人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪

グランディールのケーキ写真がたまってるので、まとめてアップします。
時期的にもう終わっちゃってるのもありますが、許してください(^▽^;)


季節のパリパリタルト (柿)
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21331598.jpg

パリパリタルト、秋バージョンは柿でした。
柿のケーキってキルフェの柿とチョコレートのタルトしか知らなかったので、新鮮でした。
柿と生クリーム、カスタードの組み合わせもいけます~(*^ ^*)
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21345089.jpg

ただ、もう終わりかけの時期だったのか、柿がちょっとスカスカしてたのが残念でした(≧◇≦)

で、時は流れ~~↓↓

季節のパリパリタルト (いちご)
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21361590.jpg

今はいちごになってます(o^∇^o)ノ
あたしがグランディールに通い始めた時もいちごだったので、これでひとまわりしたことになります!
春=いちご、夏=いちじく、秋前半=巨峰、秋中盤=ラフランス、秋後半=柿
一年てはやいですね~と、こんなことで実感してみたり(笑)
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21372995.jpg

あまさがぎゅっとつまった、小粒のいちごです。
これはおいしいに決まってます~~♪♪

ちなみに、おんなじいちごでも1年前とはちょっと変わってました↓↓
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_214032.jpg

これが去年バージョンです。
生クリームのしぼり方、いちごの乗せ方、ちょっと進化してますよね。
あたしは今のの方がすきです~(*≧∇≦*)


クレームブリュレ
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21415266.jpg

ミネラルが上白糖の70倍っていう赤糖と使った『赤糖のブリュレ』が終わって、こちらのクレームブリュレが登場しました。
パリパリにキャラメリゼされた表面をスプーンで割って、ブリュレと一緒にいただきます。
まったりしてて、濃厚でした~~。
上の方がまったりめ、下に行くに連れて、とろんとろんになります(o^∇^o)ノ
このブリュレの特徴、それは↓↓
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_2144215.jpg

この長さです~~!!!
写真に収まりきりませんでした。。
定規かなんか、並べたらよかったですね。。


ここからは前にもご紹介してるので、さらさらっといきます♪
ミルフィーユ
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21455383.jpg

名物の、のっぽなミルフィーユです。
たまに無性に食べたくなります!!
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21462243.jpgグランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21463818.jpg









この美しいクリーム具合だけで、ヨダレモノですっ!!
生クリームとカスタードを合わせた、軽い感じのクリームです。


ブージョン
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21474410.jpg

アールグレイ風味のチョコレートとくるみ、ラズベリーのケーキです。
冬になると、こういう濃厚チョコのケーキが恋しくなります♡♡
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_2148504.jpgグランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21485734.jpg









トップのくるくるチョコにいつも見とれます(笑)
くるみたっぷりなので、ナッツ好き、チョコ好きさんにイチオシですっ( ̄∇ ̄*)ゞ


オルフラン
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21514051.jpg

はちみつムースと、アールグレイ入りチーズケーキが重なっています。
ムースのしっかりしたあまさと、チーズケーキのさわやかさがいいバランスです!
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_21515585.jpg

ムースとチーズケーキの間をつないでるのは、洋梨のコンポート&ゼリーです♪♪


けやきロール (フルーツ)
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_2153816.jpg

お店が『けやき通り』にあるのでこういう名前がついています。
もっちりロール生地においしい生クリーム、フルーツはいちご、キウイ、黄桃です。
色目がとってもきれいで、明るくって春らしいですね(*^ ^*)

ずらずらっと並べましたが、みなさんはどれが食べたいですか??
1回で食べたものではありませんので、くれぐれも誤解のないようにお願いしますっ(^▽^;)



昨日今日と、父が大阪に遊びに行ってました。
もう6,7年続いてる恒例の新年旅行で、仲のいいおじさん4人での珍道中です。
旅行と言っても、着いた日は鶴嘴で焼肉食べて、カラオケして、翌朝は朝からおでん食べて…っていう感じで、毎年おんなじことをしてます(^▽^;)

いつもならキティーちゃんを頼むんですが、大阪キティーちゃんはたっくさん集まったので、今年はキューピーちゃんでお願いしました。
で、連れた帰ってきたのが、このコです~(o^∇^o)ノ↓↓
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_2214784.jpg

たこ焼き屋さんのちょうちんのキューピーちゃんです。
なぜにたこ焼きでもタコでもなく、このちょうちんをチョイスしたのかは謎ですが…(^▽^;)
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_2224066.jpgグランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_2224685.jpg









台紙も凝ってます!!
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_223726.jpg

ゆるかわいい??キモかわいい??


これも忘れちゃいけません!!
グランディール  季節のパリパリタルト、ひとまわり完了♪_e0164874_2235035.jpg

大黒製の岩おこし~(*≧∇≦*)
家族みんなだいすきなんです。
粟おこしもあるけど、より固くてしょうがの効いた岩おこし、ラブですっ♡♡

by ayuminnie1127 | 2010-01-24 22:05 | ケーキ