人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪

3連休の中日、ちょっとお散歩してきました。
しかし、移動距離の長い日でした…(^▽^;)
西区のショッピングセンター→大須→メイエキ(みなさん、この言い方使ってくださいねっ♪)→三重
ショッピングセンターはまぁ、どこもおんなじようなものだと思うので、大須からレポ始めますっ(*^ ^*)

名古屋の下町?と言えば、この大須なのです。
真っ赤な大須観音は大賑わいでした。
外国の方もたくさんでしたよ。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22283478.jpg

すぐ脇に、商店街が広がっています。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_2229587.jpg

ビルにこんな絵を描いちゃうなんて、すごいですよね。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22293341.jpg

とっても活気のあるお店が集まっています。
大須はほとんど未開の地なので、わくわくですっ(*≧∇≦*)


あ!
なにやら前方に、行列発見~~。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22303820.jpg

原因は、この垂れ幕が語っていました。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_2231699.jpg

「1位じゃないんかいっ!!!」と突っ込みたい気持ちもありますが、3位でもすごいですよね!!
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22315222.jpg

外から作ってる様子が見えます。
CESARI(チェザリ)さんていうお店です。
高校のときに1回入りました。
その時はまだこんな賞は獲ってなかったので、そんなに混んでませんでした。
でも、と~~ってもおいしかったのは覚えてます!!
デザートもおいしいし、カレーもおいしかったなぁ♡


大須ういろ、青柳ういろを通過してしばらく行くとい~いニオイが…
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22341170.jpg

ここは中華街ですか!?
たっくさんのチキンちゃんがまわっていました!!
注文すると…
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22353142.jpg

このようにお兄さんがはさみでチョキチョキしてくれます。
大胆だなぁ(^▽^;)
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22361559.jpg

オープンエアなので、今の時期はちょっと寒いかな。。
外国の方が多かったですね。


一歩裏路地に入りました。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_2237482.jpg

一見、普通の自販機なんですが…
よ~~く見ると、不思議なものが↓
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22381038.jpg

『札幌らーめん缶』です!!
お江戸の秋葉原ではらーめん缶やおでん缶があるって聞いたことありますが、大須にも進出してたんですね!!
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22391882.jpg

おしょうゆ味と、おみそ味がありました。
おいしいのかなぁ??


他にもみたらし屋さん、甘栗屋さん、おせんべい屋さんなどがあります。
古着のお店も多いですよ。
あと、アジアン屋台がたくさんあって、びっくりしました。
フライドチキンや焼きショウロンポウ、タピオカミルクティーなどなど…
大須って観音様があるだけに古き良き日本のイメージでしたが、なんともオリエンタルなムードに包まれてました。
にぎやかで、楽しかったですヾ(〃^∇^)ノ

この後はメイエキに移動して、久しぶりのパフェ活動をしました♡
三重ではとってもキレイなイルミネーションを見てきたので、また後日レポします!!



寅ネタ3連発です♪

まず1寅目は…
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22471645.jpg

とらやの干支羊羹です!!
もちろん、今年は寅模様~~(*^ ^*)
お味もよかったですよん♪


2寅目!
今日行ったショッピングセンターにいました。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_2248348.jpg

寅パンです。
シュナママさんぽんたさんがレポされてた寅ちゃんより、ゆるキャラなお顔立ちでした。
足もあります!!
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22494418.jpg

顔はクリームパンで、足はチョコクリームパンでした。


3寅目は、手前味噌です。。
大須観音&万松寺通り商店街お散歩♪♪_e0164874_22505632.jpg

ドコモダケ、あんみぃオリジナルバージョンです。
ウチは事務所のケータイも家族のケータイもドコモなんです。
これは秋に機種変したときのおまけで、最初は手に赤とんぼを持ってました。
でもず~~っと赤とんぼでは季節に合わないので、勝手に着せ替えしてます(*^ ^*)
12月はクリスマスバージョンで、サンタさん帽子を縫い付けてました。
これは新年バージョンです。
黄色のフェルトに黒い糸で、寅縞をイメージしてみました。
2月は何にしようかな~~??
ちなみにこれはウチの事務所スタッフさんが、マイケータイにつけてくれてます♪♪

by ayuminnie1127 | 2010-01-10 22:55 | おでかけ