人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪

今日は今日で、おとといの2倍くらいの威力の爆弾が落っこちました(^▽^;)
返って、選択の余地がなくなったので、がんばるしかない!!!っていう状態になりました。
もう逃げられないし、覚悟決めるしかないって感じです。
逆境には燃えるタイプなので、意地でがんばりますよ~~(o^∇^o)ノ
母には「ストレスでおかしくなる前に、私に言ってよ!!」って言われましたが(笑)


さて、先週の予告どおり、キルフェに限定タルトを買いに行ってきました♪♪
映画『かいじゅうたちのいるところ』とのタイアップで、1月28日(明日ですね!)までの限定販売です!!
これ、見た目がすごいんですっ。
では、どうぞ~~↓↓
『かいじゅうたちのしま』 プラリネショコラのムースタルト 
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_21171813.jpg

なんか、ジュラシックパークみたいじゃないですか??
まさに『かいじゅうたちのしま』っていう感じです。
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_21174898.jpg

ホワイトチョコ、ミルクチョコ、ビターチョコ、コーヒーチョコ、ストライプチョコ…
いろんな種類のチョコでできたくるくるが、たくさん刺さってます!!
黒すぐり、赤すぐり、ブルーベリーも乗ってますよ♪
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_2119186.jpg

これはかいじゅうのタマゴかな??と思いました。
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_21195251.jpg

♡のチョコプレートもありました(o^∇^o)ノ
全体をけずったチョコで覆ってあるので、ポロポロ落っこちますが、全部いただきましたよん♪♪
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_2120526.jpg

かいじゅうのタマゴの中には、ラズベリーソースが隠れてました!!
びっくり~~。
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_21213762.jpg

断面です。
ゴージャストッピングの下にチョコ生クリーム、スポンジ、プラリネムース、スポンジ、プラリネムース、スポンジ、塩気のあるタルト生地でした。
スポンジにはキルシュがたっぷり染みてましたよ!!

いろんな味が楽しめて、見た目もインパクト大!!なとってもおいしいタルトでした。
映画は観てないんですが、どなたか、ご存知ですか??


キャラメルと洋梨のタルト
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_2124372.jpg

例の仲良しの店員さんいわく、ここ何年か出てなかった、冬限定タルトだそうです。
キャラメラーなので、素通りできるわけはなく、お持ち帰りです~~(*≧∇≦*)
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_21253772.jpg

白いのとカラメル色の、2種類の洋梨のコンポートが乗ってます。
量もたっぷりですよ(o^∇^o)ノ
これ、それぞれ食感が違うんです!!
白い方はとろんとろん、あま~くって、ジューシーな感じでした。
対してカラメル色のは、シャキシャキした歯ごたえを楽しめます。
白ばっかりじゃあますぎて飽きちゃうし、カラメル色ばっかりじゃ物足らない…
絶妙なバランスです!!
表面をカラメルゼリーで覆ってあるので、乾燥することもありません♪
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_21283577.jpg

たっぷり洋梨の下は、苦味の効いたキャラメルムースです。
洋梨がしっかりあまいので、これくらいがちょうどいいです。
スポンジと、ねっちりしたキャラメルクリームをはさんで、アーモンドクリームを流して焼いた土台になります。
洋梨もムースもおいしいけど、この土台がもう、おいしくっておいしくってo(*^▽^*)o~♪
これだけでも買いたいくらいです!!

久しぶりの販売らしいし、キャラメラーとしてはシーズン中のリピ必至です~~\(*^▽^*)/


季節のフルーツタルト
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_2131216.jpg

この日のオマケちゃんは、キルフェボンイチバン人気の『季節のフルーツタルト』でした。
なんだかすっごく久しぶりに食べました。
初めてキルフェボンに行く方、フルーツ好きな方、あんまりあまいものを食べない方にはこれから入るのがオススメです!!
旬のフルーツ8種と、カスタードクリーム、スポンジ、シンプル土台という、シンプルなタルトです。
キルフェボン  映画『かいじゅうたちのいるところ』タイアップタルト♪_e0164874_21331457.jpg

場所がラッキーだったようで、オマケなのにフルーツがたっぷりでした!!
柿、いちご、キウイ、バナナ、洋梨、パイナップル、マンゴーでしたよ。
マンゴーがとろっとろで、濃厚なあまさで、一切れだったけどすっごく印象に残りました。
今の限定タルトが終わったらマンゴーになると思うので、これは食べなければっ!!!



前にお話した、赤ちゃんができたからって退職された店員さんから、メールをいただきました!
無事、女の子の赤ちゃんが生まれたそうです~o(*^▽^*)o~♪
写メもつけてくれました。
今の赤ちゃんて、生まれたてでもお猿さん状態に赤くなくて、きれいなお肌なんですねぇ。。
お名前も聞いたんですが、とってもかわいい&おいしそう!?なお名前で、「〇〇さんらしいですね!!」って伝えておきました。
おめでたいニュースはうれしいです~♡♡

by ayuminnie1127 | 2010-01-27 21:38 | ケーキ