo(*^▽^*)o~♪
[PR]

by ayuminnie1127 | 2010-03-22 21:56 | パフェ | Comments(28)

Commented by riko_1123 at 2010-03-22 22:09
わお~~金沢日帰りですか?!
私は、昨年のGWに1人旅しましたが、こちらのパフェはチェックしてなかったな~。
イチゴがめっちゃおいしそう♪上から見た図がとってもオリジナリティあふれていて可愛いですね^^
知っていたら絶対食べたに違いない・・・。
越前カニキューピー、獅子舞みたいですね(笑)
Commented by sukatan_queen55 at 2010-03-22 22:30
こんにちは、むらはたまで長旅をようこそ~~。
私が学生の頃は大きなケーキばかり食べていましたが、
今はパフェばかり食べています。
3月からメニューが増えたのでどれを選んでいいのか迷ってしまいますよ~あんみぃさんは苺パフェだったんですね。
中の隠されたシャーベットが美味しいですよね。
そして運転手さんは勇気があるわー苺パスタとは。
苺味のソースに粉チーズ・・マッチしていたのでしょうか。
春限定らしいからチャレンジャーしてみようかしら。
Commented by a_yoshie508 at 2010-03-22 22:53
あーーーーっ!
コレが、あんみぃさんが言ってた「秘密兵器」か。。。
あぁ、、、残念。。。

先を越された。。。
アタシの旅行先は、金沢だったのよ。。。

苺は、22粒よ。。。
アタシは、数えたわ。。。
Commented by Anelalana at 2010-03-22 23:12
あははw武蔵まで~って言うか、金沢まで遠征されたのですね~(参ったw)
女王様に教えて頂いたのですね^^
召し上がれてよかったですね~♪♪
小さい頃から休みの度に金沢は行っていて、日本での第二の故郷なのですが、
祖父母も他界しとんとご無沙汰なのですが、お墓参りがてら金沢訪れたいのですよね~。
その時は、是非「むらはた」行ってみたいです^^
小さい頃は、バナナの匂いだけでダメだったので
フルーツパーラーって入店出来なかったので、何時も外から見てるだけ~のお店でしたw
やっぱり行くなら苺の時期かな~?!わくわく♪

悟空さんって彼氏さんかしら?
苺パスタを召し上がったのなら、是非次はいちごご飯を~!!(笑)
あんみぃさんのコレクションに加わったキューピーちゃんも可愛いですよ~♪
カニ面白い~!!
Commented by hagi_hisa at 2010-03-22 23:13 x
苺パフェの 苺の量が凄い(◎_◎)
あ、22粒なのね?(a_yoshie508サンのコメを見た。)
22粒ったら、一パックはありそうね~。
思う存分 苺祭りを堪能出来て羨ましいわ♪
底の方の苺は、かさ上げの為なのかなぁ~?
でもコーンフレークでごまかされるよりかは、苺の方がかなり嬉しい♪

4月にオープンのタカノフルーツパーラーが出来たら、
是非そちらも堪能して下さいませ~(^◇^)
Commented by aki-to-chip at 2010-03-23 09:15
やられたーーーっ!〓■● バタッ
悔しいですが・・・じつはむらはたは長年行きたいと思い続けている憧れのお店なのですよ(涙)
ヨシエさんが先日行ったのでそろそろヤラレルかと思って覚悟していたのですが
まさかあんみぃちゃんにまで先を越されるとはっ・・・・
苺たっぷりで なんておいしそうなんでしょうー(涙)
でも悟空さん 粉チーズかけまくって食べるのはイヤー^^;
あんみぃちゃん、本当は違うパフェを頼んでもらって 味見したかったのでは?
うふふ カツ丼キューピーちゃん お顔が下膨れで愛嬌ありますねー(笑
かにちゃんもなかなかかわいいわ(笑)うふふっ
Commented by ringo-rose at 2010-03-23 10:19
すっごいパフェ♪おいしそー&可愛いっ(^O^)苺イッパイだねっ☆

しかも苺パスタって気になる~&チーズかけまくるってどうなのぉ?(笑)
Commented by magomagom at 2010-03-23 11:24
連休は 金沢に お出かけでしたか♪
苺のパフェ すごく 立派ですね♪ パフェ好きさんには
たまらないパフェですね~!
感動ものだったことでしょう(^◇^)
越前カニキューピーちゃんは 可愛いね。ソースカツ丼の方は
キューピーちゃん お疲れさま!いろいろ 変身も 大変ね!
って 声をかけてあげたいわ^^
Commented by ティアラ at 2010-03-23 11:32 x
お忙しい中送って頂いて有難うございました♪
あそこもここもと・・・
大好きな名古屋へ遊びに行くのがまた楽しみになりました~。

それにしてもすご~いパフェ、タルトも美味しそう~
見ているだけで幸せ~デス☆
本当に買い占めたい衝動にかられますね(笑)
これを食べに金沢の旅行へ行きたいデス♪♪

私もキューピー集めてます。。
カツ丼キューピーの頭ツルんって感じが可愛いですね。。
Commented by mimilani at 2010-03-23 13:23
こんにちは~ヽ(^o^)丿
うはーーー!!往復500キロでパフェ食べに行く
あんみいちゃん達が大好きですーーーー!!!!
悟空さんなんてお優しいのでしょう~
それとも苺パスタを密かに楽しみにしていたとか・・・むふふ☆

なんて苺たーっぷりの贅沢パフェなんでしょう~
ここまでの苺っぷりのパフェは初めて見ました!
金沢のみなさま・・うらやましいですーーー!!

次のひとり旅は金沢に行きたくなっちゃう
お写真ですーーー(^.^)

キューピーちゃん可愛すぎますー!
今までキティにばかり注目していたんですが
これからキューピーちゃんも集めたくなりました!!
Commented by nana_delicious at 2010-03-23 15:18
すごいすごーい!
あんみぃちゃんのために往復500キロって!
悟空さん優しいね~♡あんみぃちゃんの嬉しそうな顔が
目に浮かぶよー。
それにしてもむらはたさんのパフェはテンション上がるねー。
私はバンコクの支店で食べたんだけど、やっぱり本店で食べてみたい!!
キューピーちゃんもゲットできてハッピーな一日だったね♪
Commented by hapihapibee at 2010-03-23 15:23
金沢にいらしてたんですね?!
お会いしてみたかった〜(^^)
むらはた行かれたんですね。とうとう口にされたんですね。
今月まだいってないのでじっくりと画像見させていただきました。
悟空さん、苺パスタですか?!
初むらはたでチャレンジャーですね〜。
いちごに粉チーズはどんな味なんでしょう。
桃パフェ、ぶぼーパフェのときもぜひいらしてください!
絶対、おいしいですから♪
Commented by genova1991 at 2010-03-23 19:31
むらはたさんのパフェ美味しそう^^*
それにしても、500キロって凄!
パフェの威力って長距離何のそのになるのね~
ビックリですよ^^
でも、このパフェだったら甲斐がありますものね^^
よかったわね~^^*
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 20:25
rikoさま♪
こんばんは^^
はい、弾丸金沢でした!!
rikoさんも行かれたんですね~。
すてきなところですよね(〃∇〃)

このお店はず~~っと行きたかったので、念願かなってうれしかったです。
今回は苺パフェにしたけど、すっごくたくさん種類があるんですよ。
近所だったら絶対通ってます!!
パフェ以外にケーキや、ランチセットもありました。
今度金沢に遊びに行く時は、ぜひここも寄ってくださいね~(*^ ^*)

キューピー、あんまりカニっぽくないですよね…
足がなぁ。。
ホント、獅子舞みたいです(^▽^;)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 20:30
スカタン女王さま♪
こんばんは^^
むらはたデビューできたのは女王さまのおかげです~。
ホントにありがとうございました!!

おおきいケーキもすっごく魅力的だったんですが、ここはパフェで!!と初志貫徹しましたよ。
HP写真通りの、いちごだらけでうれしくなっちゃいました。
ソフトもアイスもシャーベットも、全部おいしかったですヾ(〃^∇^)ノ
毎月行ける女王さまやhapihapibeeさんがうらやましずぎます!!
いつか全制覇してくださいね~~!!!

悟空はパスタがすご~くすきなんです(笑)
苺の酸味が微妙で、消すために粉チーズ乱用してたみたいですよ(笑)
リゾットはどうなんでしょうね?
長靴さまと、いかがですか??
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 20:32
ヨシエさま♪
こんばんは^^
もしかして、ヨシエさんが前にあたしに絶叫予定があるっておっしゃってたの、むらはたさんだったんですか!?
しかもおんなじ苺パフェ??

びっくり~~。
すっごい偶然ですねぇ。。
そんなことってあるんだぁ。

あ、ヨシエさん、苺数えられたんですね(o^∀^o)
22粒、うんうん、それくらいと思いました。
ヨシエさんレポも楽しみに待ってますね~♪♪
Commented by disneycruise at 2010-03-23 20:36
これ、イチゴのパフェ、凄いですねえ。
イチゴの季節は楽しいですよね。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 20:38
ラナさま♪
こんばんは^^
うふふ~。
金沢まで行っちゃいました♪♪
むらはたさんは女王さまのブログで知って、ず~~っと行きたかったんです。
どれもホントにおいしそうで迷いましたが、季節モノで苺パフェにヾ(〃^∇^)ノ
フルーツパフェやチョコパフェ、プリンパフェ、ケーキパフェもあって、メニュー持って帰りたかったです!!(笑)

おじい様おばあ様が金沢にいらしたんですか??
あたしは2回目の金沢でしたが、すてきな街ですよね♪

店内、特にバナナのにおいはしなかったですよ~。
あ、でも敏感な方は感じるのかな??
ぜひぜひラナさんにもこのおいしさを知ってほしいです(*≧∇≦*)

悟空はとにかくパスタがすきなんですよ(笑)
リゾット、ネタとして見たかったんですが、残念です~~。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 20:42
hagi_hisaさま♪
こんばんは^^
すっごい苺率でしょ~??
こんなに苺だらけの苺パフェ、初めて食べました!!
そうそう、ヨシエさんはちゃんと数えられたんですよね。
22粒~~。
というか、おんなじものを召し上がってたなんてびっくりしました。
住んでる場所、全然違うのに~~。
底までソフトでもよかったですが、苺を堪能できるので満足でしたよ(*≧∇≦*)

タカノさまのパーラーが待ち遠しいです!!
いちご系は終わっちゃうみたいなので、何パフェなんだろ~??
実は販売の方のケーキは食べました(o^∀^o)
まだレポできてませんが、近々しますね~。。
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 20:45
アキチップさま♪
こんばんは^^
やったぁ~♪
うふふふ(*≧∇≦*)
アキさんに崩れ落ちるくらい悔しがってもらえて、うれしいな~~(笑)
ヨシエさんがおんなじのを召し上がってたなんて、びっくりです!!
お店は金沢、住んでるのはお江戸と名古屋なのに~~。
これぞ類は友を呼ぶ??
すご~~くおいしかったですよ♪

そうですね~、できればもう1本と言わず2,3本食べたいのがあったので、キリがないかもなぁ。。
苺パスタ、あたしは…ですね(笑)

ハイハイキューピーちゃんが買えて、うれしかったですヾ(〃^∇^)ノ
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 20:47
りんごちゃん♪
こんばんは^^
苺パフェ、め~~っちゃおいしかったよ!!
もう苺だらけ(*≧∇≦*)

パスタはね、酸味のあるドレッシングみたいなソースに苺だったの。
だから、粉チーズはいかがなものかとあたしは思ったんだけど、本人はモリモリかけてたよ(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 21:01
シュナママさま♪
こんばんは^^
ずっと行きたかったお店なので、うれしかったです(*≧∇≦*)
できればあたしも毎月通って、全部食べてみたいな~♪
500キロじゃなくて、500メートルならよかったのに(笑)

キューピーちゃん、カニはあんまりカニっぽくないですよね?
いつかのゴマちゃんの触角のカニさんの方が、それっぽかったです。
ソースかつ丼、なんかもうなんでもありですよね(^▽^;)
ゴマちゃんも食べものシリーズってことで、京都名物になっちゃいませんか??
にしんそばとか??
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 21:04
ティアラさま♪
こんばんは^^
無事届いたんですね。
よかったです~。
あたしとしては「吉芋」の「花火」っていう芋けんぴがイチオシですっ(*≧∇≦*)

苺だらけですっごくおいしいパフェでした。
ケーキもね、食べたかったんですよ~~。
1週間くらい金沢に住んで、毎日通いたいです!!

キューピーちゃん、集めていらっしゃるんですね。
あたしはもともとキティーちゃん派で、最近キューピーちゃんも目覚めたんです。
かわいいですよねo(*^▽^*)o~♪
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 21:07
みみさま♪
こんばんは^^
パフェ食べに500キロって、よく考えたら(考えなくても?)おばかさんですよね~(笑)
いいんですっ、おいしかったから♪♪
運転手は大変だったと思いますが…
悟空はメニューノーチェックで行ったと思いますよ。
とにかくパスタがすきな男なので(笑)

苺だらけで、めっちゃおいしかったです。
あんなに一気に苺食べたの、たぶん初めてです~~(*≧∇≦*)
おおきなケーキもおいしそうだったし、絶対また行きたいなぁ。。
500キロの距離が、にくいっ!!

キューピーちゃん、だんだん増えてきました♪
コレクター魂が、めらめらと~(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 21:10
ななさま♪
こんばんは^^
500キロ、運転してもらいました~。
やさしい、ですねぇ…(笑)
ずっと行きたいお店だったので、とってもうれしかったです♪

そうそう、ななさんは海の向こうで召し上がったんですよね!!
むらはたさん、海外に行く前にもっと近い名古屋にぜひとも支店をっ(*≧∇≦*)
毎月どころか、毎週かよいそうです!!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 21:14
hapihapibeeさま♪
こんばんは^^
金沢にお邪魔させていただきました!
あたしもぜひ機会があればお会いしたいな~。
今度むらはたさんに行く時は、hapihapibeeさんとスカタン女王さまと一緒に~♪なんて(〃∇〃)

今月はまだなんですか??
あたしにはどれが新メニューかわかりませんでしたが、キウイパフェがめすらしいな~って思いました!!
あとモンブランパフェや苺ショートケーキパフェも気になりましたよ(*≧∇≦*)
ぜひ召し上がってください~!!

苺に粉チーズはどうなんでしょうね?
あたしは勇気がなく…

水蜜桃も、ぶぼ~も気になります~~!!
金沢に住みたいっ(≧◇≦)
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 21:17
白玉市長さま♪
こんばんは^^
今さらながら冷静に考えると、パフェのために500キロって笑えますよね…
でも、おいしかったからいのですっヾ(〃^∇^)ノ
あたしはぜひともまた行きたいんですが、さすがにすぐには運転手が許可をくれないと思うので…(笑)
忘れた頃にまた頼もうかなぁ(〃∇〃)

最高においしかったです~~!!
Commented by ayuminnie1127 at 2010-03-23 21:18
disneycruiseさま♪
こんばんは^^
今まで食べた中でイチバン苺の多い苺パフェでした!!
22粒(ヨシエさんカウントで♪)ですよ~(*≧∇≦*)
早いところだと苺って3月で終わりですよね…
悲しいなぁ。
まだまだ食べたいですヾ(〃^∇^)ノ