人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローソン  プレミアムチョコロールケーキ

今日もあったかかったみたいですね。
県内では最高気温が20℃になったところもあったそうです。
あたしはず~っと事務所にカンヅメで書類と格闘してたので、あんまりわかりませんでした(^▽^;)
今はすっごく雨が降ってます。


ローソンから、プレミアムシリーズの5作目が発売になりました!!
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_221517.jpg

バレンタインにあわせて、プレミアムロールケーキのチョコバージョンです♪
2月9日からの期間、数量限定販売ということだったので、初日にはりきって行ってきましたヾ(〃^∇^)ノ


ローソン  プレミアムチョコロールケーキ
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22161490.jpg

朝の9時頃に行ったんですが、なんとラスト1コでした!!
危なかったぁ~(^▽^;)
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_2217872.jpg

この言葉に、弱いです(笑)


プレミアムシリーズの第1弾、プレミアムロールケーキのチョコバージョンということで「きっとチョコ生地にチョコ生クリームなんだろうな~」とは想像してましたが、予想より生地が真っ黒で、びっくりしました。
オトナテイストなんでしょうか??
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22192527.jpg

『世界最大のチョコレートメーカー“バリーカレボー”社のチョコレートを使い、香り高いカカオの風味と適度な苦味をきかせた大人の味に純生クリームをたっぷり合わせ、軽い口当たりに仕上げました。』とのことです♪♪
確かに、包みを開けるとカカオの香りがふわ~~っと広がりました!!
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22211976.jpg

これは期待しちゃいますね!!
いただきますっヾ(〃^∇^)ノ


まずはメイン!?のチョコ生クリームから…
あ~~ん♪
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_222215100.jpg

おお~~!!
とってもまろやかなあまさのクリームです。
濃厚なカカオに、プレミアムシリーズお得意の純生クリームのミルキーさが負けてません!!
両方の持つパワー!?のレベルがおんなじくらいなので、ちょうどいいバランスになってます。
あたしは普段、チョコ生クリームって苦手なんです。
それは、チョコで生クリームのミルキーさが消えてしまうから。。
でも、これは純生クリームが充分チョコに対抗できてるので、とってもおいしいチョコ生クリームになっています!!
これ、プレーンのプレミアムロールケーキよりすきかもしれません(*≧∇≦*)


↑で「クリームがメイン」と書いたのはわけがありまして↓↓
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22333679.jpg

原材料名、クリームが最初に来てるでしょう??
これは、1商品あたりの含有率が高い順に並べることに決まってるんです。
つまり、このロールケーキにイチバンたくさん含まれてるのはクリームってことなのです!!
クリーム好きには、うれしいかぎりです♪


今度は、生地も一緒に…
ぱくっと!!
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22265357.jpg

生地は、色が物語るとおりに苦めです。
あま~いクリームと食べて、ちょうどいいです。
しゅわしゅわっとした食感で、ケーキ屋さんの生地にひけをとりませんよ!!


これはかなりおいしかったです!!
今までのプレミアムシリーズにランキングをつけるなら、①シュークリーム②チョコロールケーキ③あまおうのケーキロールケーキエクレアですかね。
チョコ好きな方は絶対にお気に入りになるはずです。
バレンタインのプレゼントにも、きっと喜ばれますよ♪♪
あたしもまた食べたいですo(*^▽^*)o~♪



今年のバレンタインは日曜日なので、ちょっとはやめに日頃お世話になってるところのオジサマ方にチョコを配ってきました。
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22403997.jpg

『感謝チョコ』です!!
↑のチョコロールケーキを買ったローソンで、安かったんです(笑)
インパクトあるし、いいかなぁ~と(^▽^;)
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22414124.jpg

バレンタインチョコって、すきな人に告白するときにあげるものでしたよね??
『感謝』って…
まぁ、お中元とかお歳暮みたいなものですね。。


父も、どこからかいただいてきました♪
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22434251.jpg

ムスメが配ったのとは打って変わって、ひじょ~~に立派です!!
ル・スリジェダムールというケーキ屋さんのお菓子で、ここはコルネがおいしんですヾ(〃^∇^)ノ
さっそく、オープン!!↓↓
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22445934.jpg

チョコ色、一色です~♪

アーモンドスライスのチョコクッキー
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22453836.jpg

チョコフィナンシェ
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_2245598.jpg

トリュフケーキ
ローソン  プレミアムチョコロールケーキ_e0164874_22461514.jpg

トリュフケーキは中にトリュフが1粒入ってるので、そのままでもいいけどちょっとあっためると、フォンダンショコラみたいになっておいしいです!!
そうなると、ホイップかバニラアイスがほしくなりますね(o^∀^o)

あたしがもらったんじゃないけど(笑)、ありがとうございます!!
ごちそうさまでした♪♪

by ayuminnie1127 | 2010-02-10 22:52 | あまいもの