人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ

今日は朝から雨でした~。
お昼過ぎにはあがりましたが、その分冷えましたね。
みなさん、お風邪など大丈夫でしょうか??


先日ミニストップに『デンマークチーズケーキソフト』を買いに行った時、すでにすっかり仲良しの店長さんが「26日から新作で、『白桃ジュレパフェ』が出るんですよ~~(*^ ^*)」って教えてくれました。
せっかく教えてもらったからには、いちはやく食べないと申し訳ないわぁ~~(*≧∇≦*)ってことで、さっそく昨日行ってきました。
一応これも『パフェ』なので、パフェ強化プロジェクトにカウントさせてくださいね~。
第29弾ですっ!!

ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ
ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_21114352.jpg

白桃を使ったパフェは夏に『白桃ピーチパフェ』がありましたが、それとはまた全然違っています。
ちなみに『白桃ピーチパフェ』はこんな感じでした↓↓
ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_21161118.jpg

最大の違いはやっぱり『ジュレ』ですっ!!
前のは白桃とソフトだけでしたが、今回はとろとろぷるぷるのジュレが加わって、パワーアップしてます(*≧∇≦*)

ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_2117543.jpg

お持ち帰り用のカップのふたを開けると、白桃のあま~~い香りがします。
今回のは生の桃ではなく、白桃のコンポートなので一層あまさがしっかりしていました。
生桃の場合は残念ながらあまさに個体差があるので、あたりはずれがありましたよね。
でも、これならそんな心配はゼロです~~ヾ(〃^∇^)ノ
シロップに一晩つけたいうコンポートはあまくってとろとろ、そしてジューシーです。
おいしい~~♡♡
ゆる~~いジュレはヨーグルト風味だそうで、そういわれるとそんな気がします(笑)
酸っぱいとかいうことはなくて、さわやかでとっても合ってますよ!!

ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_21223765.jpg

ソフトの下にも、たっぷりの桃とジュレ~~。
つるりんと、最後までおいしく食べられました。
薄ピンクで見た目もかわいい白桃のパフェは、桃の節句の先取りかな??と思ったり。
ご近所にミニストップのある、ミニストハンター(笑)のみなさま、桃好きのみなさま、新作パフェ、とってもオススメですよ~~o(*^▽^*)o~♪


かなり前なんですが、お客様からいただきものをしました。
ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_2129174.jpg

だいすきな、マカロンです♪♪
ご近所さんだと行くケーキ屋さんも似るようで、前にカボチャプリンタルトをレポしたプティ・ローズのマカロンでした。
あたしが行った時にもあったっけ??
あんな田舎もとい、地域密着型のケーキ屋さんも、マカロン置いてるんだぁ~とマカロン浸透率の高さに感心していました。
ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_2134167.jpg

ショコラ、ヴァニーユ、オレンジ、ピスタチオ、フランボワーズの5種類で、フランボワーズだけ2コ入ってました。
いつもならすぐにいただくんですが、この時たまたまスイーツ飽和状態だったので、ななさんに教えていただいたように、冷凍したんです。

で、この前食べてみました。
ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_21365434.jpg

パステルカラーのかわいいマカロンです。
なんか春を感じました♪
ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_21372648.jpg

見た目は、とってもいいんです(^▽^;)
が…
お皿に出そうと思って持ったとき、???っていう気はしたんですよ。
なんか、かたくない??
しかも、軽くない??
ミニストップ  とろとろ白桃ジュレパフェ_e0164874_21383842.jpg

あたし、いろいろマカロンて食べてますが、こんなに歯ごたえのあるマカロンは初めて食べました(笑)
バリバリ、ボリボリ、音がするんですよ~!!
音だけ聞いたら、おせんべいです!!
あたしの理想のマカロンは、表面がさくっとして、中はねっちり~~。。
はさんであるクリームも、なるべくたくさんがいいんです。
でもこれは、ねっちりする余地のないかたさでした…
マカロンに水分というか、そういうのが一切なくて、かたいメレンゲ菓子みたいでした(^▽^;)
サンドしてるクリームも、1ミリくらいの単なるバタークリームで、味は5種類とも一緒で、色だけ違うような…

これって、あたしが冷凍したのがいけなかったのが、もともとこういうモノなのか、謎なんです~。
1回おいしいマカロンを買って冷凍してみればわかるんですが、せっかくおいしいマカロンをもしかしておいしくなくなるかもしれない実験に使うなんて…
あたしにはできませんっ(≧◇≦)
ななさんは「1ヶ月くらい大丈夫♪」っておっしゃってたんですが。。
どなたか、マカロン冷凍したことのある方、いらっしゃいますか??

by ayuminnie1127 | 2010-01-28 21:46 | パフェ