人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪

ここ1、2ヶ月いろんな方のすてきパフェを見せられて、悶絶しているあんみぃです(^▽^;)
が!!!
ここで一発、大逆転を狙いますっ。
秘密兵器、出しちゃいます~~(*≧∇≦*)


この3連休の初日に、金沢に行ってきました。
目的はひとつ、かねてからスカタン女王さまやhapihapibeeさんのところで見てうらやましくてしょうがなかった『フルーツパーラーむらはた』さんのパフェです!!
この計画のため、悟空は1日で往復500キロというとんでもない距離を運転することになりました(笑)
ありがとうね~、&お疲れさまっ!!
細かい情報がわからなかったんですが、女王さまがいろいろ教えてくださって、無事行くことができました。
女王さま、ありがとうございました♪


朝8時半にウチを出たんですが、予想通りの渋滞で、ついたのは13時頃でした。
お店の脇に駐車場があって、ラスト1台に滑り込みで停めることができました♡
このレトロな看板の向かいに↓↓
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21164992.jpg

そのお店はあったのです!!!
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_2117812.jpg

1階がフルーツショップで、2階がパーラーです。
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21173770.jpg

目的地はあそこです~。
なんか結構混んでますね…
いざ、出陣ですっ(*≧∇≦*)


お店の脇にある階段で、2階へ昇ります。
途中に…
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21203812.jpg

こんなすてきな看板が♪
今月のパフェはこの「せとかパフェ」だそうです。


うきうきで入店すると、店内やっぱり混んでます。
女性グループ、カップル、親子連れ…人気なんですねぇ。
入り口横には、パフェ目的で来たあたしの決意をマグニチュード10くらいでぐらぐら揺るがすものが…(笑)
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21235644.jpg

ここのケーキ、すっごくおおきいんですよ~(*≧∇≦*)
しかも、安い!!
お持ち帰りできるものなら、買い占めたかったですっ。
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_2125194.jpg

いちごタルトもおいしそう~。
他に日向夏のタルトやせとかのタルトもありました。


2人テーブルに座って、メニューとにらめっこです。
一応候補はしぼってきたんですが、やっぱりメニューは一通り読みたいし(笑)
もだえながらも、初志貫徹でオーダーしました!!
しばらくしてやってきたのが、こちらです。
パフェ強化プロジェクト第41弾は、フルーツパーラーの最高においしいパフェでした(*≧∇≦*)
↓↓
フルーツパーラーむらはた  苺パフェ
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_2128562.jpg

どっか~~~ん!!!
どうですか?どうですか??
すごいでしょ~~ヾ(〃^∇^)ノ
これぞ、「the 苺パフェ」ですっ!!!
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_2130492.jpg

すべてが苺で覆いつくされてて、全然見えません~~。
一体何粒あったんだろう??
数えればよかったなぁ(笑)
20粒はありました!!
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21311933.jpg

絶妙なバランスを保ってます。
これ、作るのも、運ぶのも大変そうですよね。
全面苺の中に、一粒だけのブルーベリーとグリーンのミントがかわいいです♪
フォークと先割れスプーンがあるんですが、落っこちそうなので手でいきました(笑)
ホントは2月限定のあまおうパフェが食べたかったけど、これで充分です~~(*^ ^*)
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21335427.jpg

上の苺をはがしてみると、バニラアイスが出てきました。
タマゴ色でバニラビーンズも入って、まったりコクのあるおいしいバニラアイスでした♪
その下にはだいすきなソフトクリームが!!
このソフトはもったり系で、温度が低いような印象を受けました。
キーン!!っていうことはなく、ソフトとカスタードの間みたいな感じかな??
もちろん、おいしかったですよ~ヾ(〃^∇^)ノ
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21364395.jpg

ソフトの渦の中にはまたまた苺とブルーベリー、ホイップクリーム、ちょっとのコーンフレーク、苺シャーベットが巻き込まれてます♪♪
どこまでも苺づくしで、うれしくなっちゃいます!!
フレークはちょっとなので気にならないけど、それならいっそナシでいいなぁと思いました(^▽^;)
苺シャーベットが、苺そのままの味でおいしい~~♡♡
さすがフルーツパーラーですっ!!
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21383769.jpg

底にも苺ちゃんがo(*^▽^*)o~♪
このパフェ1本で、何個の苺を使ってるんでしょうか???

もうもう、これ以上ないっていうくらいにおいしい苺パフェでした~~!!
千さまのいちごパフェが食べられなくても、タカノさまのあまおうパフェが食べられなくても(やっぱり食べたいけど^^;;)、これが食べられて大満足です~~(*≧∇≦*)
苺だらけで、最高においしかった♪♪
運転手に感謝ですっ!!!


ちなみにその運転手はパフェではなく、3月でも食べられるあまおうメニューの中からなかなかにチャレンジャーなものを選んでいました(笑)

苺の冷製パスタ
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_2145418.jpg

苺パスタといっても、名古屋にある某『山』とは全然違います!!!
苺の酸味を上手に使った、ちゃんとおいしい苺パスタでした。
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_214687.jpg

そうめんみたいにすっごく細いパスタでした。
粉チーズやタバスコを貸してくれて、悟空は粉チーズをかけまくってましたね(笑)


あと、お隣カップルのせとかパフェをこっそり~。
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21472140.jpg

あれもおいしそうだったなぁ。。
反対隣の女の子2人はキウイパフェとモンブランパフェだったし、離れたテーブルのおばあちゃん&お孫ちゃんは仲良くフルーツパフェを1本ずつ。
みんなに愛されてるお店なんだと実感しました(*^ ^*)

近所にあったらあたしも毎月通いたいです!!
往復500キロがネックですが(笑)、夏の水蜜桃パフェや、マンゴー、ぶどう…どれもホントにおいしそうなんです。
またチャンスがあれば、お邪魔したいです(〃∇〃)



石川県に行ったはずが、寄ったのは福井のSAだったので(笑)
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21523153.jpg

これ、なんのキューピーちゃんだと思いますか??
答えは↓↓
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_2153472.jpg

ソースかつ丼ですっ!!
福井で「かつ丼」て言ったら卵とじのじゃなくて、このソースかつ丼を指すそうですね。

もう1コは…
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21541034.jpg

アキチップさんのハイハイキューピーちゃんがとってもかわいくて、ほしかったんです(〃∇〃)
いまいち何かわかりにくい??
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21545259.jpg

越前ガニです~♪
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_21551079.jpg


キティーちゃんも1コ買いました♪
パフェを求めて500キロ!! フルーツパーラーむらはた♪_e0164874_2155296.jpg

若狭のお箸です。
けっこうお気に入りになりましたo(*^▽^*)o~♪

by ayuminnie1127 | 2010-03-22 21:56 | パフェ