人気ブログランキング | 話題のタグを見る

資生堂パーラー  ストロベリーパフェ

あんみぃ、ただいま超パニック状態に陥ってます!!
下の『救ってください』記事の後でもう1回やってみたら、1枚だけ画像がアップできました。
「直った~~~o(*^▽^*)o~♪」と思ったら、すぐにまたおなじ現象が…
これは一体何なんですかぁ~~!!!
再度挑戦したら添付できそうだったので、アップしたい画像だけアップしきって、あとからこのような文章を書いてる状態です。
明日、ちゃんとブログが書けるのか、ひじょ~~に心配です(・_・。。) 


まぁ、明日の心配をしてもしょうがないので、気を取り直して今日のレポ行きます!!
昨日からの続きです~。
大須から地下鉄で名古屋のタカシマヤに移動します。
お目当ては12階の資生堂パーラーですっ(o^∇^o)ノ
15時近かったので7,8人並んでましたが、回転がよくて20分くらいでお席に案内してもらえました。
注文は待ってる間に決めてあったので、すぐにオーダーしました。
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_21495496.jpg

残念ながら窓際じゃなかったので景色は楽しめませんでした。。
でもキッチンのすぐ横だったので、作ってる様子が見えました。
「あ、きっとあれかな??」と思いながら待ってると、来ましたよ~~!!!!
じゃじゃ~~ん♪♪
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_215031.jpg

資生堂パーラー  ストロベリーパフェ
パフェはストロベリーパフェともう1種類チョコバナナパフェがあります。
今の時期はやっぱりいちごでしょう~~。
すっごく久しぶりのパフェ活動になりました。
今見たら、最後のパフェ活動は11月でした(^▽^;)
これじゃあ全然強化プロジェクトになりませんが、一応カウントします。。
今回でパフェ強化プロジェクトは第28弾になります!!
細長いグラスに入った、スタイリッシュでおしゃれなパフェです(*≧∇≦*)
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_21501284.jpg

アップはこんな感じです。
果肉たっぷりのストロベリーソースにバニラアイスが浮かんでます。
アイスの上にホイップといちごがちょこんと乗ってます。
希望としてはもっともこもこホイップがうれしいですが、これくらいがお上品なんでしょうか??
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_2150212.jpg

見上げるショットも~~♪
ストロベリーソースにバニラアイスが2スクープです。
ほとんどソースなので、お食事の後でも余裕で食べられると思います。
ストロベリーソースはちょうどいいあまさでした。
だんだんバニラアイスが溶けてくるので、最後は豪華ないちごミルクになりましたo(*^▽^*)o~♪
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_2150312.jpg

資生堂パーラーのパフェは一度食べたかったので、満足です♪♪


あ、反対側ではあまくないものも食べてます(笑)
オムライスです~~。
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_21503913.jpg

キレイに焼かれたタマゴで、チキンライスをくるんであります。
どこにも焦げ目がついてないんですよ。
すごい技ですっ!!!
「こちら、お薬味になります」といって運ばれてきたのは…
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_21505094.jpg

左から福神漬け、らっきょう、たまねぎです。
「オムライスに福神漬け?らっきょう??」と微妙な顔してましたが、しっかり全部食べきってました(^▽^;)
たまねぎが変わった味で気に入ったようです。
薬味って食べきらなくてもいいと思うんですが…
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_2151087.jpg

中はこんな感じでした。
タマゴが厚めです。
おおきなチキンがごろごろ入ってました。


お腹がいっぱいになったところで、移動です~~!!
一路、三重県へ。。
途中、お城を通過しました。
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_21511191.jpg

こちらは『清洲城』です。
名古屋近辺にお住まいの方だと、『清洲城 信長 鬼ころし!!』っていうお酒のCMをご覧になったことがあるかな~と思います。

明日は三重県のとってもキレイなイルミネーションをアップしたいんですが…
今日みたいな不具合が出ないように、祈るのみですっ!!
激混み&激寒の中撮ってきたので、どうかアップできますように~~(≧◇≦)!!!






昨日アップしなかったんですが、ショッピングセンターに昔の駄菓子屋さんみたいなお店がありました。
マンボー・らぁめんばばあ・タラタラしてんじゃねぇよ!!・クッピーラムネ・フーセンガム…
小学校の遠足によく持って行ったお菓子がい~~っぱいあって、すっごく懐かしくて楽しかったです。
「うまい棒」もたくさんの種類が揃ってて、「こんな味あったんだ~~!!」と(*^ ^*)
ちなみにあたしはコンポタ味がイチバンすきでした♪

そんなうまい棒の中に、こんなコ達を発見しました!!
資生堂パーラー  ストロベリーパフェ_e0164874_21513420.jpg

うまい棒キューピーちゃん♡♡
とんかつソース味と、チーズ味です。
おひとつ、いがかですか~??(o^∇^o)ノ

by ayuminnie1127 | 2010-01-11 22:21 | パフェ