人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒船、来航!?

今日はあったかかったですね(o^∇^o)ノ
ず~~っと外まわりしてたんですが、ダウンがいりませんでした。
車の中は暑いくらいですっ!!

昔から仲良くしていただいてる先生の娘さんに、横浜のおみやげをいただきました♪
ありあけ  横浜ハーバー
黒船、来航!?_e0164874_19523964.jpg

初めて食べるお菓子です。
わくわくしますね~(*≧∇≦*)
ありあけっていうと九州の有明海をイメージしますが、横浜なんですね!!

黒船、来航!?_e0164874_19531793.jpg

黒船バージョンと、
黒船、来航!?_e0164874_19533928.jpg

普通の船(笑)バージョンがあって、
黒船、来航!?_e0164874_19541149.jpg

それぞれがチョコケーキとマロンケーキになってるみたいです!!

開けてみました↓↓
黒船、来航!?_e0164874_1955777.jpg

横浜ハーバーと黒船ハーバー、4コずつで8コ入りのセットです~(o^∇^o)ノ
ありがとうねっ!!

まずは黒船ハーバーからいただきました。
黒船、来航!?_e0164874_19561275.jpg

この人はペリーなのかな??
1853年、黒船来航ですねっ!!
中身です↓↓
黒船、来航!?_e0164874_19565751.jpg

フィナンシェみたいな形を想像してたので、意外~!!
船型なんでしょうか??
カットカット~~(*≧∇≦*)
黒船、来航!?_e0164874_19581053.jpg

チョコ風味のしろあんを、カステラっぽいチョコ生地で包んであります。
材料には栗も書いてたけど、あんまりわかりませんでした(^▽^;)
チョコのしろあんて初めてでしたが、おいしかったです~。
まわりの生地も、もっと厚くてもいいくらいに気に入りました!!

横浜ハーバー
黒船、来航!?_e0164874_19595945.jpg

こういう紙テープ、人生で1回だけ持ったことあります。
出航してるのにず~~っと離さなかったので、母に「早く離してっ!!」って言われました(笑)
黒船、来航!?_e0164874_201943.jpg

こっちはプレーンですね。
ちょっと焼き芋か、スイートポテトみたい!?
スパッと~~↓↓
黒船、来航!?_e0164874_2015422.jpg

切った場所がよくなかったんですが、こっちには栗の細かいのがたくさん入ってました。
しろあんと栗、合いますね(*^ ^*)

和菓子の材料を使って、なんとか洋菓子を作ろうとしたようなお菓子という印象を受けました。
悪い意味じゃなくって、とっても気に入りましたよ~!!
また食べたいです♪♪


夢の国のおみやげも、もらっちゃいましたヾ(〃^∇^)ノ
黒船、来航!?_e0164874_2063611.jpg

ディズニーの袋は、かわいくって捨てられません!
黒船、来航!?_e0164874_207298.jpg

ちなみにディズニーストアも袋も、捨てられません(笑)

今はバレンタインシーズンということで↓↓
黒船、来航!?_e0164874_2074438.jpg

かわいいタオルです♡♡

黒船、来航!?_e0164874_208884.jpg

この箱は何かな??
黒船、来航!?_e0164874_208306.jpg黒船、来航!?_e0164874_2083930.jpg














もう~~、いちいちかわいいですっ(*≧∇≦*)

中は↓↓
黒船、来航!?_e0164874_209214.jpg

カラフルなマーブルチョコでした!!
昨日の『恋源』には申し訳ないですが、マーブルチョコはやっぱりいろんな色があってほしいです~(〃∇〃)

by ayuminnie1127 | 2010-02-09 20:11 | あまいもの