人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガンバレ、受験生!!

先日郵便局のキットメールをレポしましたが、今日スーパーに行ったら受験お菓子がたっくさん並んでました。

ウカロール(受かろ~る?)
ガンバレ、受験生!!_e0164874_22292483.jpg

ヤマザキのスイスロールの受験バージョンと思います。

コアラのマーチ
ガンバレ、受験生!!_e0164874_2230541.jpg

「眠ってても(木から)落ちない」にあやかってのお菓子ですね。

名古屋に東山動物園ていう動物園があります。
そこがコアラで有名なんですが、今日先着何組か限定で、コアラの〇〇〇入りのお守りが配られました。
ニュースで観たら、受験生&親御さんで長蛇の列…
で、〇〇〇って何??という話なんですが。。
『運がつくように』ってことで、はい、アレです(^▽^;)
お食事中の方、ゴメンなさい。。
コアラはユーカリしか食べないから、全然くさくないそうです。
もらったコはインタビューで「葉っぱのにおい」って言ってました。
減菌加工もしてあるので、問題ないそうです。

ウカール(受かーる)
ガンバレ、受験生!!_e0164874_2235486.jpg

これは定番ですね♪

ポッキー
ガンバレ、受験生!!_e0164874_2235316.jpg

ポッキーは初めて見ました!!

GABA
ガンバレ、受験生!!_e0164874_2236544.jpg

これはいかにも脳によさそうな感じがします。

さやえんどう&かっぱえびせん
ガンバレ、受験生!!_e0164874_22364379.jpg

「サクラサク」ように、桜塩味です。

紅白キットカット
ガンバレ、受験生!!_e0164874_22372310.jpg

これはよく買いました。
懐かしい~~\(*^▽^*)/

大学のとき、塾の先生のバイトをしてたので、この時期は必死でした…
自分の受験時代より、よっぽど勉強しましたね。。
生徒の人生懸かってるので(^▽^;)
この紅白キットカット買って、生徒に配ってました~♪
ホワイトは自分で食べたかったのではじめによけて、普通のばっかりあげてました(笑)

大学1年で1歳下の高3を教えるという無茶をしてたので、初めての生徒は今年就職なんですよ。
大きくなったねぇ~って感じです(*^ ^*)


明日はお天気関係なく遊べるように、おおきなショッピングセンターに行ってきます。
初めてなので、どんなお店があるのかわくわくです~o(*^▽^*)o~♪
おいしいスイーツも探してきますねっ♡



今年の相棒です。
ガンバレ、受験生!!_e0164874_2246538.jpg

かわいいメイシーちゃんの絵本~ではなくて…
ガンバレ、受験生!!_e0164874_22463263.jpg

スケジュール帳です。
人前で出すと、まず間違いなく「絵本!?」て言われます。

ガンバレ、受験生!!_e0164874_22472478.jpg

中はこんな感じです。
ガンバレ、受験生!!_e0164874_22474682.jpg

ごく普通ですが(^▽^;)

装丁は絵本そのものなので、すごくしっかりしてて使いやすいです。
去年も絵本でした。

ちなみに先代は↓
ガンバレ、受験生!!_e0164874_2248432.jpg

こぐまちゃんでした♡
ホットケーキタワーを前に、ご満悦ですね。
うらやましい~~!!!

by ayuminnie1127 | 2010-01-09 22:49 | あまいもの